ど根性スイカのお味は・・?
久々の涼しいと感じる秋の気配です。
ようやく厳しく長かった暑さから逃れました。
b0069630_20542045.jpg

暑かった時は外へ出る気が無かったけれど
b0069630_2112331.jpg

少しはお洒落もできる様な気がする・・・ねぇくりちゃん。
b0069630_2058123.jpg


今日の散歩では、お散歩デビューをして2日目のプードルのパピーに出会いました。
小学生の居るおうちにポメラニアンの迷子を保護して、
警察に届けたものの、もし飼い主が表れない時はうちで飼いたいと思ったそうですが
明くる日に飼い主の下に迷子のワンちゃんが無事戻ったそうです。
b0069630_21113112.jpg


そこでワンちゃんが欲しいとお店で目にとまったのがこの子犬。
b0069630_21114372.jpg

14,5歳のわんちゃんも元気で散歩仲間に居ることだし、
この少年の成長と共にずっとこのパピーちゃんがついて良い相棒になることでしょう。

散歩梅コースをゆっくり一回りして家の近くまで来ると、
b0069630_2121265.jpg

ずっと待っていてくれたらしいロンちゃんのお母さんが
「走って!走って!」と川の対岸で呼んでいます。
先日のスイカを切ってお盆に載せてお馴染みさんに振舞っていたのです。
b0069630_21204656.jpg

採ったばかりのスイカは太陽と熱されたコンクリートでほっかほかだったそうです。
2,3日冷蔵庫で冷やされていよいよ・・・

ん~美味しい!甘かった♪
お盆に種が無いのは・・皆さん来年スイカが出てくるようにと土手に投げたそう(^^
来年はスイカの豊作かな♪
くりちゃんもどうぞ
b0069630_212622.jpg

by tosa4351 | 2010-09-14 21:27 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/14004382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2010-09-15 13:28
川原仲間にも「親戚から預かって」、と言われた柴ちゃんを子分に従えた小学生が来ますが、「もう絶対返さない!」と言ってましたよ、情が移ってしまいますよね。
ど根性スイカ!自然児の見た目でお店で売ってるのとは違いますね!
今年はスイカがバカ高くて、1回しか食べれなかったちょろこ、うらやましいー!
Commented by ararankoharun at 2010-09-15 23:26
うわー 食べたン?食べたン?ど根性食べたン?
みんなで投げたン(笑)
来年は ど根性の嵐 
いつの日か 「スイカは土手のコンクリに出来るもん」になってたりする?

パピーの無垢さって すごいパワーでしょう
こないだ うちのふたりが おチビちゃんに追っかけられて大笑いでした
あららの尻尾くらいしかない白ポメちゃんがあららの上に乗っかって
そのままあららが歩くから 小さい後ろ足がめっちゃ早歩き
自分だって小さい時はうっとおしいくらにくっ付いていったのに
今はすっかりおっちゃんになって どーやらうっとおしいらしい(笑)
Commented by tosa4351 at 2010-09-16 09:19
ちょろひこさん♪
今年の種を飛ばしたおばちゃんに、食べたのはどのぐらいの大きさのスイカだったの?って聞くと、赤いところだけ切ってパックに入っていたから全体が解らない・・そうでした。
中玉ぐらいになって、白いところまでしっかり甘くてくりむは皮だけちょっぴり残したぐらい。・・普通かな?
そっか、今年は高いんだー
子犬はいっぱい幸せを届けてくれるね(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2010-09-16 09:26
ちいこさん♪
そうそう、暫く待っていてくれて感激の残り僅かでした。
美味しかったですよー肥料は何処で調達したのかな・・・アハハ
皆さん種をばら撒いて可笑しいでしょう。
盛り上がったスイカさんでした。
もう来年の夏は皆土手の斜面を見ながらの散歩になりそう。

あらちゃんにパピーが・・・楽しい光景でしたね^^!
パピーが散歩に出るとわんこも人も近寄って行かずに済みません。
どれどれ・・え?なんて名前?と聞きながら、
おばちゃん忘れるから又教えてね。なんてあかんやん・・・^^;
Commented by pianomama1 at 2010-09-16 13:22
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

本当ですねー、一気に秋っぽく。
お洒落なくりむちゃん、秋はまた楽しみよね☆
ドットスタイも可愛いー、お似合いです。
お散歩のお友達も増えて嬉しいですね。
くりむちゃん、またいっぱいお喋りして下さーい!

