お点前省略
サクッ・パッカーンのりんごを切る音にととと・・・走って
コップを握り締め、ウルウルの瞳で見詰められると
b0069630_21515100.jpg

つい、そのコップにりんごの欠片を入れてしまって
         はい!待て!
         え?
b0069630_2154272.jpg

そんなの聞いていません。
          戴きまぁす~♪
b0069630_2155921.jpg

大好きなりんごの季節になってきました。
いつもはりんごのお点前をするのを
目の前にあるのは待ったなしよ、省略。
by tosa4351 | 2010-10-04 21:59 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/14148072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2010-10-05 12:14
そそ、ちょろこも去年はりんごが安かったので、私の昼ごはんの後は必ずりんご!と思い込んでいるようで、それが高い春夏の間も続いて難儀しました(苦笑)やっと安くておいしいりんごの季節になってほ、です!
くりむさん、これから毎日?出るから、またお点前見せてくださいよー!
Commented by mokopyon819 at 2010-10-05 18:32
そだそだ、リンゴ・・・
ついつい、ぶどうとナシに気が取られていました(笑)

COCOもちくも、何故かブドウは、苦手な様子なのですが
ナシとリンゴは、大好物です

そして、その後は、COCOの大大大好物の「イチゴ」の季節(笑)
去年は、ちくは、食べなかったのですが
今年はどうでしょうか・・・・

基本、COCOの食べるものは、食べる
というように、COCOの真似が、日々増えていっています

お洋服も、最近は、嬉しそうに着るのです(笑)

くりちゃまの、うるうるした目・・・
なんて可愛い
女の子って、感じで、愛らしさ爆発ですね
Commented by tosa4351 at 2010-10-05 21:34
ちょろひこさん♪
おお、春も夏もりんごって手に入らないと勝手に思っていましたが
有るんですねー!
ちょろひこさんも母心あつくていらっしゃる感心しました。
これから安心の価格が連続ですね♪^^
うちも梨やみかんや葡萄もさりながらダントツのりんご好き、
当然これから毎日りんごかわいや~くりむのお腹に・・・です^^;
Commented by tosa4351 at 2010-10-05 21:47
COCOママさん♪
お芋入りのパンケーキ、美味しそう~
美味しい香には興味津々で目の輝きが違います^^
金木犀、家の辺りも咲いてきました。
香が広がって乾燥した涼風に乗って秋が来たことをしみじみ感じますねー

梨も葡萄もそしてこの頃イチジクも美味しくよく食べますが
くりむの好きなのはりんごが一番のようで音も香もすぐ気がついて
飛んできます^^;
ちくちゃんはCOCOお兄ちゃんの事をよく見ていて
すっかり信頼して居ないとお互いが気になってしょうがないのですね。
洋服もちくちゃんが喜んできてくれるの、作り甲斐が有りますね
2人でお揃いを着ると可愛さが増します。
COCOママさんこれから編み編みにご精が出そう♪(*^_^*)
Commented by ararankoharun at 2010-10-05 23:25
「はい 入りました」 ね(^^)
りんご美味しいですか? 大丈夫?
大丈夫?ってのはね 2回続いて大ハズレやったんですよ~
まっ 安売りやったけど それにしても
切ったら 中が茶色。食べると 渋い。ほんで ポイ。
それ以来 ちょっと買いずろぉなってしもて


Commented by ばく at 2010-10-06 17:56 x
散歩していると、庭のリンゴの木にたくさんリンゴがなっている季節になりました。スーパーでもnew seasonと書いていあるパックが並び始めました。
ピップ君はリンゴに目もくれませんでしたが、ポピーはリンゴが大好きで、私がかじると(こちらでは皮もむかずに丸かじりです)吹っ飛んで来てお座りします。それを見てくりむさんを思い出しました。
おあずけも出来ないほど好きなのね、くりむさん。
Commented at 2010-10-06 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2010-10-06 21:03
ちいこさん♪
えーそう?今年収穫のりんごじゃなかったのかな・・ショックね
今まで食べたのは美味しいりんごばかりでした。
生協で毎年1回は紅玉を買ってなにやら作るのが恒例で
懐かしい酸っぱさがまたいいなぁと食欲の秋を感じます。
これから当分りんごを楽しむぞー♪
あらはるちゃんにもおいしいりんごが口に入りますように^^
Commented by tosa4351 at 2010-10-06 21:11
ばくさん♪
お友達の娘さんがロンドンに留学していた時のお世話になったお宅に
りんごの木が有って欲しい時に食べられると聞いて、
想像して目が輝きました。
こちらなら庭に柿の木やみかんが見られますがりんごなんですね!
くりむなら狂喜乱舞でしょうか、私もですけど(笑
ばくさんのりんごを齧る音で、くりむならすっ飛んできます!
ちょっとロンドンは遠かった^^;
ポピー君もりんご党なんですね。
Commented by tosa4351 at 2010-10-06 21:13
鍵コメさん♪
ご無沙汰いたしております。
体調は如何でしょうか、夏の疲れ私も感じています。

お知らせ下さって有難うございます。
とても残念です。
<< 紅玉ジャム 土手の生き物 >>