八重桜  集団鯉のぼり 
4・5日前に通りかかった時に見た八重桜の並木がひっそりと咲いて
まだ見られます。
フラッシュをたけば良かったわぁ~
b0069630_2055749.jpg

八重桜も寒さが続いてよく持っている事!
八重桜はぼたぼたと花が落ちることもあるんですねー
b0069630_2061730.jpg

b0069630_20105838.jpg
b0069630_2011664.jpg

細い道を抜けると、丁度毎年この時期になると鯉のぼりの泳ぐ川に出ます。
見上げたり
b0069630_20124348.jpg

橋の上から正面から撮ったり。
午前中の青空の折に撮るべきでしたー。
b0069630_2016399.jpg

家に帰って夕刊を見たら、空から写した写真に恐れ入りました~                                          (夕刊より)
b0069630_20174989.jpg

八重桜と鯉のぼりが一緒に見られるのって普通なんでしょうか?
何時までも寒さが残ります。お風邪召しませんように・・
by tosa4351 | 2010-04-26 20:28 | あちこち | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/13211706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2010-04-27 00:15
うわぁぁぁぁぁ
凄いこいのぼり・・・・
圧巻(笑)

音が聞えてきそうです

八重桜とこいのぼり・・・・
そう考えたら、珍しいコラボです

今年は、いつまでも寒い日が多く、いつもの藤棚がイマイチです
Commented by tosa4351 at 2010-04-27 14:27
COCOママさん♪
毎年お馴染みの鯉のぼり、いつも見上げてばかりでしたが、
今年は手前の橋から撮ってみました。
午前中は青空だったのできっと鯉のぼりも気持ち良く泳いで
いたでしょうねぇ~。
藤の花いつもより短く感じませんか?
Commented by ばく at 2010-04-27 17:51 x
すご〜〜〜〜〜〜い!

川辺、八重桜、鯉のぼり。日本ですね。
先日の仁和寺の写真、中学3年の国語の教科書に、「仁和寺の和尚」があって、一応?勉強した息子に見せました。こんな所が舞台だよ〜って。きれいな写真たくさん、ありがとうございます。
Commented by ぴろ☆ at 2010-04-28 21:19 x
お久しぶりです♪
うちの方も、まだ八重桜が咲いています。
こんなに遅くまで見れたっけなぁと思っていた所でした。
鯉のぼり、壮観ですね!
Commented by tosa4351 at 2010-04-28 21:24
ばくさん♪
ばくさんのブログにはいつも読み逃げしてすみません (^^;
仁和寺の和尚って石清水八幡宮にお参りして山すそで引き返したお話
ですか?
石清水八幡宮の最寄の土手が桂川木津川宇治川の合流する背割りの堤で
249本のソメイヨシノが咲くところ。
日本を遠く離れて仁和寺の和尚を学ばれていることに感銘を受けました。
見てくださってありがとうございます(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2010-04-28 22:55
ぴろ☆さん♪
どうしてか、ソメイヨシノよりあまり人々に騒がれない八重桜ですね。
あまり人が通らない川沿いに八重桜が咲いているのを見つけてから
もう4日も経っているのに未だ綺麗に咲いて、本当に今年は長く
見られましたね。
ゆきちゃんにも鯉のぼりー可愛いなぁ~
Commented by ararankoharun at 2010-04-30 00:40
ものしゅごい 鯉 鯉 鯉
うじゃうじゃ 鯉 鯉 鯉
一回 生で見てみたい 見てみたい

くりちゃん ふわふわになってきましたね~♪
触りたい 触りたい
Commented by mokopyon819 at 2010-04-30 03:08
そーなんです
こちらの公園の藤棚・・・
今年はかなり、寂しい状態で
なかなかアップできません・・・・
Commented by tosa4351 at 2010-04-30 10:48
ちいこさん♪
以前沖縄の池に餌を投げると、鯉の上に鯉団子になって
てんこ盛りで餌を食べにくるのを思い出しました。
わー怖い!って^^;
この鯉のぼりは保育園幼稚園児が作ったのも沢山あります。
姪っ子さんが作るのびのび鯉のぼりもいいんじゃないかな~
Commented by tosa4351 at 2010-04-30 10:51
COCOママさん♪
そうなんですか、COCOママさんのブログでは美しく撮って
いらっしゃるのでそんなに気がつきませんでした。
うちの周りの藤も大変寂しい花つきです。
そう思っているうちに終わりそう~
<< 横浜観光    5段活用 >>