夕焼け  新種の昆虫・・?
今日も暑かったですねー
でも風があって湿度が少ないように感じます。
東の空に夕日が照って、お月様も姿を現してきました。
b0069630_20512098.jpg

西の空は夕焼け小焼け~
b0069630_20514914.jpg

玄関でこの方が・・・お帰り、待ってたよ
b0069630_2142461.jpg

塵出しやすぐ帰ってくるお出掛けの雰囲気は察するようで
玄関の決まった場所で待っています。



冷蔵庫のマグネットからカバーが外れて落ちました。
するとこの方が新種の昆虫かと警戒にあたっています。

by tosa4351 | 2010-07-20 21:13 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/13623371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たんぽぽ at 2010-07-20 22:44 x
わー!素晴らしくきれいな夕焼けですね!

実際目にしたら何も言えなくなってしまいそうです。

自然ってすごいなぁ。
Commented by mokopyon819 at 2010-07-20 22:53
奈良は、こんな夕景ではありませんでした
同じ関西でも、色が違うなんて、珍しい・・・
奈良は、茜色でした

新種の虫・・・・(笑)

COCOとちくは、虫は、大丈夫みたいで
先日、COCOの耳毛に、大きなハチが・・・・
キャーキャー騒いでも、
ハチも、COCOも、仲良くピッタンコ・・・・・

ドキドキしながら歩いていると
プーンと、何事もなく飛んで行きました

見えていなかったから、大事にならなかったのでしょうか・・・・
Commented by ararankoharun at 2010-07-20 23:01
玄関で眠たそうなお顔で待つくりむちゃんかわいい♪

ほんで
くりちゃん勇敢ですねー
こはるなら 遠くから見てるだけですよ きっと

届くか届かないか・・の距離感を保ってカリカリ
絶妙な距離 あはははは

近頃夕焼けが美しく 
豪雨続きやったから なんだか有難く感じます^^
Commented by tosa4351 at 2010-07-21 09:06
おお!たんぽぽさん、お元気^^♪
夕焼けは実際をお見せしたかった、凄いドラマが広がる雰囲気の
赤い雲でしたよ。
なんとかその雰囲気を出したいと思ったけど・・・人の目って
やっぱり違うね。
音楽が聞こえてきますー
Commented by tosa4351 at 2010-07-21 09:20
COCOママさん♪
すみませーん、これは前日の夕焼けでした。
それはそれは綺麗でした、さすがCOCOママさんですね。
昨日はこちらも、もう少し雲が多かった。

くりむも実際の虫は、微妙に動くし積極的に手を出して
結果、決着も早いのですが動かない新種の虫には用心用心
挙句の果てに、ゲジゲジして駆除に成功したもようです。^^;

COCOちゃん、蜂に気がつかなかったのか落ち着いていたのが
功を奏しましたね。
蜂が騒動を感じたらたいへんですもん。

こちらは夕方の散歩で立ち話をしていると、
蚊の攻撃に会う様になりましたー
Commented by tosa4351 at 2010-07-21 09:26
ちいこさん♪
暑い夏がやってきましたね。
虫も発生の季節、変形虫に恐々威嚇のくりむです。

実際の虫にも爪で引っかこうとするので、虫さん保護のため
この微妙な距離は理想的です^^;
暫くして何かガリガリ齧っている音がすると思ったら
この新種の虫はあえなく変形しておりました。
いい歯固めになったようで・・チャンチャン
Commented by chorohico at 2010-07-21 12:43
夏の夕焼け船やもえ、、でしたっけ?次の日雨になる、、?らしいのですが、そんな様子はありませんね。
くりむさん、チャイチャイと手を出して威嚇(笑)でも腰が引けてるのが笑えます!ちょろこも未確認物体には同じ態度ですよ。
Commented by tosa4351 at 2010-07-21 17:59 x
ちょろひこさん♪
よくご存知ですねー
検索してみると「夏の夕焼け船つなげ、秋の夕焼け鎌を研げ」
らしく夏の夕焼けは台風が来た時もあるそうですって、
それに反して今日も暑かったですねー
すっかり夕方になって散歩に行くようになりました。

