梅雨明けの空
青い澄んだ空は何日振りでしょう。
雲が次第に増えてきましたがしっかり夏の空になりました。
b0069630_19485482.jpg

           暑い!ですねぇ。
b0069630_2075746.jpg

久しぶりにお休みが取れて、ぴあのままさんから送られてきた
バネ口ポーチのキットを形にしてみました。
作り方が丁寧に書いてあって、表にひっくり返すと出来上がるのがすっきり感があります♪
作ることの達成感ですね。
ぴあのままさん有難うございました。
b0069630_20121123.jpg


アスファルトが未だ地面近くでは暑いかな・・
5時過ぎに散歩に出ると、ヨーキーのももちゃんに出会いました。
ももちゃんは「こんにちわ!」と手を出して、
b0069630_20334537.jpg

相変わらず可愛さ一杯!おばちゃんは溶けます~
b0069630_20382472.jpg

この方はももちゃんのお母さんに甘えっこ。
b0069630_2039394.jpg

そこにプードルのももちゃんが加わって、2ももちゃんが揃いました。
b0069630_2041655.jpg


くるっと1コースを巡ると一軒の家に変わった花が有って、
このお花はナンだろう・・と言うと、なんと反対コースを回ってお家に帰った
ヨーキーのももちゃんのお宅で、ももちゃんのお母さんが
突抜忍冬(ツキヌキニンドウ)と教えてくれました。

花に一番近い葉は、2枚がひっついて1枚になり、
その真ん中を突き抜けるように茎が伸びて花をつける。
なんともいえないおもしろい形です
b0069630_20552982.jpg


ももちゃんのお母さんが鋏を持って来て突抜忍冬を切ってくれている間
主人がももちゃんを抱っこしていますと、
いつものよ~き~な笑顔が心なしか不安げに見えたのでした。
b0069630_2112599.jpg

by tosa4351 | 2010-07-18 21:01 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/13612357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2010-07-19 02:10
今日も暑かったですねぇぇ
お出掛けの予定で、準備完了した途端

やっぱり、暑いから行くの止めるぅぅと、COCOパパ・・・・

情けなくて、ガッカリです

ペナルティに夕方のお散歩は、パパに行ってもらいましたが
やはり暑かったのか、30分ほどで帰ってきました

ももちゃま・・・・
なんて可愛い♥
Commented by tosa4351 at 2010-07-19 20:51
COCOママさん♪
暑かったですねー
梅雨明けと同時に真夏の暑さにうんざりしますが、まだまだ
これからと覚悟しなければいけませんねー

COCOママさん、今朝は5時からお散歩されて
ゆっくり寝られましたか?
奈良の蓮は見事です、
種類も色々有って楽しませていただきました。

生駒山麓公園は眺めもよくて涼しそう~
COCOちくちゃんもご機嫌でしたね。
Commented by chorohico at 2010-07-19 21:42
よーきーな笑顔!座布団2枚(笑)
心待ちにした梅雨明けですが、ほんま暑い!思わず電柱の影にも隠れたくなる暑さですね。でも湿度が低いので案外カラっと気持ちいい気もします。
これから人間もワンコも熱中症注意ですね。
ツキヌキニンソウ!うちの近くにも咲いていましたが、葉っぱがなるほど面白い!
Commented by tosa4351 at 2010-07-20 20:45
ちょろひこさん♪
有難うございます。
でも今の時期、座布団はあつうございます。
扇子2つ戴こうかな♪
電柱の影に・・・!まさにそう、(笑
沖縄に住んでいる時はバス停のバスを待つ間、バスストップの影に
人が並んで暑さを凌いで(?)いましたっけ
散歩も日陰を選んで只今はコースが変更しています^^;

ツキヌキニンドウって昔から有りました?
てっきり新種の洋花と思ったらしっかり漢字が出てきて再認識。
世の中知らないことだらけです。
しかも忘れる一方。
Commented by りんぼうず at 2010-07-20 20:52 x
ステキな巾着だわ~♪
私好み~~♪

ホント、梅雨明けと共に信じられんほど暑いよね~。。
昼が暑いのは、ま~許そう!
夜がいかに涼しくたっぷり眠れるか、だよね~!
エアコン嫌いの私としたら!!
Commented by tosa4351 at 2010-07-20 21:56
りんぼうずさん♪
丁度いい大きさで、気にっています~
りんぼうずさんのお好み、覚えとこうっと^^

これから夏が始まると言うのに参った暑さですねー
私もエアコンは苦手、
夜は扇風機の微弱を時間設定でかけると、止まった時間に
目がパチリ☆
扇風機の守りをしながらの夜で、疲れましたぁ~
Commented by mokopyon819 at 2010-07-20 22:49
実は・・・・(笑)
朝5時から6時まで歩いて帰って
ソファーで、8時まで、ウトウトしていました

夜は、COCOをシャンプーしたのが疲れたのか
10時には寝てしまいました(笑)
年かなぁぁぁ
Commented by tosa4351 at 2010-07-21 09:02
COCOママさん♪
そうですかー良かった^^
こまめに睡眠と水分補給で夏を乗り切りましょうね。

たまった番組予約のビデオを見ようとすると
すぐ寝入ってしまって何にも分かりませんでしたー^^;
COCOママさんは未だ未だお若い!
<< 夕焼け  新種の昆虫・・? 雨の日のとっておきの作業 >>