涼しく~
ほんのこの1週間ぐらい前だったか、よく飽きずに毎日大雨ばかり・・・
と思っていたら、今度は日に日にお天気の度合いも過ぎた感がして
来る日もくる日もカンカン照りが続きますね。

と言うことで、この方は毎日こんな作業に余念が有りません。
b0069630_11235240.jpg


見た目には涼しげですが、どっこい汗かく作業。
去年スムースにひっくり返ったはずなのに、
今年は未だコツがつかめなくて手間取っています。
動画でご覧下さい。


            先日の新種の虫は、捕獲して
b0069630_11284614.jpg

            ふんふ~ん♪  こらしめました。
b0069630_1130152.jpg

by tosa4351 | 2010-07-24 11:31 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/13642762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2010-07-24 18:06
またくりむさんの行水の季節になりましたねー!こう暑いと水でも浴びないと本気で危険だと最近思います。
激しくカキカキ、こんにゃろこんにゃろー!でやっとひっくり返せたんですね(笑)運動もかねて、こりゃ楽しそう。
Commented by ararankoharun at 2010-07-24 22:55
水遊び♪ あはははは かわいいー
カリカリカリカリ カリカリカリカリ バッシャーン〃

うちも一回やってみたいんですけど
勇気がないんですよー 
「ああ 後がグジャグジャやなー」とか 思うと・・
はたして泳げるのか?試してみたーい
Commented by mokopyon819 at 2010-07-25 02:00
うふふふふ
恒例の「水も滴る」行水の季節♥

必死ですねぇ、くりむちゃま
カリカリカリカリカリカリカリ・・・

あまりの暑さに、焦り過ぎているのでしょうか(笑)
冷たいお水が、ザザザー
気持ち良かったでしょうねぇぇ

うふふ
懲らしめることが出来たのですね(笑)
Commented by ぴろ☆ at 2010-07-25 07:32 x
くりむちゃん必死ですね!
涼しいような、余計暑くなるような・・・。
人間も手軽に水遊びができるといいのですが (^_^;)
Commented by tosa4351 at 2010-07-25 10:56
ちょろひこさん♪
鶯の初鳴きとでも言いましょうか、(そんな風流さは微塵も無くて)
まだ今年最初の盥ひっくり返しはぎこちなく、
去年培ったあの腕前を思い出すにはちと修行が要る(?)
今朝ほどは案外簡単にひっくり返すコツをば掴んだようでしたー(笑
Commented by tosa4351 at 2010-07-25 11:01
ちいこさん♪
本当に毎日掛け布団2枚重ねたような暑さ、
気温が下がらないでまた夜が明ける、更にお日様が気温を上げる・・
京都が暑いのは大阪の気温が上がって海風が暑さを京都に運んでいる?
とやらの説があるようですねー

くりむはこのような僅かの水に強気ですが、
一度琵琶湖に連れて行ったら全く泳がないのです。
あれは手に負えない水に見えるみたいですよ。^^;
Commented by tosa4351 at 2010-07-25 11:10
COCOママさん♪
毎日暑くて出かける勇気も萎えてしまいそう~
散歩は影ばかりを選んで、用が済むときびすを返すくりむです。
ちくちゃん、時折COCOママさんを悩まして
後始末が大変ですね。
でもちゃんと反省の様子でおやつを頂けるCOCOちくちゃんの様子に
愛情が一杯感じられます。(*^_^*)

くりむは毎日行水に励んでいます~
水をは運ぶ時点からかなりのテンション高く
これから始まる行水行事に雄たけびを上げています。(苦笑

見ているこちらも結構涼しくて良いのです^^;
Commented by tosa4351 at 2010-07-25 11:14
ぴろ☆さん♪
お隣の3歳の子供さんの水遊びの音が聞こえてくると
くりむもその気になるようです。
もう人で言うと40代なのに、どうなんでしょうか・・・^^;
水を運ぶだけで凄い興奮振りで
水命のようです~
<< ひえひえ~ 夕焼け  新種の昆虫・・? >>