くりむの天敵?
          お?これは新種の生き物!
                     妖しいその2つ角は何?

b0069630_205413.jpg

           やや!動いたな!
                  (んな事は有りませんですよ)
b0069630_2051633.jpg

           何か返事して頂戴よぉ
                  (し・・・・ん)
b0069630_2052635.jpg


ふ~ん、こんな物が気になるとは!
手を出したり、吠えてみたり
自然界にはこんなの無かったね。
時折何が気になるのか、予想もつかないものに吠えたりしています^^;






知らん顔していると、見せに引っ張って来てくれました。(^^;
b0069630_20244739.jpg

by tosa4351 | 2010-06-15 20:18 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/13461827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りんぼうず at 2010-06-15 20:24 x
うんうん!どうでもいい物に怖がったりしてね(笑)
りんは散歩をしてて工事車両に怖がります。ガガガ~って音が怖いのかね~・・
↓の梅は何にしたんですか?
梅酒?梅ジュース?立派な梅だね~!
Commented by tosa4351 at 2010-06-15 20:33
りんぼうずさん♪
大きな黒い袋物に吠え掛かったりは必ずします。
家の中のものも結構気になるようで、
なになに?今度は何が気になるの?と、見に行くと
いつもの位置に無かったりしているものだったりです。

確かに大きな梅ですよね。
和歌山の南高梅で立派な梅干に加工される梅です。
しかしながら家ではもっぱら梅ジュースに変身~ん
梅酒は以前のが未だ少し有るのでもう一つ梅味噌ドレッシングを
教えて頂いたので今回トライしてみます^^;
Commented by ararankoharun at 2010-06-15 23:16
ああ~ そんなオチがあったんや~
かっしこいな~♪くりちゃん
うちとは違~うう!

「ちょっとちょっと 返してって やってくれなきゃ」 ね~ぇ

くりちゃん商売上手 さすが浪速の子 
Commented by tosa4351 at 2010-06-16 14:02
ちいこさん♪
ほんとにねー浪速のわんこでござりまする。
しっかりアピールして、ほっとかないように必死です。
ビニールは引っ張った拍子に破れてしまって
あっちにコロコロ・・・
こっちにコロコロ・・・
どれもこれも渡せない~のくりむさんで
又大笑いでしたよ(*^_^*)
Commented by Ako at 2010-06-16 15:50 x
うひゃひゃ 残念でしたぁ~くりむさん!食べられませんよぉ~。
え?そんなに食いしん坊じゃないって?
失礼しました。
Commented by ぴあのママです☆ at 2010-06-16 16:13 x
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

角もあるし四角いお顔だし不思議よね、くりむちゃん。
しっかり退治したのね、さすが!!
本当に大きくて綺麗な梅、くりむちゃんお疲れ様☆

くりむちゃんの表情にいつも癒されま~す♪
Commented at 2010-06-16 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokopyon819 at 2010-06-16 19:20
うふふふふ
くりちゃま、可愛い
いろいろなものに興味を持ってくれるのは、お利口な証拠です
COCOは、けっこう無関心
ちくは、食べられるかチッェクをよくします(T(T(T(T_T)T)T)T)

でも、くりちゃま
1kgの梅を運んだり、凄い凄いですよぉぉぉ
Commented by tosa4351 at 2010-06-16 20:23
Akoさん♪
昨日教えて頂いた梅味噌ドレッシング早速漬けました。

昔子供の頃青梅に塩を少しつけてカリリッと齧った事があります。
歯が酸で浮いたようになってしまいましたー
くりむは歯は大丈夫かもしれないけど酸っぱすぎね。
Commented by tosa4351 at 2010-06-16 20:44
ぴあのママ☆さん♪
ぴあのちゃん、こんばんわお久しぶりです^^
花の美術館はいつでもお花が見られて期待通りの素敵さですね。
ぴあのちゃんのお顔も満面の笑み。
今はピンクの薔薇に淡い紫のハーモニ~♪
風に揺れて爽やかそうです。
わんちゃんと一緒にお花が見られるのは本当にいい事です!
京都植物園もいつか皆わんちゃんマナーを守って一緒に入れる日が
来ることを願っています。


くりむは気が弱いのか、不審物発見!と騒動しています。
くりむ目線で考えると実に不思議な物なんですねー
食べるものではなさそうだけど、敵かしら?(^m^プップ

こんな日常のブログでお茶を濁しております。
いつも応援して下さって本当に有難うございます。
Commented by tosa4351 at 2010-06-16 20:52
鍵コメさん♪
この頃は如何されたかと気になっておりました。
週末は往復や家事にお料理に大活躍とお察しします。
立派な働きをなさっていらっしゃって本当に尊敬します。
頑張りすぎないようにお体に留意して下さいね。
何よりお顔をお見せする事で日々快復なさって行かれることでしょう。
どうぞお大事にされますように、お祈りいたします。
Commented by tosa4351 at 2010-06-16 20:57
COCOママさん♪
くりむがヨチヨチ・・・1kgの梅をずるずる引きずっていく所を
動画で撮りたいのですがいつするか分からないので
想像してください。
とっても可笑しいんです♪
ビニールが破れて梅がバラリンと勝手な方向に行くのを
あたふたするのも笑ってしまいます。
毎日面白いくりむさんです(*^_^*)
Commented by ぴろ☆ at 2010-06-16 21:46 x
くりむちゃんにとっては、
不思議な物にみえたのでしょうか~?
怖がるかなと思った物でも、
意外と平気だったりして、
どこらへんが興味と恐怖のスイッチの切り替わりなのでしょうね・・・。
Commented by かよ at 2010-06-17 15:14 x
うわ~ なんや~?って興味しんしん なんやね~ くりむちゃん

音ださへんし 遊び友達ちがうみたいやし~ なんか角でてるしぃ
ん~ 

ははあはは(*^。^*) くりむちゃんの 梅ええにおいするんやね~
かわいいね~

わたしも 梅シロップつくたんですよ~でも 今年は、氷砂糖じゃなかったのが いけないのか 梅エキスが あんまりでてきてくれなくて~

もしかしたら 今年は 梅ジャムの方が 期待したほうがええかも・・
砂糖とけきってみるまで 様子みよ~
暑い~
Commented by tosa4351 at 2010-06-17 20:06
ぴろ☆さん♪
きっと虫ぐらいに見えたんじゃないでしょうか(^^;
小さい蟷螂にちょっかい出したりして怖がっていましたから。
普段見慣れないものや置き方が変わっていたりすると
また、不審の虫が騒ぐみたいです。
面白いですー
Commented by tosa4351 at 2010-06-17 20:19
かよちゃん♪
結構怖がりでしょうー
でも相手がソケットじゃ笑うしかないですね^^
そうそう、角の出たなんやろう?と思っているみたい
吠えていましたよ。

梅ジュースの作り方でPCで検索すると、梅を洗って水気を取って
24時間冷凍してから漬けると、楊枝でチクチク刺してエキスが出やすいようにする手間が省けると書いてありました。
でも未だかよちゃんも漬けたばかりでしょう、きっとこれから
出てくると思います。
梅ジュースの梅、ケーキやゼリーに入れても美味しいね(*^_^*)
それにしても今日は暑かったです、お疲れ様。
<< 季節の・・・花より団子 梅雨 青梅 >>