人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近くの紅葉
隣町に紅葉の綺麗なお寺が有るそうで、足を運びました。
ここはダムが建築される予定で、長い間計画に向かって進んできたハズなのですが
ダムは中止され計画通りに道は作られました。

水没する予定の住宅は高台に新築され、「武士の道」などと趣のあるハイキングコース
細い道なき道の片田舎には不釣合いな風景になって驚きました。
近くの紅葉_b0069630_22282645.jpg


お寺はそんな近代とは、知ってか知らずか、穏やかに時を刻んでいるようにみえます。
ツワブキ
近くの紅葉_b0069630_2221143.jpg

お茶の花
近くの紅葉_b0069630_22295139.jpg

お寺に向かう階段・道には瓦や石臼が使われています。
近くの紅葉_b0069630_22301144.jpg

近くの紅葉_b0069630_22384126.jpg

近くの紅葉_b0069630_2235290.jpg


近くの紅葉_b0069630_22324974.jpg

お寺の庭はよく手入れされていて、ささやかに花がぽっと存在感を放っていました。
近くの紅葉_b0069630_2236055.jpg


お母さんちゃんと着いて来ている?
等と言いながら時折振り返ってくれる良い子でした~
近くの紅葉_b0069630_22462433.jpg


そんな良い子・・・何を考えているのかな?
近くの紅葉_b0069630_22472755.jpg

by tosa4351 | 2010-11-17 22:48 | あちこち
<< 三井寺 きんし丼かねよ 猪の被害 >>