桜の蕾がちょっと・・・
このあたりでも白木蓮の花が咲き始めました。
b0069630_202227.jpg

カメラを持たずに桜の通りを抜けた時、少し先が色が見えて
今朝は早起きしてくりむと散歩の足を延ばしました。
ここは未だのようです。
b0069630_20221262.jpg

ここがちょっぴり色が見える蕾。
b0069630_20222252.jpg

JRの沿線に桜が咲くところ。
でもここは普通車は行き止まりなんですけどねぇ・・
狭い角の行き止まりに気が付くとバックで引き返す?
と見ているとゆっくり難なく角を曲がって抜けて行きました。慣れてる・・・・
この先道が狭くなって、
いつもならトコロテンのように歩行者や自転車が難儀する場面なんです。
b0069630_20224453.jpg

土手沿いに辛子菜の花咲いています、これは食べられるのでしょうか?
b0069630_20225597.jpg

姫踊子草 (ひめおどりこそう)
b0069630_2038973.jpg

西洋たんぽぽ
b0069630_20422196.jpg

朝の散歩はいつもよりよく歩きました。
それでも、
b0069630_20454622.jpg

                  投げて下さいよー
b0069630_20464756.jpg

投げる格好でぶっ飛んで行き、未だですかと・・催促顔
下さいよぉ~
b0069630_2048316.jpg

                   ガシガシ・・・・
b0069630_20484730.jpg

by tosa4351 | 2010-03-18 20:49 | 桜   花 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/13011765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ararankoharun at 2010-03-18 22:41
うははは 期待のくりちゃんかわいい表情
春がきましたねー つくしも並んでますねー
先生のお人形結局見れなかったんです(--)
だから 嬉しい♪ありがとーデス
Commented by chorohico at 2010-03-19 17:43
私も今日桜はどうかな?と見て来ました!ほんのちょこっと咲いてる木があった!でもソメイヨシノではないらしいです。
近所の住宅街の道も、行き止まりと知らずに行き過ぎてニッチモサッチモの車に出会うことがあります。
くりむさん、相変わらずそのおもちゃは好きなんですねー!
Commented by tosa4351 at 2010-03-19 22:57
ちいこさん♪
好きなおもちゃの編みぐるみの骨っこを投げる振りをすると
一足飛びに先に行って待ってます。
ちゃんと投げる方向で待ってて飛んでこないときゅんきゅんと
呼ぶんです^^;
先生のお人形好評のようです(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2010-03-19 23:02
ちょろひこさん♪
よーく見るとソメイヨシノがちょっと薄ピンク色に見えるようになりました。
桜のような花の木もちらほら見られるけれど、桃か杏かサクランボか
よく解りません^^;
ニッチモサッチモの道有りますねー、
見ると県外ナンバーで気の毒やら、通り難いやらです。
この編みぐるみ骨っこ代わりの物を買ってきても嫌みたいなんです。
Commented by かよ at 2010-03-20 18:52 x
モクレンきれいですねぇ 白い花好きぃ
催促がお かわいいなぁ いじわるしたくなるなぁ
なげる真似だけっ!とか(*^。^*)
えへへへっ! 遊んでくれなくなりそうなしうち・・その、がじがじ好きだなぁ カラフルな棒?
春だね 春がくるね!
Commented by mokopyon819 at 2010-03-21 01:18
桜の蕾が膨らんでくると
遠目で見ると、裸のはずの桜の木に
オーラのようなピンク色が掛かってきて

もう咲くのだと、わくわくしてきますよねぇぇぇ

桜人族のCOCO一家も
どのタイミングでお花見を企画しようかと、嬉しい迷いです


くりむちゃまの「家政婦は見た」目線での催促
可愛過ぎです
Commented by tosa4351 at 2010-03-23 22:07
かよちゃん♪
コメント有難う、お返事一度四国から携帯で送ったんですが
どうも電波状況が悪くて駄目でした。
遅くなってすみません。
高知では白木蓮が満開で綺麗でした^^

そうそう投げるまねでぶっ飛んでいきますよ、
カラフル編み骨っこは生まれた時からの親友だけど
代わりの物が気に入らないみたいで随分汚くなりました(ーー;
Commented by tosa4351 at 2010-03-23 22:12
COCOママさん♪
お返事遅くなってすみません。
足摺の辺りは殆どpcも携帯もラジオも繋がらなくって・・
四国の桜は仰るようにほのかにピンクの霞が漂う感じや
すっかり満開や、もう終わった枝垂れも有りました。
ソメイヨシノは高知が満開のようですね。
今年の最初に見た桜が四国と言うのも久々、
いよいよ桜族もそわそわな季節、
大いに楽しみましょうね
<< 四国8の字回り 松屋 森小夜子人形展 >>