歯磨き大好き
白い花は利休梅
b0069630_21325386.jpg

もうひとつはリラの花ライラック
b0069630_2133657.jpg

白っぽいわんこは、ぼうわんぼわんになってきました。
獣医さんに最初に健康診断してもらった時にトリミングしなかったら
どうなるか聞くと、「雲になります」と言われました。
フムフム・・・雲ねぇ
b0069630_21413764.jpg

くりちゃん歯を磨いて寝ようか 
         は!そうだった・・・
b0069630_21414691.jpg

私が歯を磨いていると、待ってましたとばかり私も♪
b0069630_221477.jpg

              歯を磨きたい~
b0069630_21563939.jpg

歯磨き用ガム・・・好物です。
by tosa4351 | 2010-04-17 22:19 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/13167195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ararankoharun at 2010-04-17 22:53
雲になるって なーんて表現なんやろう
感動した~  (^-^)ニンマリ笑った
ムートンと一体化してる(笑)

はい 問題です
さーて どっからどこまでが くりちゃんか?あはははは

歯磨きガムってグリニーズですか?みどりのやつ? 
Commented by mokopyon819 at 2010-04-18 02:35
雲???
空の雲を見ていると、思い出すのは、羊・・・・

では、羊のようになるのでしょうか・・・・(笑)

でも、白いトイプードルちゃんって、伸ばし続けて
毛を立てたら、ピジョンぽくなるような気も・・・・

歯磨き用ガム・・・・
COCOも大好きです

が、歯磨きは、物凄く嫌がって、以前噛まれました(T(T(T(T_T)T)T)T)
Commented by tosa4351 at 2010-04-18 09:40
ちいこさん♪
うほほ・・・そちらは今こはる雲がもくもく発生中かな?
丁度くりむ雲が発生中なのと、識別付きにくいお気に入りのファー
を見ていると、赤ちゃんの頃に先生に伺った
お話を本当!と合点しましたー

ガムは白っぽい豚の皮?ひらりとした噛み応えのある薄い物。
他にシルキーロールガムとかです。
Commented by tosa4351 at 2010-04-18 10:47
COCOママさん♪
くりむは歳とともに毛が薄くなって、カットすると寒がるので
少し伸ばし気味にしていると、小さい頃先生に言われた雲を
思い出しました。
でも雲のようなわんちゃんをあまり見たことがありませんねー^^;
そうそうビジョンフリーゼは雲みたい。
歯磨きはパピーの頃丁寧にしていたら、うちの子も凄い抵抗する
ようになって時折ガーゼで拭いています。
本人はガムで綺麗になればずっとその方が好みのようです。
Commented by りんぼうず at 2010-04-18 12:30 x
くりむさん、歯磨き好きなんだ~と思ったら、ガムでしかた~♪
りんも歯磨き代わりにガムをあげるけど、たまに羽交い絞めにして磨きます(笑)
歯磨き道具を見ると逃げ回ってるわ!!
Commented by tosa4351 at 2010-04-18 16:54 x
りんぼうずさん♪
歯ブラシも好きなんですがこれが又ブラシではない方をボロボロ
に噛んだり(^^;
パピーの頃歯磨きを力んでしたのが歯磨き嫌いになったみたいトホホ・・
歯石取りのお薬が出来たそうですが高い!らしいです。
Commented by かよ at 2010-04-18 21:32 x
かわいい くりむちゃんに 見つめられると へな~(*^_^*)ってなりますぅ 白い花 好きぃ ライラックもいいですよねぇ 純潔 純粋 洗剤
真っ白に洗い上げる 某メーカー粉せっけん ん~いいかおりぃ 言う感じですぅ なんや分からんけど・・・・ そうそう 白のランタナ購入して 毎日 るるるぅ って見つめてますぅ くりむちゃん まっしろですねぇ あ~どこに居るのですか? 寝ておられますぅ?ん!耳 クリーム色?
かわいい目だな~
Commented by tosa4351 at 2010-04-19 19:12
かよちゃん♪
そうでしょうー台所に立つとジーっと穴が開きそうにくりむに
熱く見られます。
目が物言ってるでしょう、何か食べたい~
視線が刺さりそう^^;
わんちゃんって飼い主のことジーと見るけれど猫はそんなこと無いでしょう?
敷物と眠っているくりむが同化してしまった!雲です
ライラックは辺りがとてもいい香りがしましたよ、
この間かよちゃんが買った花も白ね
うちに白いモッコウバラが咲き始めてこれまたいい香り♪
<< 初対面のわんちゃん 仁和寺から植物園 >>