夕焼け   おばあちゃんがいらっしゃった
明日は雨とか聞いたのに午後7:20夕焼けが綺麗に見えます。
b0069630_2134875.jpg

b0069630_214508.jpg

東寄りの南側。夕日が建物の壁に赤く映えました。
b0069630_215451.jpg

一番上の写真から7分経って、赤がいっそう増しました。
私が何の知識も持たない古代人なら怖いと思う燃えるような色。
b0069630_2152481.jpg


ところで、主人の母が今遊びに来てくれて、
           くりちゃん、こんにちわ、握手♪
b0069630_2102364.jpg

           おばあちゃん、よくいらっしゃいました 
b0069630_2103178.jpg

           歓迎しますよ~
b0069630_2104649.jpg

          「はーい!」して頂戴とおばあちゃん、



こりゃこりゃ!
もろ手足を挙げての歓迎振りですねーくりちゃん
お腹を見せて、なでなでしてと言っております。
b0069630_21233578.jpg

by tosa4351 | 2010-06-24 21:25 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/13504101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ako at 2010-06-24 22:28 x
わぁ~やっぱりわんこさんはすごいわぁ~!
私もビックリで夕焼けの写真を撮りましたが、空が狭いので電線が入ってしまったりでこんなすごい写真は撮れませんでした。
それにしてもなんか恐れさえ感じられる空でした。

くりむちゃん、おばあちゃんをすごい歓迎振りですね。
こんな笑顔で迎えられたらおばあちゃまさぞかしお喜びになられたでしょうね。

わんこさんメールのお返事有難うございました。嬉しかったです♪
Commented by mokopyon819 at 2010-06-24 22:40
そーそー
今日の夕焼けは、表現しにくい朱?赤?、紅?色で
お散歩仲間とも、キレイなのか、気持ち悪いのか・・・・
と、言いつつ歩きました
(今日は、デジカメ家に置き忘れたままだったので
撮れていません・・・・)

揺れなければ良いね・・・と、言って別れた、ワンママ達でした

グランマさんが来られたのは、本当に嬉しそう
ピッタリと引っ付いて、優しい瞳・・・
くりちゃん、グランマさんが大好きなのですね
Commented by tosa4351 at 2010-06-25 09:34
Akoさん♪
そちらの方でも昨日の夕焼けは凄かったんですねー
散歩道でも広範囲にはなかなか撮れる所がありません。
こんなダイナミックな夕焼け、綺麗を超えて怖い位でしたね。

おやつが目の前にあるとちゃんとお座りしてのお手前になります。
腰掛に寝そべって横着を決め込んで、
気持は歓迎しているようですね。(^^;

こちらこそ有難うございました(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2010-06-25 09:42
COCOママさん♪
そちらでもこの夕焼けが見られたんですね、
COCOママさんだったら、景色を配しながら素晴らしい構図で
取れたんじゃなかと思います。
いつも夕焼け見事です、瀬戸の景色がお好きだったからでしょうか。

怖くなるような燃えている色でしたね、
そうそう、揺れなければいいですが・・

お腹をさすってまで一緒にして、笑わせてくれます。
おばあちゃんと時折お話をしていますよ^^
Commented by かよ at 2010-06-25 22:27 x
うははっは わたしと姉 その時間 喧嘩してましたが~ 静かなけんかでしたので・・・ わたしも 空みてました そ~そ~ 気味の悪いような
美しい 夕焼けで なんともいえず 眺めておりました 

写真と思いましたが 冷静に写真かまえるのもなんや~って気分でしたので 一人で 見てましたよ~  きっと怒っていたから 目つりあげながらみてたかも~ ははははは

そやけど・・何分かで 普通の会話にもどります それが 姉妹だから

不思議やね~っていわれんねんけど・・・ 

ふふ くりむちゃんのお腹みてしもた! なんや~ 毛がない部分ある~ かわい! 猫とちっとちがうかな?
Commented by ararankoharun at 2010-06-25 22:56
ほんまにすごいですねー 自然の色とは思えないくらい
バビル二世のロデムが変身しそーな 空です。 

この頃夕焼けが多くなってますが これって季節性?
幻想的で美しい 刻々と変化するのも魅力ですよね~

くりむちゃんのお迎えって とっても静かなんですねー
お手もお足も(笑)握手は4回
くりむちゃん流 ハグ 
また おばあちゃんも上品な方  

うちだと ダダダダダ= ド=ン バ=ン ゼーゼーゼーゼー
Commented by tosa4351 at 2010-06-26 09:42
かよちゃん♪
コメントの出だしがしっとりしとやかで、確かかよちゃんから
でしたよね、と確かめてしまいました^^;
よくお互いの気持ちが解っているから、後に残るわだかまりが
ない喧嘩とも言えない会話だったんでしょう。
根っこに仲良し姉妹があるから大丈夫!(*^_^*)

あの夕焼けは怖げでしたー
皆思うことは同じですね

くりむの秘密のお腹見られてしいましたぁー
トリミングしてくれる人が言うには、くりむさんはあんよが
短いので横から見たら少しでも足が長く見えるようにお腹のところを
カットしてくれているんだそうで、涙ぐましい・・・
Commented by tosa4351 at 2010-06-26 09:54
ちいこさん♪
バビル二世のロデム・・・なんやろう(汗)おばちゃんわからへん
漫画に出てくるしもべのわんちゃん?変身するんだ!
台風の前後って鮮やかな夕焼けが見られることもあるから、気圧
境目差が激しいのかなー

おばあちゃんがぴんぽ~んで玄関におい出た時は大喜びでしたが
それも落ち着いた頃でした^^;
その後よくおばあちゃんとお話しています。
<< 梅雨の花  ああ・・・忘れ物 >>