ツバメ  甘えん坊
あるビルの前を歩いていると足元に新聞を広げてあって
見上げると・・・ツバメが簡単な巣を作って
b0069630_2216526.jpg

雛が4羽てんこ盛りの可愛らしさ、子供の頃はよくあきもせず眺めたものです。
b0069630_22195540.jpg


さて、このお方のこの頃は
b0069630_22243176.jpg

もっぱら、おばあちゃんに撫ぜてもらって
b0069630_22254334.jpg

手を止めようなら
   あー止めないで~
b0069630_22262392.jpg

          続けて頂戴なぁ~ 
b0069630_22272459.jpg

等と言って、幸せ気ままにお暮らしです。
b0069630_22292965.jpg

by tosa4351 | 2010-06-28 22:31 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/13522919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2010-06-29 00:31
くりむちゃまは、撫で撫でが好きなのですね
ちくも、大好きで
ずっと撫でていてくれと、あの大きいオメメが
強制してきます

が、COCOは、反対に触られるのが苦手・・・・
撫で撫でしていると
もう、いいやろ! と、適当なところで逃げてしまいます

撫でたい私としては、くりむちゃま、いいな
Commented by かよ at 2010-06-29 14:49 x
ははは あ~とめないでの顔 かわいい~ ほんま~きもちよさそう
うひぃ かわいいね~

つばめ いっぱいみつけます・・・
みなさん 軒下をみつめ にっこり わたしは その姿をみて ほっこり

しか~っし

つばめを 凝視しません 

ぎゃ~ぎゃ~ぎゃ~ ならんで口あいてる
怖い~ いや~きもちわるい ぎゃぎゃ~
低くとぶのやめて親鳥~ぶつかるぅ~
と・・・いそがしい ごめん  大きい鳥すきやけど・・孵化したて気持ち悪い・・・・・羽ぬれてるから・・・うお~ごめんよごめんよ~

くりちゃんで癒されてます(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2010-06-29 22:22
COCOママさん♪
そーなんですか、
わんちゃんは皆撫で撫でが好きだと思っていました。(・0・
ので、家族中でくりむの、撫で撫でに服従する始末です^^;
こんな個性差が生まれるのはどうしてでしょうねー
ちくちゃんは撫で撫で派でウルウルの大きな瞳で見つめられると
即、撫で撫でしたくなるでしょう~^^

COCOちゃんは本当は寂しがり屋さん
家族が側にいるのが安心でしたもんねー
根っこは同じ家族ですね
Commented by tosa4351 at 2010-06-29 22:29
かよちゃん♪
かよちゃんのご近所はツバメの巣が結構身近に見られるんですね
確かに生まれたての雛はちょっと・・・
毛がふさふさして目が開くと可愛い^^
じっと見ていると親鳥がまんべんなく雛に餌をやるのかなぁ
とか思いませんか?
あ、そんなにじっと見ないのかな
親鳥って懸命に雛を育てて、見ているとほほ笑ましいね
同じ場所に沢山巣の後が有ったり
そろそろ子育ても終盤かな?

くりむのあ~止めないで・・はムンクの叫びわんこバージョン(笑
どんだけ必死に訴えていることやら、
かよちゃん機会が有ったらくりむを、撫で撫でしてくれるかしら^^;
Commented by Ako at 2010-06-30 04:55 x
くりむちゃんの幸せぶりなんともいいですね。
我が家のkiddyも膝に入りたくって仕方ないのですが、なかなか満足に甘えに付き合っていられなくって。。。
でもなでながら逆に私の方が癒してもらっているなって思います。
Commented by tosa4351 at 2010-06-30 11:02 x
Akoさん♪
そうですそうです!仰るとおりでした。
Akoさんのkiddyちゃん達の感触や匂い
幸せ感が一杯感じられることでしょう。
ペットを触れる感触でストレスが癒されるそうですねー
視覚聴覚色んな感触から幸せを得ることがあります(*^_^*)
Commented by ararankoharun at 2010-07-01 22:52
「おばあちゃん ずっといて^^ね」な くりむちゃんですね~
白髪で英語ぺらぺらってめっちゃカッコいい!
そんな おばあちゃんになりたいけど (^^ヾンフフ

つばめ 少なくなってる気がします
うちの近所だけ?かな~
どんどん宅地化して 緑が減ってるしかな~
Commented by tosa4351 at 2010-07-02 09:09
ちいこさん♪
本当にねー76年前の英語を忘れずに使えるなんて
素晴らしいことだと尊敬します。
よく外国旅行も楽しんでいました。
あちらの方とユーモアも通じるって夢のようですね。

昔よりツバメを見なくなったような気がするけれど
かよちゃんのお家の辺りは見かけるようです。
このツバメの巣が有ったビルのすぐ前に田圃が広がっていて
巣の材料はバッチリでした(^^b
Commented by chorohico at 2010-07-02 14:03
どうもご無沙汰しました!
暑くてもくりむはん元気そうで何よりです。
ツバメ、近所のスーパーの入り口でもかしましく泣いてます。巣立った頃に梅雨明けかな?
ナデナデ催促のくりむはん、おばあちゃんの手はやっぱり心地よいかな?
Commented by tosa4351 at 2010-07-02 14:24 x
ちょろひこさん♪
お帰りなさい^^、
こちらは一段と蒸し暑く感じるのではないでしょうか
早速の横浜報告楽しみです。
歯医者さんに行く前とか、いやー緊張ですね。

くりむは毎年今頃食欲ダウンしますが・・もうすぐかも知れません^^;
ほー、そちらスーパーの前にツバメ!
今日先日のツバメを見るともう2羽巣立っていました。
って夜になったら巣に帰ってくるのかな?
おばあちゃんはよくくりむに付き合ってくれて、帰宅しました。
<< 紫陽花の丘 梅雨の花  >>