わんこ用自転車♪
今日も大変な暑さ~
夕方の散歩はまだアスファルトが暑いと思いつつ
待ち草臥れたこの方と6時過ぎに散歩に出かけました。
b0069630_19541767.jpg


キャバリエの梅ちゃんと会うのは久し振り
12歳ですが、心臓の薬を切らさず・・今はお腹に腹水がたまって、
10歳過ぎた辺りから病院とは縁が切れないそうです。

向こうからやってくるのはダックスのロンちゃん。
同い年の梅ちゃんとは仲良し
b0069630_19592480.jpg

地面に近いと暑さがいっそう増します。
ワンちゃん達夏は厳しい暑さにされされますね。
b0069630_2032651.jpg


もう1わんこ、ダックスのチコちゃん
なにやら素敵な新車では有りませんか!
それはもしかしたらチコちゃんの為の自転車?
b0069630_20104175.jpg

ペットショップで見つけて悩んでいるうちに売れてしまった。
チコちゃんの飼い主はネットで見つけて手に入れたそうです。
まさにチコちゃんが入る為に出来ています!
シートベルトと被せるネット付き。
            ぴったり!ご満悦
b0069630_20141844.jpg

チコちゃんは自転車がことのほかお気に入りで
以前は嫌っていた散歩もスムースに出掛ける意志を表すとか、
歩くのが嫌になったら乗せてもらうそうです^^;
by tosa4351 | 2010-08-19 20:19 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/13802295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょろひこ at 2010-08-20 21:31 x
我が家も「まだお外アチチやから」と言う私をじーぃいーっと見つめて散歩要求するちょろこの熱い視線に余計に汗の出る毎日です(苦笑)
にょろんと長い専用の自転車の椅子、いいですね!一瞬プランターに見えたりして(笑)
Commented by tosa4351 at 2010-08-21 09:19
ちょろひこさん♪
うはは・・楽しいコメントです(*^_^*)
ちょろこさんも目でしっかり語って、負けてしまいそう~
自転車を買うのを悩んだでしょうね、
運転してみて足が・・・踏みにくいのじゃないかな・・?
ちょろひこさんのアイデア!チコちゃんが留守番の折にはフ
ラワーポットを入れて街を走って行くのもいいもんですね~
Commented by mifuyu4432 at 2010-08-21 13:59
いいですね~ワンコ用のチャリ♪
姉さんはいつも前のカゴの中でスッポリおさまっちゃってますけど・・
今日も病院。
心臓の薬に カイカイの薬。
お乳にもちょっと心配なシコリを発見。
来年は9歳。いろいろあります。。。はぁ
Commented by mokopyon819 at 2010-08-21 14:25
えぇぇぇぇ
この自転車、素晴らしいです

こんなアイデア商品があるのですね
しかも、ミニチュアダックス用ですよね

これから流行りそう♥
Commented by tosa4351 at 2010-08-21 20:34
mifuyuさん♪
ダックスのチコちゃんの自転車はこれから益々活躍しそうです。
アスファルトは暑くて、特にダックス君には散歩も拒否したくなるの
解りますねー
自転車のこの位置関係は運転しやすいかな?足以外は・・・
ルナッチさんカイカイが有りましたねー
関東は幾らか過ごしやすいでしょうか?
歳を重ねるとワンちゃんの健康が気になります。
Commented by tosa4351 at 2010-08-21 20:38
COCOママさん♪
お誕生日おめでとうございました。
主人と「COCOママさんのお誕生日ねー」と言っていましたが
コメント欄が閉じてらっしゃって断念したようです。
事の外暑い夏ですが楽しいお友達とのお誕生会でしたね(*^_^*)
沢山の幸せなことが有りますように・・・

自転車って小さい子供さんを乗せるのもハンドルの真ん中だったり
多様化していますが、わんちゃんのダックス用のなんて初めて!
ワンちゃんが家族である証ですね。
Commented by pianomama1 at 2010-08-22 13:44
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

この自転車をショップで見た事がありました。
ダックスちゃんだと丁度良いサイズだったのですねー。
そうですよね。運動神経が良くないとペダルを踏むのも大変そうですよね。さすがに私は却下されました。
プランターも良いアイディアです。流石ですちょろひこさま。

くりむちゃん、今日もべったりして待っているのかな。
Commented at 2010-08-22 13:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2010-08-22 17:17
ぴあのママさん♪
ぴあのちゃんこんにちわ^^
ほんと、ジューサーやミキサーは台所が益々嵩張るし、
使いたい時が重くてひと頑張りしなきゃ出せない・・・
今回のご紹介はコンパクトで便利なブレンダー!
今うちに有る電気ミキサーと泡だて器がブレンダーに変身して
くれないかしら・・・

自転車を見てまずびっくりしたのはいつも飼い主がチコちゃんに
着せている冬服と同じ色の自転車だった事!
そして不器用な私はこの自転車には広~い緑の公園で運転が似合う
と想像しました。
飼い主もチコちゃんも良いお買い物でしたねー^^

くりむは今日も床と同化して目であれこれ訴えています。
Commented by tosa4351 at 2010-08-22 17:18
鍵コメさん♪
有難うございます。
主人も喜んでいます(*^_^*)
Commented by daimon84arare at 2010-08-22 19:40
始めてみました。なんて画期的な自転車❤
本当にチコちゃんのための自転車だね。
夕方の散歩は肉球が溶けちゃうんじゃないかと思うくらい
道路が熱をもってます。
私も日影を捜しながらの散歩です(^_^;)
早く涼しくな~れ。
Commented by tosa4351 at 2010-08-22 20:47
daimon84arare さん♪
この自転車を見たとき、特注かと思いました。
チコちゃんのサイズが正にぴったんこ!
取材の為にとチコちゃんに自転車に乗ってもらいました。
運転している様子はどうなんでしょう・・・?
肉球暑いでしょうね、
私も秋よ来い、はーやく来い!等と歌っています^^;
Commented by ararankoharun at 2010-08-23 22:21
うおー いいっすね いいっすね これ
ほんまに ジャストな長さ 
おおー こんな発想素晴らしい 感動した~
Commented by tosa4351 at 2010-08-23 22:52
ちいこさん♪
ぴったんこなサイズでしょう、
自転車も変わってきましたね
普通のよりサドルとハンドルの距離が長~い♪
実に愛犬家です^^
Commented by mokopyon819 at 2010-08-26 20:41
申し訳ありません・・・
どうも、目の調子がイマイチで・・・・

一日2時間と限定して、なんとかしているのですが
今回も出遅れてしまっています<(_ _)>
Commented by tosa4351 at 2010-08-26 21:18
COCOママさん♪
いえいえ目はとても大切、
私は7月の健康診断で目が随分悪くなっているのは、
遡って検診結果を見るに、PCを始めてからじゃないかと
気が付いた次第です。
1日2時間・・・私も見習わなくては!
<< 誕生会 笑像画展に行ってきました。 >>