わんこの証明   笠置山 宇治田原
今年は桜の開花宣言が有ってから寒さが戻って、花の満開までゆっくりで
3週間経っても花が見られる幸運に恵まれました。

足を運んだのは京都府笠置山自然公園

木津川の桜公園で舞う桜を追いかけるのに忙しいくりむ
b0069630_2215204.jpg

b0069630_2225325.jpg

こんなに桜が満開!ですが人が滅法少ない・・
b0069630_22252063.jpg

おやつを持って、くりむに「来い!」と言って来たらあげるね。
と、言って話すと・・離すと・・・
b0069630_22264154.jpg

       ほな、行くわ♪
b0069630_2226296.jpg

ああ・・これがくりむを見た最後だったか・・
呼べど叫べど戻って来ない、小屋の後ろに行ったのは確か。

あ、やっぱり小屋の後ろから出てきました。一時はブログももはやこれまでかと・・・
b0069630_22321194.jpg

小屋の後ろには塵置き場、注意書きに犬猫以外に狸や鹿など他の野生動物に
生塵を荒らされるのでしっかりネットの中に入れるように書いてありました。
b0069630_22364277.jpg

では、笠置山に上がるべく移動の為にくりむを抱っこして車に乗ると、
妙に匂う・・・発生の元はくりむのようです。
なにやら野生動物のう〇ちを何処かにくっつけている様子。

駐車場にある水道の蛇口のコックは外されているので、持参のペットボトル2本の
水でくりむを洗う洗う・・・。
でも未だ匂う・・・。
b0069630_22372082.jpg

駅前にあった産業振興会館で石鹸をタオルに付けて来てごしごし・・
わんこ用のバスタオルが良くぞ置いてあった事!くるんで一安心。
ブログ友達のわんちゃんのちょろこさんの車の残り香に全く反応が無く、
すっかり自分を人と思っているのではないかと思いかけた所でした・・・

気を取り直して、笠置山に上がり奇岩に驚きます。
b0069630_22575436.jpg

b0069630_22581146.jpg

岩の間をくぐったり(胎内めぐり)足場がかなり険しく石段を上がると
木津川が見えます。
b0069630_2304296.jpg

帰りはくりむを早く洗いたいと帰路に・・・
茶畑が見えてきて宇治が近くなった事に気がつきます。
b0069630_2334686.jpg

目的地の前に素晴らしい桜並木が目に付いて、降りてみましょう。
b0069630_2365392.jpg

花筏
b0069630_2374180.jpg

風が強く吹いて、花吹雪が少し見えるかと思います。

by tosa4351 | 2010-04-10 23:09 | 桜   花 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/13131834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2010-04-11 22:56
うわぁぁぁ
こんな見事な桜が、けっこう近い場所にあったのですね
全然知りませんでした
来年は、行ってみたいと思います

呼べど叫べど戻って来ない、、、、、

コレは、慌てますよねぇぇ
以前、ちくがそうでした
(COCOもたまに・・・ でも、おやつ!! で 帰ってきます(笑))

花筏・・・
素敵な言葉ですよねぇぇぇ
桜は、いろいろな言葉があって、古から愛されていたのがよくわかります

と、野生のう〇P
臭いのも気になりますが、やっぱり衛生面が気になりますよね


Commented by tosa4351 at 2010-04-12 14:50
COCOママさん♪
随分前に一度笠置山自然公園に行ったことが有ったけれど、
TVで先日紹介されているのを見てそれそれ♪と、なったわけです。

わんちゃんといつものお馴染みじゃない場所に行って、
距離を置いて自由になると、呼んでも・・・・ーー;
おやつより魅力的な何かが有った時に信頼関係が明らかに
なるのが怖いですねー
野生の動物の持つ病原菌の感染・・注意ですね

花筏、川に落ちた桜の花びらにつけられた名前、これをハンドルネーム
にしようと思ったら、他のかたがすでに名前にされていましたー
Commented by kayo at 2010-04-12 17:02 x
くりむちゃん はなびらの絨毯の上に のってるぅ 集まるんかなぁ 花びら? きれい~幻想的やのに、 人少ないって もっと不思議ぃ まさか 異次元? あ・あ・くりむさん 自由ですねぇ かえりません!
ちょっとだけさよならします。の気分? その 桜でピンクいっぱいの 写真すてきやわ~ うにゅぅん(*^_^*) 水もきれいやし 花筏も絵になるぅ 風 きつかったの?
Commented by りんぼうず at 2010-04-12 18:35 x
1枚目の写真、すごくステキ♪
りんも桜のカーペットを歩かせてみたいわ~!
こちらは今日は雨降りだったので、散ってしまっただろうけど、雨で散るのってキレイではないよね~。。
↓、カワセミ!!こんなにも間近で見れるなんてすごい!!
鳥(野鳥)好きな私です♪
Commented by tosa4351 at 2010-04-12 20:59
かよちゃん♪
さっきTVに上野樹里さんが出てたんやけど、誰かに似てると
思ったらかよちゃんやったわ!
みんなに好かれるような個性で、楽しい会話でしたよ^^

桜の花びらは風が掃除して集まるんじゃないかな
その上を歩くなんて贅沢のきわみですねー
花一杯公園の行った時はお昼前だったから都市近郊ならわんさか
ブルーシートですよねほんと異次元みたい。。。
動画のところとても風が強くて枝が千切れてぶっ飛んで
勿体無いから千切れたの花瓶に差したの・・(*^_^*)

Commented by tosa4351 at 2010-04-12 21:08
りんぼうずさん♪
桜の花びらって1日で茶色になってしまうから
ピンクの花びらは落ちたばかりの花びらのようです。
ふわふわの花びらは勿体無い感触の絨毯ですねー
こちらの桜もいよいよ今日の雨が花散らしでした。
身近に野鳥が居るって嬉しいですね。
この頃鴨は見れたけどオシドリはめっきり見なくなりました。
Commented by Ako at 2010-04-13 00:06 x
桜をはじめお花綺麗ですね。
ところがあれあれ=ほな、行くわ♪=って。。。
くりむちゃん、心配しましたよぉ~
無事見つかって何よりでした。
でも後が大変でしたね。
けっこう匂うんですよ。
わたしも経験ありです。
Commented by tosa4351 at 2010-04-13 09:47
Akoさん♪
リードを離すとふっと身軽になったようにルンルンが全身を覆って
ほなっ・・ってなります。
7歳にもなって未だに信頼関係に欠けるなんて本当に
飼い主失格です(ーー;
Akoさんのお家の周りにも色んな動物が生活しているでしょうか
そうそう鼻に匂いが付いて、早くさっぱり洗いたいと思いましたー
<< くりむ7歳 桜の宴 3日の桜 4日の桜 >>