ひえひえ~
朝からせみの大合唱~♪(抜け殻)
b0069630_831758.jpg

夏の定位置は顎も乗せられ風の通り道、ここがお気に入り。
b0069630_8332689.jpg


わんちゃんの低温パッドはあれこれ有るけれど、気に入ってくれるかどうか・・・
いつも悩んでしまいます。
ペットショップに立ち寄って、ふらふらと買ってしまいましたー
「ひえひえピロー」
白いちわわのお腹の側から冷凍庫で5~6時間凍らせた冷却ジェルを入れて
ひえひえ~のはず。
b0069630_8441657.jpg

           シッカッ
b0069630_8464021.jpg

くりむさん気に入りましたか。それは良かった。
b0069630_8464974.jpg


もう一つ買ってきたのは
いつもキュキュと鳴らしながら遊んでいる豚のボールが
音が甲高く、汚れてしまったので
今回はハスキーな音の卵型のボールを・・・こちらは如何ですか?
b0069630_8502391.jpg

・・・・
b0069630_8505246.jpg

一度バウンドするとあらぬところに飛んでいく。
b0069630_851469.jpg

           お友達!認定~♪
b0069630_8524611.jpg


ところで、ひえひえピローはんはぽつんと1人寂しそうですが・・
もう飽きましたか?
くりむは冷房の部屋でひえひえ~リラックス。
あ・・それにはかなわない。
b0069630_853715.jpg

by tosa4351 | 2010-07-27 08:55 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/13658719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pianomama1 at 2010-07-27 10:26
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

セミの抜け殻のシルエットも綺麗だこと!
すごいワザですよね。
↓くりむさんのワザも相変らず素晴らしくって可愛くって。
意外なところで力持ちになっちやったり、夏も満喫のご様子☆

たまごちゃん、みんな好きですよねー。
どこに転がるか分らない形と咥えやすさが良いのでしょうかね。
ピーピー鳴らしながら得意そうにしませんか?
くりむさんの満足な笑顔が可愛いー。

ウチはひえひえさんを色んなタイプで試したけど怪しがって使ってくれません。
くりむちゃん、上手にネンネしてますね。
Commented by chorohico at 2010-07-27 17:15
あはは、ひえひえピローが寂しそうに見える(苦笑)でも結構気に入って使ってくれたようですね、お友達もひえひえマットや枕を買ったけど全円使ってくれず、自分が足を乗せてると言ってました(笑)
たまごちゃん、ジャックの間でも人気で黄色が一番人気らしいです!ワンコって色盲ってのはウソかも?と思いますね。
Commented by かよ at 2010-07-27 20:54 x
ほんま 暑いですねぇ 今日も おかしな夕焼けでした。

毎日暑いから クーラーつけっぱなしなんやけど・・・・93年生 きかへんようになってきたよ~ん がんばれクーラー

くりむさん 気にいってくれはったんですね~ かわいい冷却ジェルいり
ん~ くりむちゃんと同じにかわいい 人間もいけそう(*^_^*)
くりむちゃん クーラーのほうが ええよね~
お友達も 増えてええな~

家の猫 ほんとは クーラーいれてると 部屋にはいってこないけど最近 入ってくる 暑いんやと思う 

毛皮ぬいだらええねん あ~みてるこちらが あつくなるぅ
くりむちゃんも 夏カットですか?  ひひひ かわいっ!
Commented by mokopyon819 at 2010-07-28 00:01
あっ!
この青いボール・・・
COCOも持ってます♥

確か、タマゴちゃんと言う名前だったはず・・・・(笑)
しかし、COCOのは、日焼けしたのか
青>COCOのタマゴちゃん>水色
見たいな色です(笑)

ひえひえピロー・・・・
いろいろ考えて、我が家は、ヒンヤリシートくんです

でも、エアコンが付きっぱなしなので、案外使ってくれません(笑)
Commented by tosa4351 at 2010-07-28 17:51
ぴあのままさん♪
ぴあのちゃん、こんにちわ^^

