美人時計  いたずらっ子
JR大阪駅 桜橋口近くの地下道には
b0069630_20553181.jpg

以前からリアルな・・・騙し絵が目を引いています。
b0069630_2056721.jpg

今度は大型モニター(1・9m×3・1m)に大阪府内で撮影された
女性が次々登場。
手書きのボードを持って時間を教えてくれます。
1人4分の持ち時間で1分ごとにポーズを変える、全員で240人。
b0069630_205915.jpg

その名も美人時計、間に広告が流れます。
私が見ていた時には何方もお気付きではない。そこの男性も騙し絵でしたー。
b0069630_2121413.jpg

さて、夏もいっそう深まって参りました。
芙蓉
b0069630_2192992.jpg

久々に帰ってきた息子のバッグを抱え込んで
           わたしのん
b0069630_2112833.jpg


これこれ返してはくれまいか?
            いややわ
b0069630_211031100.jpg

息子の手では効き目がない・・・・では
代わりに息子はくりむの友達を雇いました。
    よいっしょ、暑い掛け布団攻撃!
b0069630_21142968.jpg

        これこれ、そこの子何と交換したいのじゃ?
それじゃくりむの思う壺です。
            おやつで良いかな~♪    
b0069630_21183360.jpg

暑くても相変わらず自己主張のくりむはんです。
by tosa4351 | 2010-08-10 21:26 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/13745029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2010-08-11 12:08
夏バテ等は、ないですか?
私はかなり、辛くて昨日は一日寝込んでしまいました

更年期も絡んでいるのか、心身ともにヘトヘト・・・・
誕生日直前は、どうも不調が多い気がします

桜橋口近くの地下道・・・・
とせこなのでしょう・・・・
行ったことがないのですが、面白そうですねぇぇ

息子さんのバッグにしがみ付く「くりむちゃま」
可愛いですねぇぇ
返したくない気持ちが伝わってきます
Commented by chorohico at 2010-08-11 12:57
美人時計、テレビで見た事あります!ようこんなん考えはるわ、アイデアやねえ、と感心しました。たったの1分間だけど自分が出れたら、おおお!と喜びますよね!美人が条件じゃあ、、無理か(笑)
くりむはん、息子さんが帰ってしまわないように見張ってるのかな?交換条件成立で相変わらずアゴでみんなを動かしてますね(笑)
Commented by daimon84arare at 2010-08-11 17:30
始めまして(^^♪ 千葉に住む6ワンママです。
くりむちゃんを見ていたら、うちのチビ助に似ているので、ついお邪魔させていただきました(^O^)
千葉も暑い毎日です。狭いリビングに6ワンが集合して人口密度の高い毎日を送ってます。
これからも、おじゃまさせていただいていいですか?
Commented by tosa4351 at 2010-08-11 19:25
COCOママさん♪
夏ばて・・もうやる気が無いの、だるいですよ(^^;
汗かきの寒がりで夏は大の苦手です。
何かと予定を入れて不調を感じないように夏を何とかやり過ごそう
としていますが今年は夏が長く感じます。

たこ焼きに沢山の具材を入れて、楽しいお食事にここちくちゃん
の表情がCOCOママさんのコメントがよかったです^^

そうでしたね、あと1週間で共通のお誕生日ですね♪
健康な歳を重ねていきたいです。
是非一度合同誕生日を・・
暑いから少し遅らさなくてはいけませんね^^;
Commented by tosa4351 at 2010-08-11 20:11
ちょろひこさん♪
美人時計ニュースでしていたのかな?
明くる日の新聞で知ってついでに見てきました。
美人って、広告の流れから年齢は若い人ばかりなんでしょうねぇ
撮ってもらった人は自分の顔が出るのはドキドキかな?(*^_^*)

うちの中には友達のくまと言えども、くりむを何とか出来る者は
いない現状です^^;
Commented by tosa4351 at 2010-08-11 20:39
daimon84arare さん♪
コメントを頂きまして有難うございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

6わんこさんのトリミングを娘さんがなさっていいるなんて
まさに理想的!
うちもいつも娘と言っているんです、
これから年齢を重ねるうちのわんこ、家でトリミング出来たら
疲れないだろうにと。
トリミングする時の気の持ち方がわんこに伝わりそう。
その辺のお勉強が必要ねー

そちらにも遊びに参ります♪
Commented by ぴろ☆ at 2010-08-12 06:38 x
「美人時計」って聞いたことはありますが、
こういうのだったのですね!
だまし絵も面白い~♪
お盆休みで息子さんが帰省されているのですね!
くりむちゃんも遊んでもらえて嬉しいでしょう♪
我が家のマンションは少し静かになった気がします。
Commented by pianomama1 at 2010-08-12 09:57
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

美人時計の仕掛けはこうなっていたのですねー。
テレビで見て??でした。
楽しいですね☆
くりむちゃんが登場したらいいのになっ。

お兄ちゃまに頭をコチョコチョしてもらって気持ち良さそう☆
そこは気持ちよいのよね。
はいはい、強い意志を持つ事は素晴らしいです。くりむさま。
Commented by tosa4351 at 2010-08-12 20:59
ぴろ☆さん♪
ぴろさんはもうご存知でしたか、
1人持ち時間4分間のコマーシャルも入りますが、せっかちな
大阪人の歩く速度では目に留まるかどうか?という所ですね^^;
息子は大阪市内に住んでいて仕事が一段落すると土日に
時折帰ってきます。
関東ではお盆やお正月には様子が変わりますねー
人口が減って空が綺麗に見えたりしましたから。
Commented by tosa4351 at 2010-08-12 21:30
ぴあのままさん♪
ぴあのちゃんこんばんわ^^

低燃費少女ハイジのお話は何話か続いているんですねー
You Tubeを見てなかなか地球環境を考えているのだと
面白く見てしまいました。

美人時計、ぴあのままさんの発想!に同感です。
動物達やわんちゃんのしぐさの色々の動物時計が有ると癒され
そうですね(*^_^*)
Commented by たーちゅのはは at 2010-08-20 08:12 x
ご無沙汰しております。
しばらくまじめにお仕事励んでおりました。
JR大阪駅の美人時計や騙し絵、又うずうずと見てみたい病が出てきそうです、でもしばらくは行けそうに無いかも!!
くりむさん、つかんだものは離さない!?
相変わらずそのクリクリおめめに癒されます!
Commented by tosa4351 at 2010-08-20 08:48
たーちゅのはは さん♪
お早うございます。お元気で何よりです^^
もしかしたらそちらより暑さが厳しいのではないかと思う
6日連続の35度以上の日々です。
こちらにいらっしゃった折には充実した時間を過ごされましたね
この地下道の騙し絵も美人時計も暫くは見られそうですから
どうぞ涼しい折にいらっしゃって下さい。
人形の先生も10月の作品展にお人形を作られています。
楽しみです~^^
<< 今年もブルーベリー摘み 夏のお点前 >>