人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010osaaka手作りフェア
1年に1度2010osaaka手作りフェアがマイドームおおさかで開催されます。
連日の猛暑、1人では絶対行かない・・・けれど
お友達と一緒ということで、気合を入れて行って来ました。
おもちゃ箱をひっくり返したー混雑振り。
元気な奥様ばかりいてはります。
2010osaaka手作りフェア_b0069630_21341759.jpg

3階から順次くねくねと夥しい店舗の数々。
手芸材料の投売りのようなお店も有ったり、手仕事好きにはたまりません。
いっぱ~い!欲しいものがありましたが泣く泣く最小限に留め、
それでもレース・ゴム紐・布・パッチワークのキット・編みぐるみ
手芸材料方々・・・
友達と手にとって吟味しながらくまなく見て周り
日頃のウォーキング不足はほぼ解消されたかと思えます。

なんと、たんぽぽさんでお馴染みの似顔絵コーナーがありました!
先日の笑像画展で公開済みの作品。
たんぽぽさんの作品も見えます。
2010osaaka手作りフェア_b0069630_21515928.jpg

今日はたんぽぽさん来てはりますか?と「ぽん太」さんと言う方にお聞きすると
明日だそうで、それは残念。
「ぽん太」さんの師匠はたんぽぽさんと同じたなか先生、
道理でいいお顔を描いてらっしゃいます!
2010osaaka手作りフェア_b0069630_2281170.jpg


帰りは冷房の中から出るのが恐いと思いつつ・・・
噴水型ドライミストと言う霧のカーテンをくぐります。
気温差が5℃有るそうですよ。
2010osaaka手作りフェア_b0069630_2157744.jpg

街路樹の植え込みのつつじが水が欲しくてうなだれているのを
大きな散水車が来て潤すところを通過して、

帰りは船場センタービルに探し物を・・・
梅酒やブルーベリージャムを作った時に貼るシールを見つける為です。
TVの「猫のしっぽかえるの手」の中でベニシアさんが良く使ってらっしゃるシールが
目下の気になるものでしたが、舶来雑貨屋さんにも有りませんでした。

帰るとこのお方は、おかあさんお疲れ様、ささ、すず風をばどうぞ。
2010osaaka手作りフェア_b0069630_22131471.jpg

ほらほら・・・
2010osaaka手作りフェア_b0069630_22144055.jpg

等と言うのでしたー。



くりむの上の写真
 お母さんこれ、大事なんでしょう・・・ふっふっふ
欲しければ、おやつよこしなさい!
(くりむ)

あーそれは、思い出の大切な団扇、
ガジガジは止めて頂戴!
ガムで手を打ち魔性ましょう。
そうしましょう、そうしましょう (母)

2枚目のくりむの写真
へろん~
ええよぉ
 (くりむ)
by tosa4351 | 2010-09-03 22:20 | あちこち
<< ど根性スイカ 暑くても京都 >>