全く触れない位置でカリカリ手を出しているの(笑
でも結局捕らえられていい遊び相手になってしまいましたー^^;
Commented by かよ at 2010-07-21 22:47 x
あついて 暑いよ 暑い~~~

今日も きれいな夕日やった。
ほんま 最近 きれいやね~

今日は 地震あったね~

近鉄線 遅れたよ 4分 4分 遅れたらしい 地震でやて・・・・・

お月さま もきれいや~

ん? くりむちゃん 手かわいい う~~って・・・(*^_^*)

それわ とても 怪しいですね~うんうん 

調べなければいけません!

しかし! なんや しゃべってるみたいやな~ 

きっと なんや あなた! どこから来はったん?
ちょっと つついてみるで 怪しいやつめ! かな?

ん~ 闘争心あるぅ~ 暑いし 毛皮脱いでるでしょ(*^_^*)

家のミーも だれてる。 アイスクリームみたい とけてるよ

Commented by tosa4351 at 2010-07-22 09:02 x
かよちゃん♪
昨日はアイトワに行ったの?暑かったね(;;
暑いとやる気がいっそう無くなってしまいだらだら・・・

昨日もいい夕焼けだったねぇー
明日も暑いぞーって教えてくれているのかなぁ
近鉄は地震影響でしたか、JR京都線は早朝から事故で
最寄の駅から京都まで2時間かかったんだってー
来週はアイトワに行く予定です。
涼しい日でありますように・・

くりむが声をかけていますねー
そうそう、かよちゃんの言うとおりかも
そやつ何者!動かないか?・・何言ってんでしょうねぇ
触りそうで触れない微妙な距離~
くりちゃんはプラスチックのマグネットカバーと解ったみたい
早速ゲジゲジ攻撃で分解のお仕事をしていました。(笑

ミーちゃんも暑いよね
でもちゃんと涼しいところを知ってはる
Commented by pianomama1 at 2010-07-22 10:51
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

毎日、暑いですねー。
夕焼けも梅雨明けの空も綺麗ですね!!
同じ空なのに一瞬で風景画変わりますね。
季節の移り変わりを感じました、素晴らしいお写真☆

くりむちゃん、急に降りてきた虫さんビックリよね。
退治したわね、カッコイイ!
ぴあのが膝の上で寝ていたのですが、くりむちゃんのただならぬ声に何事かと起きて心配していました(笑)
手でチョンチョンするのね。うちにも同じ様な娘がいます。ここに。

Commented at 2010-07-22 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2010-07-23 10:12
pianomama1 さん♪
ぴあのちゃん、おはようございます。
北海道のMさんからのお届けものは北の風も一緒に涼しさも
ふと感じました。
いつもぴあのちゃんのくるくる瞳の可愛い写真が楽しみです。

朝から暑い毎日ですね。
夕焼けの時刻にはほっと一息のつける涼やかさが感じられますが
日中は何をするのも暑い・・・
言うまいと思えども今日の暑さかなと、つい出てしまいます^^;

ぴあのちゃん怖がっていたでしょう。
くりむの毛皮のコートの中にこっそりおじさんが居て
時折出てきたりするんですよ。
要注意の警戒音にぴあのちゃんご心配ありがとう。
脅かしてごめんなさいね、(^^;
声は凄いのに手でチョンチョンは可笑しいでしょう~(笑
Commented by tosa4351 at 2010-07-23 10:14
鍵コメさん♪
いえいえあの見本のお写真のお蔭様で間違わずに出来ました。
素敵な柄ですねー
有難うございます。

来週は笑顔の先生のお顔を楽しみに参ります~(*^_^*)
<< 涼しく~ 梅雨明けの空 >>