季節の・・・花より団子
今日は梅雨の晴れ間、結構気温が上がりました。
元気にしているのはこんなお花。
柏葉紫陽花
b0069630_20361295.jpg

藍染のような縁取りの有る紫陽花
b0069630_20524352.jpg

やまぼうし(月光)
b0069630_20532015.jpg

この夾竹桃はどんどん枝葉を伸ばして成長してしまいますが
成長したらすぐ切られて、一部だけ残されています。
治安に悪いからだそうです。
切られていなかったら、赤い花と白い花が手を繋げたと思います。
b0069630_20421547.jpg

色様々・・・ランタナ
b0069630_20535413.jpg



さて、この頃この方がときめくものの1つに
            目がらんらん♪
b0069630_21105061.jpg

            スタンバイOKですよ
素早く自分で網戸を開けて所定の位置に待っております。
b0069630_21111554.jpg

じっと熱く見る目の先に・・スイートコーンが有りました。
b0069630_21113580.jpg

             もう待てません、おおきにです
b0069630_214088.jpg

by tosa4351 | 2010-06-17 20:57 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/13471211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2010-06-18 02:01
藍染のような縁取りの有る紫陽花・・・・
偶然にも、今日私も近所で見つけました

ただ、花壇ではなかったので撮れませんでしたが
こちらでは、紫色に白色の縁取りでしたが
1つ欲しいですぅぅ


夾竹桃・・・・・
西名阪道路沿いにたくさん植えられていて
通る車の勢いでか、いつも揺れています

くりちゃまは
ちゃんと、コーンを砕いて食べてくれるのが嬉しいですよね
COCOは丸呑みなので、危険食品です(T(T(T(T_T)T)T)T)

Commented by pianomama1 at 2010-06-18 10:05
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

くりむちゃん、お宝GET!!
お口周りのモフモフが可愛いー。赤ちゃんみたい☆

青空に生えるお色の花々が目に鮮やかですね。
お花の美術館でお散歩すると、「あ!tosaさんのお写真に載っていたわー」と、思うことが多いんです。

tosaお姉さま、雨の日も活動的なのですか?
雨を楽しむ方法を教えて下さーい!
Commented at 2010-06-18 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2010-06-18 20:35
COCOママさん♪
和紙を千切って染めたような花弁、紫陽花にも色々種類があって
COCOママさんのぶろぐで紹介されていたアナベルが
気に入っています。
他にも花弁が細かな切れ込みが入っているもの、
レースみたいですね。

夾竹桃は夏の街路樹特に高速道路沿いには良く見かけます。
伸び伸びと枝葉を広げた姿は本当に夏らしい~

トウモロコシの話題はいつもCOCOちゃんの事を思い出して
COCOママさんは申し訳ないこととお許しくださいませ。
Commented by tosa4351 at 2010-06-18 20:49
ぴあのママさん♪
ぴあのちゃんこんばんわ^^
ぴあのちゃんの胸元の蜂さんのアップリケ可愛いですね。
ママさんもセンスの良い布で手作りのプレゼント
優しい心遣いで調整のきく抱っこバッグ、
きっと喜ばれたことでしょう^^。

パピーのようでこのももふもふも好きなスタイルですが
今日はいよいよトリミングしてきました。

今日は雨が激しい日でしたがクロッキーと油絵の日でした。
雨の中での楽しいことと言えば、ぴあのままさんもすっかり
お得意なミシンで、「クライムキさん」のソーイングは如何ですか?
縫い代込みの型紙で驚きのソーイングです。
今手元に有る本は「クライムキの大人服」中ではタックスカートが
気になっているところです。
最初は型紙を買ってきてはまってしまいました。
お一つ試してみて下さい(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2010-06-18 20:53
鍵コメさん♪
恐れ入ります。
こちらこそいつも有難うございます。
Commented by かよ at 2010-06-19 16:42 x
あ~柏葉あじさいや~ なんでか 今年先生のところの 柏葉紫陽花みてない なんでやろ~ ん?行ってないしや~ん

紫陽花きれいやね~

くりむはん 実は ショックなことが・・・あの kさん家で 購入した
大事な 大事な 白のランタナが~ 枯れた・・・・
うっうぅ うえ~ん ショックだよ~ ピンクわ 大丈夫なのに 白は だめやねん・・・なんでやろ~ 私 白いお花 大好きやのに~ うお~ん

白ガーデン 目指せない~

ん? あれ? やまぼうしの 花の名前 素敵ぃ 月光って ほんまや~ だれがつけたんやろ~ なんか 月の光が 差し込む様子に 花弁が にてるよね~ ひ~

くりちゃん スイートコーンおいしかった?
Commented by tosa4351 at 2010-06-19 21:28
かよちゃん♪
アイトワにはいつもの年より早めに梅雨休みになってしまったから
あと1週間教室があったらきっと柏葉紫陽花に会えたねー
ご主人の庭宇宙アイトワのブログに庭のお花をアップされるから
見るのが楽しみね、

白い花のランタナって余程育て難いんでしょう、
かよちゃん白の花を育てたかったものね。

去年Kさんちのアナベルって言う白い小ぶりの紫陽花の花を
見かけたけど、とても気になっている花、今度見てね。
きっとかよちゃんも気に入る白い花です^^

そうそう、さすがかよちゃんもそう思いますか、
月光って自ら優しい光を放っているかのような月光の花の色ね
叙情的・・

スイートコーン大好きわんこです、
かよちゃんも好きかな?
匂いで美味しさがわかるみたい、食いしん坊です(^^;
<< ああ・・・忘れ物 くりむの天敵? >>