商店街と城公園
この町のアーケード街はよく言われているシャッター商店街とは違って
人通りが多く、商店街の振興を市も協力して大型アート展の作品が
頭上に展示してあります。
力作ですねー。
b0069630_1916142.jpg

通りを過ぎて、南に公園が有って市民の憩いの場所を
提供していますが今日はこの方も一緒。

池に渡したコンクリートの橋にワンちゃんの足跡が残っていましたよ(^^
右行きの大き目の足跡、左行きの小さめの足跡。可愛い!
b0069630_19211237.jpg

一つ手前の池に渡した飛び石は間隔が狭かったので難なく渡れたけれど
今度はちょっと考え中。
どうみてもわんこサイズの身長半分は有りそう?
b0069630_19314542.jpg

落ちたら水やん
b0069630_1931572.jpg

キッパリ渡るの嫌やし!
b0069630_1932781.jpg

しょうがないですね、では抱っこして運びますよ。
          ・・・・・
b0069630_19321945.jpg

あかんわ、あかんわ~
b0069630_19463064.jpg

さっきは駄目だったのに、この後、ぴょんと飛んで元の位置に戻ってしまいました。(^^;
帰ろうっと
b0069630_20244698.jpg

小回りして向こうに渡り、元は商家の古民家を見て
b0069630_20272882.jpg

いにしえに思いを馳せるわんこでありました。
b0069630_20312367.jpg

知らんところ、よう歩いたわぁ
b0069630_2032766.jpg

くりむにとっては初めての散歩ルートでした。
by tosa4351 | 2010-11-06 20:33 | あちこち | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/14357580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ararankoharun at 2010-11-07 00:07
ここわ どこですか?
これぞ 商店街!ですね~  賑わいが嬉しいです^^

あります あります コンクリに残る足跡
「こらー!」って感じですが 想像して笑ってしまいます
ほんで 踏んだ後の足裏を心配したりしてね^^

このチャレンジは怖いでしょ~
あららなら 飛んではまる。これ お約束。・・・になること間違いなし
想像しただけで 笑えますが  後始末を考えると(--)うおー
くりむちゃんは賢い 「はまったら困るも~ん」正解です

で、「この知らんとこ」は ど~こ~?
Commented by tosa4351 at 2010-11-07 21:42
ちいこさん♪
ここは我が町T市です。
チョコレート工場の香る街~♪
ストリートデカアートは時折見られますが、なかなか良いもんですねー

コンクリートの足跡、工事中って読めない動物の痕跡ですね^^;
それがどうした・・って足跡が語っているように見えて面白いな
飼い主が気がついたらいつまでも我がペットの足跡を見られて嬉しいかも。

飛び石の渡りはスムースにぴょんぴょんと渡って欲しかったわ。
確かにはまってしまった後を考えると・・・ヤダヤダ!
Commented by mokopyon819 at 2010-11-08 01:10
コンクリートの橋にワンちゃんの足跡・・・
とっても愛おしいです

暑い夏の日に、ひんやりしたコンクリートが
気持ち良かったのかな♥

飛び石の渡り・・・・
COCOは、体格も良いので、ひょいひょいですが
ちくは、いつも戸惑って戸惑って
私の目を見て、尻込み姿勢です(笑)

Commented by tosa4351 at 2010-11-08 08:52 x
COCOママさん♪
「ならフェア」素敵ですね!もっと近くなら行きたい所です。
COCOママさんのお陰様で出掛けなくても楽しむことが出来ました。
体調は如何ですか?
COCOちくちゃんが心配そうにママさんを見ている瞳が愛くるしい。

自宅なら壁に建てた時の家族の手形を押すなんて言うのも
記念になっていいですね。
セメントにワンちゃんの足跡、又探してみたい・・・^^

そうでしょうね、COCOちゃんは軽く飛び越えてしまいそう。
ちくちゃんはままさんにヘルプ!の瞳で見詰めるでしょうね。
Commented by pianomama1 at 2010-11-09 13:23
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

こちらは今日は風が強いんです。
気温がちょうど良いと思ってお散歩へと準備したけど、飛ばされちゃいそうだから今日もお部屋遊びです。

飛び石は私でも(!)無理かも~。
くりむちゃん、頑張りました!!
コンクリートの足跡、可愛いですねー。
ジョイントワンピさんの季節ですね。
ぴあの愛用品もお洗濯したのでスカートにアイロンしましょ♪


Commented by tosa4351 at 2010-11-09 20:49
ぴあのママさん♪
ぴあのちゃんこんばんわ^^

ぴあのママさんのトールペイントの作品、素晴らしい薔薇の絵ですね!
バラの絵は柔らかい花弁が感じられてとっても良かったです。
蝋燭にも薔薇を描かれてみているだけで豊かになります。
いい作品を見せていただきました(*^_^*)

こちらも今日は季節が先に飛んだような冷たい風が吹いています。
昨日とは打って変わって寒くなりましたね。
お風邪など召しませんように。

飛び石の距離が広かったですねー気の毒な事をしました。
でも自分で飛んで帰ったのにはびっくりです^^;
セーターの季節ですねーぴあのちゃん、来てくださっているのですか、
有難うございます。
Commented by mokopyon819 at 2010-11-13 11:34
ありがとうございます
やっと体調は戻って、わくわく「ならフェア」へ行ったら

思いの外、黄砂が酷かったようで
会場途中から、くしゃみ鼻水

今日は、霞んでいるので、家に居ます
Commented by tosa4351 at 2010-11-13 20:30
COCOママさん♪
黄砂アレルギーって有るそうですね、
思わぬ時期外れに思いますが
11月ならお天気の良い日には遠くまで見通せる季節なのに
こちらも霞んでいます。

黄砂がおさまりますように。
<< ありま~温泉 特ダネ投稿Do画 ♪ >>