ど根性さん、来年は豊作ですねー。
ご利益のありそうなスイカさん。
くりむちゃん、美味しかった?
Commented by daimon84arare at 2010-09-18 18:14
来年がすごーく楽しみ❤
いっぱい、すいかがなるといいね。また成長過程を載せてね。
くりむちゃんも、おしゃれの秋になったね(^O^)
いっぱいお友達がいて楽しいね。みんなと仲良くできてうらやましいよ。
うちのアッシュはワンコ嫌いなの。自分もワンコなのに・・・・
Commented by tosa4351 at 2010-09-19 15:50
ぴあのままさん♪
ぴあのちゃんこんにちわ^^
コメント頂いてお返事が遅くなってすみません。
急な用で帰省していました。

パイ生地に溶かしバターを塗ってゴマ塩味とシナモンシュガー!
お手軽に出来てお洒落に美味しそうに出来ていましたね。
いいアイデア今度つくってみます
お母様のお花いっぱいの鏡、喜ばれたことでしょう。(*^_^*)
いつもセンスの良さにはいい刺激を受けています。

今年の夏は皆が口をそろえて言う大変な暑さでしたね、
その中一生懸命に暑さを美味しさに変えて頑張っていたスイカ、
暑さを労うご褒美のようでした。
とっても甘くて、くりむも甘いといっていました u^エ^u
Commented by tosa4351 at 2010-09-19 15:58
daimonさん♪
私はスイカが好きですが他の家族があまり食べないせいか
あまり口にしませんが、しっかり冷やして下さったロンちゃんのお母さんに感謝です。
くりむはわんこによってウマ合いがあるのかな?ガウガウ挨拶の子や
アッシュちゃんと同じく愛想がないんですよ。
Commented by mokopyon819 at 2010-09-23 11:03
最近、ぼぉぉとしているのか
ココの書き込みした記憶があるのに、また消えてるぅぅ

あちこち、こういうミスが多いのは、何故でしょう(T-T)
更年期障害が始まったかと、いよいよハラハラです

保護したワンコへの愛情・・・・
ホントに判ります

今だから言いますが
年末年始は、本当に必死で、「ちく」の本来のママさんを探したのですが
日々、辛くなってきて
3月に入ってからは、チラシ撒きもやめてしまいました(笑)

2月までは、手を尽くしたのでいいですよね・・・
なんて、自己満足ですみません・・・・
Commented by tosa4351 at 2010-09-23 11:46
COCOママさん♪
COCOちくちゃんのブログ見せて頂いています^^
どうぞご無理ないように、ご活躍楽しませて下さい。

昨日のTVのニュースの中で奈良の35歳のブリーダーさんのその後のワンちゃんの行方がレポートされていました。
吉野の山奥にワンちゃんを乗せて走って置いてきたそう。
増えてしまった100匹あまりのわんちゃんの年中無休のお世話と、ご主人とのトラブルで疲れきっていたそうです。
捨てられた犬は自分の犬ではないかと名乗りを上げ、現在は徳島のボランティアの施設に引き取られてそこから飼ってくれる方を募って、1わんこ京都のご夫婦に目出度く家族に迎えられたそうです。
COCOママさんはちくちゃんの事に最善を尽くされました。
それは皆さん思っていることですし
いまも家族として愛情一杯に育てられていることを見せて頂いています(*^_^*)
Commented by mokopyon819 at 2010-09-25 01:50
吉野の山奥にワンちゃん・・・・

私も、気になって見ていました
物凄く無責任で、驚きます

ちくの元のファミリー・・・・
いろいろな事情もあってのことだとは思いますが
ちくの心には、かなりキズを残してしまったようで

知らない場所へ行くと、今でも、私達からピッタリと離れませんし
先日の旅行の時は、帰り支度のときに
置いて行かれたくないと言う気持ちからか、ケージではなく
旅行バッグの中に、入り込んで不安そうに動かず

皆揃って、車で出発するまで、不安げで可哀想でした

また置いて行かれるのでは・・・と、トラウマがあるようです
Commented by tosa4351 at 2010-09-26 14:41
COCOママさん♪
COCOママさんの家族に溶け込んでいるちくちゃんの様子が
とてもよく感じられます。
うちの子もよくします^^
帰省の折には家族の雰囲気を悟って、いつもの外出と違うと
察したらかばんの中に入って是非連れて行ってくださいよぉ~
という目で見ています。
一緒に出かけられない時、留守番するのが嫌なんでしょうね。

知っているわんちゃんは誰か家に居ないと駄目だそうで
色々工夫するのに大変だそうです。
<< ちょっと高知 小さいポーチ >>