断捨離って初めて聞きました。
確かに物に執着すると捨てられませんが捨てる事は執着心が
無くなって心身ともに軽くなるんですねー。
歳とともに物が増えていく中、逆に身の回りをシンプルに
する方向に努力しなくちゃと・・解っているのですが・・・
今一度身の回りを見つめるいい機会になりました。
有難うございます。

お祖母様やお母様の大切にしていたバッグや他のものを
手入れをして使っていることは命と共に受け継がれて、
素晴らしいですね。

ぴあのちゃんメッセージ届きましたよ。
くりむは今日は水遊びしなくて良い涼しさになりました。
昨日までは毎日水遊びで涼みました(*^_^*)

これはたまごちゃんって言うんですね、
睫も有って愛嬌が人気者とはいつもながら遅きに失し・・デス。^^;
ひえひえピローはその後、寂しそうにしていることが多くなっています。
Commented by tosa4351 at 2010-07-28 17:59
ちょろひこさん♪
よく暑さ対策グッズを買っても肝心のわんちゃんが使ってくれない
話をよく聞いていました。
買ってきた日には写真のように感心を持って掻き込んでいて
これは良かった♪と思ったんですけど・・・
もしかしたら私も足置きになりそう~トホホ

たまごちゃんって黄色もあるの?
じゃ、人気が有って紺色が残ってたのかも^^;
Commented by tosa4351 at 2010-07-28 19:53
かよちゃん♪
今日は夕方は風もでて幾らか涼しくなりましたねー
アイトワに行ってきましたよ

クーラー17歳なんや、人で言うと何歳かな^^;
わんちゃんで言うと結構な年になるけど
何とか今年の夏涼しくして欲しいね。
壊れたら大変なことになる。(汗

今年の夏は梅雨が涼しかっただけにことさら厳しく感じるます。
と言うことはわんちゃんも猫ちゃんも同じこと、
お家の中の涼しいところをよく知っているね。
喉が渇くようで忽ちお水が無くなってしまいます。

アイトワは8月4回あるそう、暑いけれど頑張って先生に会いに
行きましょう♪
Commented by tosa4351 at 2010-07-28 20:00
COCOママさん♪
たまごちゃん皆さん知ってはりますねー
妙に見たことある様に感じたはずです^^;
そうなの?ブルーが水色に変身するんですか、
それは2度楽しめますね♪
よく確かめずに買ったけれど、キュキュって言わずに
ハスキーに音が出て今までのおもちゃより
静かになっていい感じ。

ひえひえシート類ってわんちゃんが気に入るかどうか
解らないところが悲しいですね。
わんちゃんの幸せ思うとつい手が出てしまいましたー
Commented by ぴろ☆ at 2010-07-28 21:06 x
こんばんは~ワンコ型の可愛い冷えひえシートなんですね!
私が欲しいかも…。
かりんは人間用のアイスノンを使っていました (^_^;)
枕が大好きだったし何の違和感も無く使っていたようですよ。
Commented by tosa4351 at 2010-07-29 08:27 x
ぴろ☆さん♪
毎年夏になるとあれこれ冷えひえシートを何がいいかと悩むんです。
人に聞くと案外使われ無いらしいですー^^;
中のジェルが凍らせても硬くならずにくりむが使わなくても
人が使えてまあいいかな・・・と購入。
かりんちゃんのようにアイスノンで快適なら何よりです^^
Commented by たんぽぽ at 2010-07-30 10:42 x
家のわんこはおもちゃに一切興味を示しません(笑)
ボール投げたらとってきて~なんて、夢のまた夢です。
暑さのせいか少々お腹壊し気味(^_^;)
くりむちゃんも気をつけてね。
Commented by tosa4351 at 2010-07-30 20:30
たんぽぽさん♪
おーもかちゃんのお話聞くのいつも楽しみでした、
お腹は大丈夫ですか?お大事にね。
うちの子はお腹を壊したことが無くて^^;
人形教室の入り口にたんぽぽさんの新聞記事が張って有りましたよ。

うちの子は草木も眠る丑三つ時・・・・
真っ暗いなか、これまた暗い色のたまごちゃんを蹴って
1人遊びしています。(苦笑
前はこちらが寝ているのに、「投げて~」と言わなくなって成長したかも
<< 久しぶりのアイトワ 涼しく~ >>