人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱海五郎一座
大阪のサンケイホールが建てなおされてサンケイホールブリーゼとなって、
この度は熱海五郎一座「男と女の浮ついた遺伝子」で初めて行ってきました。

吹き抜けのホールには大きな操り人形が決まった時間に動くようです。
熱海五郎一座_b0069630_8414497.jpg


熱海五郎一座と言うのは
三宅裕司が師と仰ぐ伊東四朗と共に、今のお客さんが本当に面白いと思える
東京の笑い”軽演劇”を04年に旗揚げしたのが伊東四朗一座。
伊東と創り上げてきた一座を通し、「軽演劇の舞台の“笑い”を観たいと思っている
お客さんはまだまだ沢山いるという手ごたえを感じた。」と三宅は言う。
「東京の笑い」を継承していくという意味を込めて、三宅の趣旨に賛同してくれた
メンバーと共に“難解なメッセージ”はなく“とにかく笑い”がふんだんに
盛り込まれた、老若男女が安心して見られるそんな笑いを追及し続けるのが
“伊東ならぬ熱海” “四朗ならぬ五郎” 熱海五郎一座である。HPより
熱海五郎一座_b0069630_843118.jpg
 
三宅裕司をはじめ、渡辺正行・小倉久寛・春風亭昇太・東貴博・河本千明
それに今回は水野真紀さんを加えてのラブストーリー。

大阪公演の初日に行きましたが、笑いには関東・関西の違いが有るのか
三宅裕司さんは少し構えたようですが、
アドリブがそこここに有るように見受けられて
とりわけ三宅裕司と小倉久寛の掛け合いが
意外性の笑いがお客のつぼを捕らえて、大笑いでした。
熱海五郎一座_b0069630_8525311.jpg


午後7時からの公演は休憩無しの2時間。
最後に出演者の感想が聞けて親近感も得られました。
熱海五郎一座_b0069630_8483383.jpg


チケットを買うのがかなり遅かったようで指定された席は2Fで
段のある最前列でしたが、最後まで後ろには誰も来ないまま・・・
前にも空席がパラパラあるまま開演されました。
これが選挙講演会なら「前に詰めて下さいー」って言うでしょう。
前に行きたかった。トホホ・・
美人の水野真紀さんは
オペラグラスを忘れた乱視でぼんやり~    今回そこが残念 ( ̄∇ ̄;)

この方はお友達と仲良く待っていてくれた・・そうです。(?)
熱海五郎一座_b0069630_9251992.jpg

by tosa4351 | 2010-07-11 09:02 | あちこち
<< 雨の日のとっておきの作業 七月大歌舞伎「双蝶々曲輪日記」 >>