おやつ変化球
穏やかなお日和に
日中はまだ暑いけどこの方は日向ぼっこ・・・
b0069630_2112361.jpg

と、そこまでは平和な風景だったけれど、
なにやらいそいそと熱中の様子
b0069630_2185198.jpg

         ほじほじ・・・
b0069630_21194130.jpg

         ガジガジ・・・
b0069630_21195594.jpg

長い暑かった夏を乗り越えてくれた鉢植えにご褒美の肥料、
骨粉を土の中に撒きましたが・・

ひゃー骨粉が好物とは思わなかった~ぁ
お水をたらいに入れて水浴びをさせて、やれやれと思ったらまたもや
植木鉢に首を突っ込んで熱中し始めて
          ドロドロ
b0069630_21243210.jpg

水浴びじゃなくて本格的にシャンプーとなりました。
肥料はくりむに効いたか?
綺麗な花は咲かせてくれるかなぁ?
後日の散歩には土も含まれたお土産・・トホホ

まだ寒くないけれどセーターを作ったから着て見せて
はい、お疲れ様。
b0069630_2128250.jpg

by tosa4351 | 2010-10-15 21:30 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/14218735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2010-10-16 17:33
うはうは、くりむさん、やりますなあ。。
ちょろこも横浜で穴掘りし、泥んこの石を咥えて遊ぶと次の日のお土産は真っ黒のポロロンの土まじりです(苦笑)
Commented by mokopyon819 at 2010-10-16 19:38
くりむちゃまもやっぱり・・・・(笑)

我が家は、何故か「スパティフィラム」と相性がよく
どんどん増えて、どんどな育ち

いろいろもらってもらってもまだ、4株

大きくなり過ぎて、出窓にも置けなくなったのですが
下におくと、ちくが、肥料を食べるので

明日、堺へ一番大きいのを貰ってもらいに行くのです(笑)

何故、肥料食べるのでしょねぇぇぇ
ちなみに、ちくは葉っぱも食べたちゃいます

セーター
私も・・・と、気が急きますが
まだまだ、トールとキルトが仕上がっていなくて・・・・
Commented by tosa4351 at 2010-10-16 20:34
ちょろひこさん♪
土と混ぜて骨粉を入れたから、土の中の微かな粉のはずなんですがねぇ・・
肥料も土の中に埋めても手の届くのは掘り返すし、花とわんちゃんは同時期には楽しめないようです^^;
散歩土産はいずこも同じなんですねー
Commented by tosa4351 at 2010-10-16 20:44
COCOママさん♪
帯状疱疹の治療が終わりましたねー
軽い方ではなかったのでしょうか?日に日に痛みが遠のくばかりですね。
まだ無理なさらずに寛いでお過ごしください^^

鉢植えのマーガレットとベゴニアが掘り起こされて今日はしんなりで
復活するするかどうか心配です。
手の届かない高いところに置いて養生しているところです。
肥料の団子もほり起こされてしまいます。
鉢植えの花が小さくなっていかにも肥料不足ですが
くりむは肥料で太ってもねぇ^^;

編み物は多少融通が利くのでいい加減な作りの私にはうってつけ
でもまだ寒くは無いこの頃の気候ですね。
Commented by かよ at 2010-10-16 21:46 x
うわ~ かわいい~ ふふふ 中に人はいってるぅ?

なんか かわいいしぐさやね~ ほじほじ
そんなに 骨粉おいしいですか~ うんうん なんや おれい肥料
おいとけませんな~
ははははは どろだらけや~ん ふふふふ
熱中ですか~

くりむちゃん かわいい
ん~ くりむまま お手製の お洋服ですか?
ボンボンかわいいねぇ これで 寒さ対策 万全ですね~
ん~寒い 今寒いです~
Commented by ararankoharun at 2010-10-17 00:43
あぢゃ~ 泥んこ
キレイなお顔が あぢゃぢゃぢゃぢゃ
それをじっと撮ってるさすがはブロガー(笑)

犬の嗜好って理解できひんわ~と いつも思う。
美味しそうに食べるドッグフードって不味いでしょ
一応お味見をするんですけどね 「これはいける!」ってもんに
出合ったことがない。
(でも 犬用ボーロはとんでも甘いのにはビックリ。)

セーターかわいい色ですね~ ポンポンがいい♪
寒くなってきたから うちも朝方は「お布団入れて~」byこはる
Commented by tosa4351 at 2010-10-17 11:56
かよちゃん♪
厳しいあの暑かった夏を乗り越えた~
気まぐれな水遣りにも耐えられた、健気な生き残りの鉢植えに
ご苦労さんのお礼肥え・・も空しく
くりむのお腹に収まりました(^^;
こんな時、くりむはんも犬やったんねぇと感じる時です。
ご先祖様もこうして命を繋いできた・・・
なんて遠い目になるのでした。オオゲサ

まだ暑い日中にセーターとは笑われる気配の今日この頃
編み編みしました^^;
ぼんぼんは糸が足りなかったの トホホ・・
Commented by tosa4351 at 2010-10-17 13:12
ちいこさん♪
はいーこりゃいかんと思いつつ。
どうしたものかと行く末を考えながらガックリ力が抜けて
写真を撮りました^^;
なかなか鉢植えに肥料を置けず、液肥で頑張ってもらっています。

ボーロは甘いの、知らなかった。
わんちゃんのは味がないものとばかり思っていた。
ちいこさんわんちゃんのフードの味見するんですねー
感心だなぁ
好んで食べる様子で美味しいかそうでないか判断していました・・
Commented by ぴろ☆ at 2010-10-18 07:12 x
骨粉・・・きっと香りが良いのでしょうね (^_^;)
セーターはパステルカラーで私の好みです♪
かわいい!
Commented by tosa4351 at 2010-10-18 16:24 x
ぴろ☆さん♪
そうなんですよ、鼻をひくひくさせていそいそ網戸を開けてベランダに出ました。
風に骨粉が漂っていたんでしょう~
私もパステルカラー良いと思って、もう一つ編む予定があります♪
Commented by daimon84arare at 2010-10-18 18:50
わあ~かわいい❤手作りですかあ・・・・
パステルカラーはいいよね。私も大好きな配色です。
でこれば、セーターを着たくりむちゃんの顔を見たかったなあ❤
毛が白いと本当に大変だよね。特にいたずらした時は・・・・・・(^◇^)
Commented by tosa4351 at 2010-10-18 19:10
daimonさん♪
編み物はいい加減に編んでも伸びたりするところが有り難いので
手作りしています。
毛が白い方なので、毛糸の色が何でもござれがラッキーです。
年々寒がりになってセーター作りに拍車がかかります^^;
正面から顔を撮ってみますねー
<< 開田高原 風里(かざり) ゆりおばあちゃんの ラ・ヴァチュ-ル >>