5段活用
                待ってないけど・・・       
b0069630_21121485.jpg

                待ちます
b0069630_21374520.jpg

                待つ時 
b0069630_21375664.jpg

                待てば 
b0069630_2138371.jpg

          お待ちしていましたってば
b0069630_2139098.jpg

朝夕の食事時は私の食事の後でくりむの食事と決まっていますが、
私のお茶碗の中を見透かされているような待つ位置が決まっていて
どの音で何処に座るか・・
最後にお茶を飲んでトンっと下ろすと目の前から居なくなって
台所の所定の位置にスタンバイ♪

注:文部省による5段活用とは全くなんら関係ありません。
by tosa4351 | 2010-04-24 22:06 | わんこ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/13202085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pianomama1 at 2010-04-25 17:06
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

さすが、くりむお姉ちゃま!!よくお分かりで。
「ふふふ」となってる口元も可愛い~ぃ。
本当に!!よく聞いてるし、良く見てますよね。私も感心するときがあります。

↓アイトワさんのお庭はいつも賑やかですね。
お人形さんが夜になると、お喋りしていそうです。
お手入れも大変でしょうねー。

風ちゃん、可愛いお顔ですね。
暑中見舞いのオメメくりくりのお顔、表情も豊かですね。
とっても喜ばれますよね。こんなに愛情たっぷりなプレゼント。
tosaさんの優しさが伝わってきました。

くりむちゃんのプロフィールのお写真、またこちらも可愛いですね。
笑うわんこさん、いつも笑顔です♪
Commented by mokopyon819 at 2010-04-26 01:46
待っていないけど・・・・
待ちます・・・・

笑ってしまいました

COCOも、待っていないそぶりで
思いっきり待っているときがあります

そんな時、ついついイジワルしてしまいます
Commented by tosa4351 at 2010-04-26 09:44
ぴあのままさん♪
おはようございます^^
今日はとてもいいお天気なのでたんぽぽの花は大きく
花弁を開いている事でしょうね。

食事を待つ時は元気一杯健康のバロメーターですね。
丸くなってご飯ですよーと声をかけて来ない時も年に2回程
暑さ寒さの気温の変わり目に現れます。
ほんとに人の言っている言葉をどんどん理解しているようです。

アイトワの庭、春になって草との戦い、木の新芽との戦い
よく働かれると頭が下がります。

風ちゃんの目は布にトールペイントに使うのと同じアクリル絵の具で
描きました。この方が簡単に出来ますので^^;
ペットは家族であることが風ちゃんを見ていると一層思われます。

くりむもこの頃暖かい日は良く笑うようです(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2010-04-26 09:49
COCOママさん♪
食事の食べる段取りが手に取るように解るみたいで、
どんどんくりむの食事場所まで移動しいているのが
毎日とても楽しいです。
食欲があるっていい事ですね。^^

COCOちゃんはシャイだから待ってない振りするんですね~
<< 八重桜  集団鯉のぼり  新緑のアイトワの庭  風ちゃん >>