暖める・・・りんご
何か?なにか通り過ぎました・・
b0069630_1928524.jpg

うっかりしてくりむの手の口の届く所に置いてあったけれど、
こんな大きなりんごがくわえられるなんて(^^;
b0069630_19445434.jpg

            子守唄うたってあげよか?
b0069630_19334138.jpg

             添い寝してあげるし
b0069630_1935308.jpg

ごはんよぉ~
にも反応がいまいち・・   チラツ
b0069630_19361535.jpg

大きすぎてくわえられても・・・・
それでも頑固に大好きなりんごを育てるのに(?)懸命のくりむでした。
by tosa4351 | 2010-12-14 20:01 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/14584065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pianomama1 at 2010-12-15 11:48
tosaさんくりむちゃん、こんにちは♩

くりむちゃん、すごーい!
重さも大きさも立派そうなリンゴも大事そうに運んでますね。
大切なベビちゃんなのでしょうね☆
片時も離れたくないのですね。
愛しい感じがとっても伝わります。
Commented by ぴろ☆ at 2010-12-15 17:52 x
大事な物がたくさんあって、くりむちゃんも忙しいですね(笑)
かりんも全部、
自分のものだと言っていた(?)のを思い出します。
切手の件、お気づかいありがとうございました♪
真剣に集め始めると大変なので (^_^;)
気が向いた時に手に入れようと思いますので大丈夫です (*^-^)ニコ
Commented by ばく at 2010-12-15 20:13 x
果物好きなくりむさんですねえ〜!
こんな大きなリンゴ,愛おしそうです。ポピーちゃんもリンゴが好きなんですよ。噛み付く音を聞くと、あわてて飛んできます。ピップはそんなに興味がないのに犬によっても違うのだなあ、と発見でした。

リンゴおいしいもんね、くりむさん!
Commented by daimon84arare at 2010-12-15 20:14
くりむちゃんのお口、以外に大きかった?
りんごは食べずに宝物になったのね(^^)
愛しいりんごちゃん❤
いつまで食べずにいるのかなあ・・・・・・(笑)
Commented by ararankoharun at 2010-12-15 21:47
わはははははは
すっごいなー こんなんお口に入るんん
あごあご 

りんご温~なって くりむちゃんと同じ体温?になって
寒いとこからきたりんごもビックリ?

どこに何があるか よく見てますよねー 関連する音とか 
観察力すごい
Commented by tosa4351 at 2010-12-16 09:02
ぴあのママさん♪
ぴあのちゃんお早うございます^^

最大みかんがくりむの口のサイズと思ったら、意欲さえあれば
何だって・・りんごもお口(のサイズに)合うようです。^^;
親友並みの最上級の取り扱いをして可笑しい~
そうそう、片時も離れないのが困りますが・・・
少しづつ切っておやつにしました。
Commented by tosa4351 at 2010-12-16 09:06
ぴろ☆さん♪
わんこの習性なんでしょうか?特別好きなものは取り込んで
呆れた執着振りです^^;
これも元気な証拠と良い事にしましょうか。
切っての件了解しました(^^b
母から貰ったものなのでどうぞ遠慮なく。
必要な時はいつでも送りますよ。お声をかけてね(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2010-12-16 09:10
ばくさん♪
うちに来た最初の秋から、りんごには目が無かったので、
セーターの背中にもりんごを刺繍しました。
それにしても長持ち・・・セーターはもう7年経つんですねー
果物をくりむがたべるのをみていると、ばくさんが果物好きなくりむ
と仰ったのを思い出して、ホント!そーです。
ほーピップちゃんはりんごは食べないのですね、それそれですね。
Commented by mokopyon819 at 2010-12-16 15:07
おおおおおほっほっほっほっ

COCOもかなり口が大きいですが
くりむちゃまも負けていませんねぇ

COCOは、普通に硬式テニスボールを銜えて走ります
(近所のプードルちゃん達は、硬式ボールの繊維を噛んでるのに)

でも、思うに、
口が横に広いということは、蛙顔

個人的に、好きなプードルちゃんの顔です
Commented by tosa4351 at 2010-12-16 19:24
daimonさん♪
りんごをくわえる大きな口の割には噛み砕く気は無いと見えて
近寄ると、りんごを連れて行くだけです。
その度に果汁が噛んだところから出るんですけどねー^^;
結局忘れた頃に取り上げて、刻んでくりむに与えました。
Commented by tosa4351 at 2010-12-16 19:32
ちいこさん♪
りんごを切る音とか、食べる時の音には敏感ですねー
他にも冷蔵庫から何を出したかも良く解るようで、
牛乳パックの音もよーくわかるみたい(^^;
私の食事の後にくりむのご飯が与えられるけれど、
お茶を飲み干すタイミングがよーく解っていて面白いですね。

あらはるちゃんも反応が面白いでしょうね(*^_^*)
今度ご披露ください~
Commented by tosa4351 at 2010-12-16 21:47
COCOママさん♪
ゆうに自分の顔の3分の2は有りそうりんごをよくくわえたものだと
ビックリします。
結構口が大きい・・・

噛み切る力は少なくて大きなものは小さくしないと食べないの。
COCOちゃんは男の子だから、どうかしら?
まるで赤ちゃんのように可愛がって抱っこしているように
見えるのが面白いですね^^;
Commented by mokopyon819 at 2010-12-20 15:18
ごめんなさいっっっ
首のヘルニアでパソコンに向かう時間を減らしていて
出遅れております<(_ _)>
病院にも行って、お薬を頂いているので
随分ラクになってきました
軽度なので、一安心です(笑)

COCOは、咀嚼力が強いようで
ちくのように細かくしなくても、しゃりしゃり・・・

でも、そのせいで、例のトウモロコシの芯
丸呑みになってしまったのだと思います(T(T(T(T_T)T)T)T)
Commented by tosa4351 at 2010-12-20 20:26
COCOママさん♪
いえいえ、こちらもブログを更新していなくてご無沙汰しています。
大切な頚椎、どうぞお大事に・・軽度なそうで一安心しました。

そうでしたね、
ふとCOCOちゃんのトウモロコシ事件が脳裏をかすめました。
食欲にも個体差が有りますねー
うちの子は少しこの頃食欲が無くて心配の種です(^^;
<< 今年最後のアイトワ 小磯良平大賞展 >>