ちょろこさんとお花見
世の中は桜さくら・・あと何回見られるか、見に行かなきゃ~
等と思うのは家族ではもはや私だけのようで、
b0069630_19352100.jpg

桜はどれも同じと言う。そう言われたらそう?
b0069630_19372649.jpg

でも折角咲く花に悪いじゃない、やっぱり桜はいいねぇ
b0069630_19431183.jpg

家を出る前に主人はミツバつつじが群生する宮山公園を検索して
車で行こうと、ならばくりむを連れて行きたい。
くりむはわんちゃん進入禁止かもしれない、留守番車中の暑さが心配で
却下され泣く泣く・・出発!
b0069630_19481116.jpg

ところが、ここはちょろこのお気楽生活のちょろひこさんお住まいの町。
躊躇していると主人が電話すれば・・と背中を押してくれて
ちょろひこさんと会えることになりました♪
くりむを連れて来たかった・・・

あの、ちょろこさんの本物のスヌーピーの背中の模様です、
動画と同じちょろひこさんの声です。
急な連絡で、ちょろひこさんが汗を搔いて来て下さって、申し訳ない。
b0069630_19525360.jpg

車に乗って頂いて近くのお花見と行きましょうか
五月山の駐車場は満車で教えられた体育館駐車場に回ると植物園の施設があり
ゆったりと花を愛でられるこちらで一緒にお弁当タイム。
b0069630_19565258.jpg

うちのこはテーブルから下に食べ物が落ちた瞬間
すべて自分の物と思って即飛んできますが、ちょろこさんは食べないそうで
ちゃんとしつけられています。
b0069630_2021844.jpg

施設の中に「里山クラフト展」をしていて、ちょっと他所をむいて とおじさんに言われて
なぞの知恵の輪をポシェットの紐にかけられました。
b0069630_2089100.jpg

ああでもないこうでもない、その間おじさんは悠然と用をしているのが可笑しい
白旗を揚げてなぞを解いてもらいました・・ほー全く別の方法!
b0069630_20164436.jpg

施設に入っている間、ちょろこさんと主人が一緒に待っていて
ちょろこひこさんを見つけるなり、
お母さん!何処へ居てたん、匂いもしなかったやん
b0069630_20223153.jpg

ちょろひこさんの手にリードが渡るなり、ちょろこさんほーっと長いチーをして
緊張した様子が伝わって・・・ちょろこさん、お待たせごめんね。
急なお誘いに乗ってくださって嬉しい日でした。
b0069630_20312879.jpg

家に帰ると、くりむは留守番おやつを貰うと普通に散歩に出掛けて
ちょろこさんの匂いを感じないの?
b0069630_20315293.jpg

         へ?何のことぉ
b0069630_20321022.jpg

車に乗ったらちょろこさんの匂いを嗅ぐかも・・・
妙にしらっとしたくりむでした。
by tosa4351 | 2010-04-05 20:34 | 桜   花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/13105097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ararankoharun at 2010-04-05 21:48
わお♪わお♪
あっちとこっちが ひとつで見れる(笑)
なんでかな?くりむはんのブログでは おしとやかちょろちゃんに見える
おっかしいな~ ((^。^))

あれ?帰宅後チェックなかったんですね
そら 次に車に乗られたら大変かも

しれにしても綺麗な桜ですね~
ほんま、桜はどこも一緒と知りつつ「特別」みたく思ってしまいます
そろそろ車中が暑くなってきましたね
確かに 車でお留守番は危険な季節がきました  
そろそろ うちもアイスノンを友にドライブです
Commented by tosa4351 at 2010-04-05 22:27
ちいこさん♪
ちょろこさんは私のブログみてくれてたんかしら、最初から
懐いてくれて、とても大人しい乙女わんちゃんですよ。(*^_^*)
お誕生日のピンクのハーネスが良く似合っているでしょう♪
対するくりむの方がこわもてで、
ちょろこさんにぬくぬくして貰って普通のわんちゃんならしっかりチェックが入るはずですが・・・?
犬と思っていない事が今証明されたかも^^;
じゃー今度車に乗ったときが楽しみ♪

