夏のお点前
暑い暑い・・・
              一風呂浴びて・・・っと
b0069630_20321744.jpg

眼の先にあるのは
b0069630_2034868.jpg

             ふんふん♪
b0069630_20344612.jpg

夏はこれに限ります。
豆さんを出した殻は次の枝豆が目に入らぬか・・・
目に入ると
b0069630_2035349.jpg

殻を持って来て
b0069630_20373050.jpg

           次のを下さいまし・・・
b0069630_20381894.jpg

これを何度か繰り返して好物の枝豆のお点前を致します。
b0069630_2041061.jpg

by tosa4351 | 2010-08-05 20:42 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/13714368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2010-08-06 12:36
おお!くりむさん、おりこうさん!皮は食べられないとちゃんと分かっていらっしゃる!?そしてそれを持って来てくれるなんぞ、普通のワンコには出来ないお点前です!
ここでビールもクイっと行きたいところでしょう?(笑)
Commented by tosa4351 at 2010-08-06 22:04
ちょろひこさん♪
え?あ・・・ぁ。枝豆の皮も食べられるかどうかの瀬戸際
トウモロコシの芯も食べない・・・
この前は人やっていたかもしれません。
器用にあれこれ食べ残すことは、教えていないけど
解っているみたいです^^;
ですよね、私達が留守の時はビールを冷蔵庫から出して
枝豆をつまんでいる・・・かも
Commented by mokopyon819 at 2010-08-06 23:46
ええぇぇぇ、なんてお利口なのでしょう

皮をちゃんと、返してくれるのですね
COCOは、ポイッ! です
持ってきて・・・は、聞いてくれません(T-T)
Commented by ファインちゃん at 2010-08-07 09:45 x
ま~~何てお利口さんなんでしょう~~♪

流石!!
くりむ姫・・(私は密かに彼女の事を姫と呼んでいます)

以前からずっとお利口さんと思っていましたが・・
わんこママさんの躾と愛情と持って生まれた賢さで・・

可愛いね~~~☆☆☆☆☆

ワンコファインがいれば・・「お嫁さんにしたい~~!!」って
思っていてもくりむ姫にふられるかもね~~(笑)

ご無沙汰ばかりですみません・・
遡って日記を拝読しました・・
くりむ姫もお花も本当に楽しくて・・
癒されました~~ありがとう~~♪
Commented by tosa4351 at 2010-08-07 21:56
COCOママさん♪
いえいえ・・おもちゃのボールを投げて欲しいのに
持って来ても渡さない。
他所のブログでちゃんと手の上にボールを載せてくれる
わんちゃんが居てびっくり!
おりこうさんが居ますねー
うちのは美味しいものの交換が条件なのです^^;
Commented by tosa4351 at 2010-08-07 22:21
ファインちゃん♪
今年は事の外暑さが厳しいですね。
京都でのお月見展、いままでの努力の集大成、
おめでとうございます。
遊びに来てくださって遡って読んで下さって有難うございます^^
お利口さんか、いやしんぼうか疑わしいところなんです^^;
このところの暑さで、いかにも暑いと言った声がおっちゃん
みたいで笑ってしまいます。
姫さんなんて言って頂いてくりむは目をまん丸くすることでしょう。

ファインちゃんのお宅に来た絵手紙の数々に圧倒され
皆さんの楽しい絵手紙に力を戴きました。
又折があったら皆さんの絵手紙を見せてくださいね。
有難うございました
Commented by pianomama1 at 2010-08-09 11:25
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

わぁ、くりむちゃん枝豆のお手前もあるのねー。
どんどん人間の女の子に成長していますね。すごいわ!!
待っている時のオメメきらりんも可愛いー♪
Commented by tosa4351 at 2010-08-10 20:42
pianomamaさん♪
ぴあのちゃんこんばんわ^^

梅雨明けの暑さより、立秋を過ぎたこの頃いくらか厳しい暑さが
ぴあのままさんの仰るように和らいだように思います。
ひえひえバンダナが有るんですね、
これなら締め付けずにひえひえ感がありそうです。
いつも新しい情報を有難うございます。
ぴあのちゃん、今度のカットは可愛い~
よくお似合いです。

食欲のあることは嬉しい事と枝豆お点前を見ています。^^;
<< 美人時計  いたずらっ子 暑いけれど・・・美味しい。 >>