今年の紅葉
  連れてって~
出掛ける気配には全身で連れて行くように訴えます。
b0069630_21224291.jpg

行ったところは、大阪城の鬼門に当たるとかで長らく山野のままでしたが
大阪万博の年辺りから開発されて住宅地化されました。
唐楓の並木を見に来ている方が沢山。
b0069630_21314317.jpg

落ち葉の絨毯で伏せで待っているのは、知らないわんちゃんに出くわしたからです。
b0069630_2125823.jpg

ガウガウで挨拶をして紅葉を鑑賞~
b0069630_21303754.jpg

紅葉した赤い葉とは対照的な壁にびっしりと垂れ下がるのは
b0069630_21323026.jpg

ランタナが壮観!。随分と根を張って伸び伸びと成長したものですね。
b0069630_21335166.jpg

ととと・・・・何しているの?
b0069630_21362251.jpg

おや、葉っぱを追いかけて瞬間くわえたところでしたー
b0069630_21382661.jpg

公園も
b0069630_2139147.jpg

山も紅葉の秋でしたー
b0069630_21401352.jpg
b0069630_21402820.jpg

by tosa4351 | 2010-11-29 21:41 | あちこち | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/14497755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2010-11-30 08:39
おはようございます
大阪万博・・・・

ここの紅葉は、素晴らしいと
新聞で紹介されていたのですが
ちょっと奈良からは土地勘に自信がなく
駐車場や渋滞を考えると、行けませんでした

西洋楓・・・・
これは、葉が少し大きいのでしたっけ・・・・

こちらは、いろはもみじと、やまもみじが多いそうです

Commented by pianomama1 at 2010-11-30 15:35
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♩

可愛いくりむちゃんも紅葉を満喫していますね☆
私好みのセーターがまたまた人間っぽくって素敵。
(只今悪戦苦闘しながら車の中からサクサク中です)

お友だちを待ってる、くりむちゃんも可愛いです☆
この贅沢な風景のお陰でルンルンでーす、ありがとうございます♩
Commented by daimon84arare at 2010-11-30 18:19
落ち葉まで紅葉しているんだね。
うらやましい❤うちの近所の落ち葉は、ただの枯れ葉なんだよ^^;
くりむちゃんの白さが紅葉に映えます。すごーくきれいで皆にみてほしいなあ(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2010-11-30 22:10
COCOママさん♪
西洋楓と唐楓と勘違いしていました^^;
唐楓のようです。
万博公園の紅葉はそれは見事なものです。
でも難はわんちゃんが入れないのでその辺りの住宅地に
行ってみました。
万博のあの広いところでわんちゃんOKだとマナー違反は
迷惑ですよね。
きっとこの先も万博公園にはわんちゃんは入れないだろうと思います。
Commented by tosa4351 at 2010-11-30 22:17
ぴあのままさん♪
ぴあのちゃんこんばんわ^^

サクサクとご覧になっているのですねー
何処でも携帯出来て夢のような便利さ!
こなせると時間の節約にもなりますし、情報通♪
うちは息子が便利に使っていますが見ていると充電しなくても
いいのかなとハラハラします^^;
落ち葉、綺麗な色でした(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2010-11-30 22:20
daimonさん♪
有難うございます。
未だ朝のうちに落葉したばかりの枯れていない色ですね、
毎年ここには見に行くのです^^;
四季の中で今が一番の見頃かもしれません。
遠くからも見に来れて居ましたよ。
daimonさんにも見て頂いて嬉しい~
Commented by mokopyon819 at 2010-12-02 14:31
ええぇぇぇ
そーなんですか!!!

馬見丘陵公園もNGですし
悲しいですよね
Commented by tosa4351 at 2010-12-02 18:08
COCOママさん♪
なので、くりむが来てから万国博記念公園には行った事が無いのです。
以前は空中散歩から迫力の紅葉を見るのが楽しみだったんですけれど。
マナー違反が心配されますものね・・・
<< 嵐山の紅葉2 再び大門寺 >>