今咲く花
朝の散歩で
金糸梅 (きんしばい)
b0069630_22212816.jpg


b0069630_22215548.jpg

紫露草
b0069630_2222544.jpg

b0069630_2223372.jpg


お家に居ると、悪戯に事欠かない誰かさんはポーチの中の携帯を狙って
b0069630_22254695.jpg

携帯の番を勤めと思っている。
b0069630_2226422.jpg

夕方の散歩で
新興住宅地の辺りを歩くと初めてお目にかかる花が有ったり
b0069630_22271315.jpg

グミ
b0069630_2228474.jpg

ジキタリス
b0069630_2228363.jpg

初夏に実のなるのはなあに?
・・・・COCOママさんが教えて下さいました。
    有難うございます。
ジューンベリー
b0069630_2229671.jpg

by tosa4351 | 2010-06-01 22:32 | 桜   花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/13393821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2010-06-02 12:20
この赤い実・・・
今朝偶然、お隣のお庭で見せてもらったのですが
ジューンベリーに似ていると思います
違ったらごめんなさいっっっっ

携帯の番・・・・
可愛いです

COCOとちくも、COCOパパからの着メロだけには
反応するのですが
番とまでは、行きません

ただ、鳴ると、ソワソワするのです(笑)
Commented by tosa4351 at 2010-06-02 17:35
COCOママさん♪
ジューンベリー有難うございます。
ジャムにも出来るそうで綺麗な美味しそうなジャムでしょうねー

くりむは大切なものを取り込むのがお手の物。
無視していると、すっかり忘れたり、
そうでないとしっかりその場から離れられないほど番に勤しんで
執着しています。
携帯が鳴ったら、「はい、お電話でっせ」なんて持って来てくれたら
又ビデオに撮ります・・がそんなことは無いでしょう^^;

COCOちくちゃん、パパさんの着メロに反応するなんて
可愛くてたまりませんね(*^_^*)
Commented by かよ at 2010-06-02 21:20 x
ジューンベリー~ 今日せんせ話したはった~ 見たかったみれた~
ん? 実物みたい~

グミすごい食べた思いであるぅ おばちゃんの家にあってん なんか
すごい食べてた 小さい頃は すぐ口に入れたのに 最近 ちゃんとあらった野菜しか 口にしてない・・・

きれいきれい 青が すごいきれい 絵みたいや

ん? くりむちゃんは 携帯好きやね~ あっ! また タチアオイが・・・・・・・夏近し あつい (>_<)
Commented by ararankoharun at 2010-06-02 23:10
花盛りですね~♪
綺麗な色。色とりどり。
グミは私も小さい頃 裏の山行って食べてた食べてた
酸っぱくて青臭くて 美味しくないな~と思った(笑)

くりちゃんはケータイが好き?
ブルブルするのがいいん?
これが鳴ると お母さんを取られるから?
大切にしてるって 知ってるから?
んんん~  くりちゃんのみぞ知る
Commented by tosa4351 at 2010-06-03 11:39
かよちゃん♪
昨日はアイトワに行かれたんですね!お疲れ様^^
流石、先生よくご存知、この写真撮ってから他のも赤くなったかな?
実の成るの楽しいねぇ
グミ、私の地方では「ぐいみ」って言って、小学校から帰ると
アルミのお弁当の蓋に一杯摘んで「食べ過ぎるとお腹壊すよー」
って言われながらおやつ代わりに食べたっけ・・・
ほんとね、洗ったかどうだか覚えていないけど。
タチアオイまた、今年も勢いよく伸びてきましたーヨ
Commented by tosa4351 at 2010-06-03 11:45
ちいこさん♪
グミ、まっかっかなのだけ選んで摘んでいたけど
青いのはお腹壊すよーって言われた。
昔は枇杷、イチジクなどは川縁にどうぞといわんばかりに
実が成っていましたね。
このごろはお行儀よくお店に並んですましているように見えます。

携帯は手の届くところにうっかり置くと取られて、
おやつと交換しましょうかと顔に書いてあります。
必要がないと知らん顔していますが、出掛けようとしたら
玄関まで持って来て、留守番用の「おやつと交換しようか」と
いわはります・・・・┐(´-`)┌
<< タチアオイの季節   くりむ「NHKわんにゃんカフェ」に >>