アップした1つの桜は何処のも同じでしょうけれど、
周りの景色やそこに行った過程やら移動が良いのかもしれません。
明日は気温が20度になるそうですねー
車中注意報発令、でもまた寒くなりそうですって。
水曜はアイトワに行って来ます。

Commented by かよ at 2010-04-05 23:29 x
さくらの通り きれいやねぇ 外わ 寒いから あらたまって写真でみると・・ほーーっとしてしまう(*^_^*)
写真のほうが じっとみれて良いかもとか思う 
桜見に 毎年誘われて 行くんやけど・・・じっーーと見てるより 車窓で桜咲いてるの見つけて あーーー桜の季節ぁ って感慨ぶかくなる
なんでやろ? じっとしてられへんのかな 
おかえりなさいませぇ 門司港 美術館 そうそう 海棠好き!桜と間違えて 叫んでたら 海棠だよって 教えてもらった!奇麗だよねぇ なんか 教えてくれはった方 海棠のようになりたいって言っておられました!意味があったと思うけどわすれた(^◇^) クリムちゃん棒 あたらしい? おかえり おかえり (*^。^*)
Commented by chorohico at 2010-04-06 11:55
昨日は本当に楽しい時間をありがとうございました!
桜、私も他の花は見逃しても桜だけは見たいーとあちこち走り回るほうです。やはりはかない桜の花、見ごろを目指してそれーっという気になりますね。
昨日の池田は本当に満開で綺麗なころで、便乗させていただいて感謝感謝です!
ご主人にすっかりなついていたちょろこですが、やっぱりチーはお母さんが見てないと不安なのかしら?(笑)
家に帰ってさっそく息子に知恵の輪自慢!「あんた賢いねんから出来るやろー?」と言うとムキになってやってましたが、出来ず。プンプン怒ってました(笑)種明かしをすると、ほほほー!「今度コンパに持っていこ」ですて(笑)
本当に素敵な時間をありがとうございました!今度は是非くりむさんも一緒に紅葉狩りでもご一緒したいですね!
重ねて優しい旦那様、かしましい女二人にお付き合い、本当にありがとうございました。
Commented by tosa4351 at 2010-04-06 12:27
かよちゃん♪
遠くの山に咲く桜も近くに見える桜もみんなみんな桜は
日本人の心を浮き立たせると思わない?
1年かかって今の時期が1番心地よい気温と風・・
花冷えも有るけど、花が長引いて見られるし、
散る時がまた見ごろ~嬉しい忙しい(*^_^*)
花海棠って葉っぱが一緒に出て花がほんのり色がさして
個性があるね、大きく華やかじゃないけれど可愛いいいな~
その方はどんな風に花海棠がお気に入りなんだろう・・
くりむのおもちゃはわんちゃんべッドとお揃いのほねっこですが
あまり遊ばないの、何が意味があるわけじゃにけれどねー
Commented by tosa4351 at 2010-04-06 12:46
ちょろひこさん♪
丁度昨日の今頃会っていたんですね~
こちらこそ、お気軽に来てくださって良かったです。
場所だけの指定出会う約束。そうだ!ちょろこさんがポイントになるわけですね^^♪ちょろひこさんのご案内で思いつかなかった五月山経由植物園でゆったりと時間を過ごせて、知恵の輪も一興でしたね。いい所を教えていただきました。ちょろこさんはいつもブログで見せて頂くより思ったより小顔スマート、乙女だし、ちょっと主人と一緒に居ただけで緊張はしたものの、一目置いてくれて懐いて良い子ですねー(*^_^*)ちょろこさん有難う。
ブログの楽しさが引っ込み思案なのに少しわかった様な嬉しさでした。ちょろひこさん有難うございました。紅葉は箕面ですね是非くりむと一緒にお会いしましょう。主人も喜んでいます。
<< くりむと背割りの桜 久留米 石橋美術館 >>