てんこ盛り
突然土手に面した小さな空間にてんこ盛りのピンクの花が咲いて
楽しませてくれています。誰か種をまいたのかしら
麦仙翁 (むぎせんのう)
b0069630_193720100.jpg

香り立つ
羽衣(はごろも)ジャスミン
b0069630_19404063.jpg

駐車場の屋根のテラスてんこ盛りのスイートピー
蔓の行き先を雲に探しているのかな~
b0069630_1943799.jpg

ディモルフォセカ
b0069630_19453643.jpg

アルペンブルー
b0069630_1959966.jpg

初夏は花盛り散歩も汗ばむようになりました。
薔薇もあちこちで咲き始めて、鼻を近づけて香りを~戴きます♪
b0069630_2005893.jpg


        うんうん、今日のブログはこんな感じで良いわ
b0069630_2031878.jpg

自画自賛のくりむはんでした。
by tosa4351 | 2010-05-19 20:03 | 桜   花 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/13328657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ararankoharun at 2010-05-19 21:40
あっちもこっちも花盛りですね~
今年は春がなかったね~ といわれてますが
ちゃんと花は順番?に咲いて(*^^*)

くりちゃんPCチェック 真剣な面持ち グハッ
Commented by tosa4351 at 2010-05-20 09:34 x
ちいこさん♪
ニュースで山椒の実がなったと聞いて、季節が進んでいるのを
気がつきました。^^;
気温はお天気の気まぐれだけど、お日様は確実に日照時間を
刻んでいるものねー
どんどん日が過ぎてもう夏商戦ですって!
PC見ているくりちゃん、舌がちょこっと見えるけど
何か食欲を感じたかーナ
Commented by mokopyon819 at 2010-05-20 13:09
羽衣ジャスミン・・・・
以前、可愛いなと思って寄せ植えに使い
そのまま地植えしたら、あっという間に広がって
満開の時は、良い香りを通り越して、鼻が痛いです(笑)

最近は、あちらこちらで、いろいろ色のスイトピーが満開
あの優しい色が風に揺れていると、優しい気持ちになります
Commented by かよ at 2010-05-20 15:32 x
ひぃ~ 花が 満載や~ ひゃ~ひゃ~ ジャスミンの香り もんのすごい香りますなぁ すぐ分かります なんや ものすご~欲しかったことあるけど・・ あちこちで 匂いかげるし もうええか!
思いましたねん  その スイートピーわ 何色やねん
ほんで こんな時間に パソコンうってる わたしは、なにものやねん!
あ~ なるほど!
ほんなら~
Commented by tosa4351 at 2010-05-20 21:35
COCOママさん♪
私もこのジャスミンは鉢の中でどんどん成長して花が咲くのに
感激を通り越して・・・^^;
地植えならこの写真のお宅の状態になるのは想像できます。
「鼻が痛い」解りますー今日、鼻が痛みました~(笑
他所のお宅のを鑑賞するのに徹するお花となりました。

スイトピーってやっぱりそうですか、色が様々と見上げましたが
昔は白とピンクが主流だったような気がします。
Commented by tosa4351 at 2010-05-20 21:45
かよちゃん♪
そうそう、他所のお宅で立派に育っているのを香るのが
一番良いんじゃないかと言う結論に達しましたジャスミンさん。
薔薇もあちこちで咲いて目を香りを楽しませて貰って
やっぱり薔薇だけは切花でも楽しみたいですねー
スイートピーってこんなに色が今まで有った?
夫々のお家で好みの花が違っていて散歩しながら見るのも
又たのし~
PCを今、かよちゃん楽しみにしているのよく解ります・・ウンウン
時間が有るとPC開けるよ、同じだよ。
Commented by りんぼうず at 2010-05-21 20:37 x
花を見てるだけで、良い気分になるわ~♪
実は、仕事をサボって1日中花いじりをしてたいくらい!!

もう時期梅雨だしね~!たっぷりお散歩満喫しなくっちゃ♪
Commented by tosa4351 at 2010-05-22 15:28 x
りんぼうずさん♪
瑞々しい雨に濡れた薔薇綺麗でしたねー
土いじりを始めたら時間を忘れて夢中になってしまいます。
そそ、人は土と雨とお日様で育てられる・・癒されますねー
今度のお休みには是非土いじり花いじりを~♪
Commented by ぴろ☆ at 2010-05-23 15:12 x
麦仙翁、好きな花です♪
デジカメ散歩を始めた頃知らなくて、
見て感動した記憶が…。
そちらも雨でしょうか?
マンション外壁工事がお休みなのに、
洗濯物が干せなくてショック!
Commented by tosa4351 at 2010-05-23 19:56
ぴろ☆さん♪
麦仙翁、シンプルな形なのに綺麗ですねー
私もちょっと前まで知らなかった花ですが誰か種をまいたのか
沢山咲いていると存在感が有ります(*^_^*)
今日はこちらも雨で時折強風が吹いていて室内に洗濯物が・・・
休日にはお天気であってほしいですねー
雨のところ、くりむが目力で熱心に散歩を訴えています(^^;
<< 古い帯でバッグつくり 実相院 大原 >>