日向ぼっこのお点前は・・
口で炬燵布団の端っこを取り込んで、掻き均し・・・
b0069630_21485298.jpg

耕して、「こんな物かな」と、気にいったら
b0069630_2151147.jpg

日向ぼっこのお点前は完了。
               暖かい~けど眩しい~
b0069630_2153371.jpg

by tosa4351 | 2010-12-23 21:59 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/14632722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2010-12-23 22:59
わかるわかるわかりますぅぅ

日向ぼっこって気持ち良いし
眠くなりますよねぇぇ

COCOも、眠くなると
きまって、わんわんベットのふかふかの部分や
わんわん毛布
寝る時は、お布団を、狂ったように「ほりほりほりほりぃぃ」と
大暴れして
突然、ヨシ! と、寝付くのです

パピーの頃からの癖です(笑)
Commented by tosa4351 at 2010-12-24 21:54
COCOママさん♪
平らなシーツでもホリホリ・・一生懸命にしていて
本来なら本能で何を掻き均しているのかと想像して仕舞います。
良く暖かいところを見つけてぬくぬく日向ぼっこ、
年末でなければこちらもお昼寝したいところ^^;

COCOちゃんもホリホリ・・・暫く耕して安心のお昼寝タイム
いずこも同じですね(*^_^*)
Commented by ararankoharun at 2010-12-25 00:17
掘り掘り 掘り掘り
気が済んだらぽてちんと寝る
ため息ついて 寝る
鼻を埋めて 寝る

幸せな図(^-^*)

それがね こはるは掘って掘ってガリガリ掘って
くっちゃくちゃにして
あららまでぐちゃぐちゃにして
ほんで 違うとこで寝るんですよね どないやねん
Commented by ぴろ☆ at 2010-12-25 07:54 x
メリークリスマス!!

冬は太陽が低いから、
窓から入り込んで余計眩しいでしょうね。
うちも陽が当たると温室みたいで、
かえって ゆきちゃんの室温管理が大変です。
本年は大変お世話になりました。
また来年も どうぞよろしくお願い致します♪
Commented by tosa4351 at 2010-12-25 11:11
ちいこさん♪
そーなんですよ、折角取り込んで畳んだ洗濯物を
掻き均して、バラバラにしてほっこり真ん中で寛がれると
むげにする訳にもいかず、あらら・・こらら状態で笑ってしまいします。

あはは・・ほりほりして、他で寝てしまうの!
それはあかんやないの^^;
でも可愛いから許すもんね。
Commented by tosa4351 at 2010-12-25 11:16
ぴろ☆さん♪
メリー♪ (ノ ̄▽ ̄)ノ  クリスマス
可愛いサンタケーキを召し上がったんですね^^
冬はよく日差しが入って暖かいけれどなるほど、
夜との寒暖の差は確かにゆきちゃんにはいけませんね。
愛情たっぷりで来年も元気なゆきちゃんを見せてください。
こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
Commented by daimon84arare at 2010-12-26 19:46
ホリホリやるんですよね(^O^)
うちの子たちも、落ち着く場所を見つけると、ホリホリしてからくつろぐんです。何故ホリホリするのかしらね。
もう必死でホリホリするよね(^^♪・・・・・・でもその姿、可愛いよね。
Commented at 2010-12-27 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2010-12-27 09:35
daimonさん♪
外に繋がれているわんちゃんは暑い時、土をホリホリして
冷たい地べたを好んで寝そべるのを見ますが、
ご先祖様の藁の時代も何処かに刷り込まれているのかな?
やりだすと眠るつもりだな^^
と面白いですね。
Commented by tosa4351 at 2010-12-27 09:36
鍵コメさん♪
はーい了解しました。
<< 前足と後ろ足の使い方 食欲は何処に行った? >>