くりむと背割りの桜
嵐山の人形教室に行く時には電車の車窓からちらっと見える
木津川、宇治川、桂川が合流して淀川になる大山崎辺りに
以前松並木だったところが松くい虫に松が傷んでしまい代わって植えられた桜が
背割りの堤にがあります。
待ちに待ったこの桜見に行ってみましょうか。

お馴染みの方なら毎年行っているのを気が付いて居るかも知れませんが
めっきり忘れやすくなって、道を忘れないように確認しに行きます(ナンノコッチャ?)

電車で行くつもりでしたら思いがけず時間が有るからと車を動かしてくれるそうで
くりむも一緒のドライブになりました。

昨日ちょろこさんが座っていた座席にくりむを置きましたが
全くちょろこさんの居た気配を感じない様子。
実際に目の前に姿が見えないと解らないのかしら?
b0069630_2143477.jpg

b0069630_21572623.jpg

いつもの桜が続きますので一つ今回は動画でご案内、ですが
風景の動画は動きを急がないほうが良いのがよく解る悪いお手本です^^;


背割りの桜を見ると、伸び伸び枝を広げ元気に育っているようで気持ちが良い。
b0069630_22203393.jpg

くりむは桜をどう感じているのでしょう
b0069630_2223241.jpg

ちょっとリードが離れると、他人のようになる。
おーいくりむさん!
b0069630_23233848.jpg

他人じゃ寂しいよ、こっちに来て頂戴。
チラチラ風に舞うさくらのはなびらが・・・ 気になってねぇ
         ありゃこりゃ               
b0069630_23145041.jpg

食べられないって、
b0069630_23135153.jpg

空を見上げると大きな人型鳥が見下ろして、どんな景色なんでしょう。
b0069630_23205932.jpg

運転手の午後の予定に急ぎ帰る道はこれから見に来ようとする人で一杯でした。
by tosa4351 | 2010-04-06 23:27 | 桜   花 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/13111151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りんぼうず at 2010-04-07 09:29 x
ちょろちゃんとのお花見、楽しそうだったね~♪
で、車にはニオイが残ってなかったのかい?くりむさん♪

りんは桜の花びらを、掃除機のように吸い込んでたっぷり食べてます!
ま~、食べれなくは無いけどね~。。やめて欲しいわ(汗)
Commented by chorohico at 2010-04-07 11:42
くりむさん、ちょろこの匂いにも無反応??(苦笑)やっぱり自分のことは犬と思ってないのかも?(笑)
桜、見事ですねー!枝振りがいい!

先日「リードを放しても大丈夫ですか?」等お話されてましたが、なるほどくりむさん、リードを放されると他人のふりするんですね(笑)
Commented by pianomama1 at 2010-04-07 12:09
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

ちょろひこさんとお花見、ご主人様のひと押しで実現しましたね♪
お友達の輪もどんどん広がって楽しみですね。
ご一緒できてますます素敵なお写真☆

花びらの絨毯クンクン気になるわね、くりむちゃん。
春の香りも満喫中ですね。
画動は臨場感がありますね。香りまで伝わりそうです。
Commented by tosa4351 at 2010-04-07 21:51
りんぼうずさん♪
りんちゃんにわんこたるもののお手本を見習いたい^^;
くりむの鼻はなんじゃろ?
飼い主にも理解し難いなぞです・・
ちょろこさんは乙女~とってもいい子ですね、本当に可愛かった!

うちの子も散る桜を追いかけていたけど・・
りんちゃんは吸い込んだの!今散り始めているけどりんちゃん忙しいぞー
Commented by tosa4351 at 2010-04-07 22:02
ちょろひこさん♪
そうなんですよ、まさかここまで我関せずと思わなかった(苦笑
やっぱり、自分のことをわんこと思っていないのではと、常々感じてはいたんですが。
ならばこれは犬の格好をした人間ですって、レストランにも入れて頂こうかしら・・・チガウッテ

動画でもわかるでしょう、名前を読んでも耳がピクリッと・・
おやつを持っていないとちゃんとこっちを向いてくれない。
同じく他人のふりをするんです^^;
Commented by tosa4351 at 2010-04-07 22:34
ぴあのままさん♪
こんばんわ^^
ぴあのちゃんとクッキーちゃんのお誕生会華やかです~
クッキーちゃんはママの手作りワンピなんですね!
セーターと違って伸縮がない分難しそうにおもいます。

そうなんです、
近くと思いつつもなかなか踏み出せないで居ると背中を押してくれて、
いつもコメントを頂いているちょろひこさんにもぴあのママさんに会った時と同じように感謝を直接伝えられて良かったです^^

今日はあちこちの桜が散り始めているのは、
ちょっと残念だけどまた見事な桜の潔さを見た感じです。
Commented by mokopyon819 at 2010-04-10 22:20
やっと、体調も戻りました
まとめて書いてしまう失礼を、お許しください<(_ _)>

背割りの桜・・・・
桜雲のような、桜のトンネルのような・・・

桜のオーラを体いっぱいに受けて元気になれそうですねぇぇ
素敵素敵
一度私も行ってみたいです

動画は、やはり圧倒感が違って良いですぅぅ
Commented by tosa4351 at 2010-04-10 23:30
COCOママさん♪
いいえ、どういたしまして、こちらまでコメントくださって
有難うございます。
背割りの桜の散っているところを是非見たくて、3日後にまた
見に行きました。
日当たりの良いところなので、葉桜になりつつありました。
又あの華やかさは来年なんだと寂しい限りです。
一時よりもどんどん見に来る方が多くなりました。
朝早いと人出が少なく伸び伸びと手を伸ばす桜の木と
対話できそうですよ(*^_^*)
<< 嵐山の桜は・・ ちょろこさんとお花見 >>