前足と後ろ足の使い方
散歩に行く時はまずご近所のお気に入りのお宅に必ずこのお方は、
             散歩に行きますからね~いがかぁ?
b0069630_2042025.jpg

と言って、ウォーキングのお誘いをして  
その後、返事無いよぉ~と助けを求めるように私に駆け寄って、
抱っこをせがまれます。

アスファルトから土の上に来るとせっせと後ろ足が働き始める・・・
b0069630_2093684.jpg

          せぇの
b0069630_20223280.jpg

                    ほいっ♪
b0069630_20235814.jpg

一応後ろ足が上がりました。

b0069630_20254579.jpg

夕暮れが早くて寒くなると大掃除も一休み。
日がかけてくると何もする気が無くなります。
1年経つのが年々早く感じます。

この方はやる気満々!部屋ならし・・
今度は前足が動く
b0069630_20403441.jpg

ぐちゃぐちゃ・・・
b0069630_2030549.jpg

                 うん♪ 満足ぅ~
b0069630_20351014.jpg



追記 
今年も笑うわんこに遊びに来てくださいまして 有難うございます。
くりむが居てくれるお陰で笑いの多かった日々でした。
皆様のコメントで元気をもらえる事がブログの楽しさを感じます。
どうぞ良いお正月をお迎えくださいませ。
by tosa4351 | 2010-12-27 20:37 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/14654582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Pianomama1 at 2010-12-28 10:54
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♩

日向ぼっこお点前もお部屋ならしお点前も素晴らしい!
さすがです、くりむちゃん☆
整いましたの笑顔がまたまた可愛いで〜す。
Commented by tosa4351 at 2010-12-28 16:13
ぴあのママさん♪
ぴあのちゃんこんにちわ^^

ママさんのお母様はパンやケーキ作りがお得意なんですね。
シュトレーンやクリスマスのパン、ママさんたちがいらっしゃるのを
心待ちしていらっしゃったんですね。
ほんと、ご主人のお心遣いもお優しい(*^_^*)
お喜びになられたことでしょう。

ぴあのママさん、ぴあのちゃん来年も宜しくお願いいたします。
Commented by chorohico at 2010-12-28 17:43
ただいまです!
くりむさん、相変わらず結構なお点前です(笑)
ちょろこもせっせと後ろ足でちーこした後を蹴ってますが、意味あるのかしらん??
今年もお世話になりました!どうか来年もよろしくです!
Commented by tosa4351 at 2010-12-28 21:01
ちょろひこさん♪
お帰りなさ~い^^
お忙しいのにコメント有難う。
心待ちにしておりました!
関西が賑やかしく嬉しい限りです(*^_^*)

うちの子はちーしなくてもせっせと蹴っているのは・・何故かな?
余程土が気に入ったみたい。
関係無いのに蹴っているのが可笑しい((^o^))
こちらこそどうぞ宜しく~ですぅ♪
Commented by mokopyon819 at 2010-12-29 15:45
うふふふ
くりむちゃま、手も足も忙しいですねぇぇ
でも、そんな「お手前」の手さばきが、可愛くて♥

そーなんですよねぇ
あの、「きまった!(らしい)」瞬間
どう見ても、ぐちゃぐちゃにしただけの感が・・・・(笑)

今年も本当に素敵なブログをありがとうございました
いつも、滞る私の根性に、ビタミンを注入して頂いています

年末年始は、大荒れとか・・・
どうぞ、暖かくしてお過ごし下さい

では、来年も宜しくお願い致します
Commented by daimon84arare at 2010-12-29 18:12
またまた、くりむちゃんホリホリしているね(^O^)
夜寝ていても、布団の上でホリホリしている我が家のワンコ。
けっこううるさいんだよね。でもホリホリしないと落ち着いて寝てくれないし・・・・・・・おかしな習性だよね^^;
大掃除終わったの?私はまだまだで~す。
あと二日、がんばらなくっちゃ。
来年もよろしくね❤
Commented by tosa4351 at 2010-12-29 19:52
COCOママさん♪
寝る前の儀式のようなものとか、土の上の感触を
認識するようなカキカキお点前
面白い行動だといつも感心しています。^^
寝るには居心地の悪そうなぐちゃぐちゃぶりですよねー

こちらこそ、美しい写真の数々。
COCOちくちゃんの行動がすっかり把握していらっしゃる
愛情の深さ、ちくちゃんのコメントにいつも
ほっこり顔がほころびてしまいます。

今日、瀬戸内海を通過して四国に
橋をわたる時には風が有りましたが、無事帰省できました。
明日は雨とか、でも思ったほど寒く有りません。

来年もCOCOママさんのように素敵な日々を過ごせるように
目標にしたいです。
どうぞよろしくお願いします。 
Commented by tosa4351 at 2010-12-29 20:00
daimonさん♪
そうそう、お布団の耳元でシャカシャカされると
起こされますねー
じっと満足するまで我慢しているんですけれど、皆同じなんですね。
大掃除は昨日終わって飾り物をして、今朝は高速に乗って
休み休みで5時間半(あら結構な時間だこと^^;)で
高知に帰省しました。 
来年もどうぞよろしくね(^。^)
Commented by ちいこ at 2010-12-29 22:36 x
ほんに一年の早いこと(**)
こないだお正月やったのに またくる。
右向いて左向いたら あれ一年が過ぎ二年が過ぎ おおおお

ここであららが高イビキ ゴゴゴゴゴゴー ゴッゴッ
眠りこける犬たちを見てると幸せになります(^^)

今年も笑うわんこさんで沢山笑って教えてもらって感動して納得して
感謝させてもらえました
ありがとーございました
来年もよろしくお願いいたしまーっす 
Commented by tosa4351 at 2010-12-30 21:00
ちいこさん♫
過ぎてしまうとあっという間ですね。
大晦日がもう明日なんて・・また歳をとってしまいます。古っ
昨日から実家に帰っていますと、
母が私と同じ年の写真私の子と一緒に写っていて
この時間のたつのの速いこと速いこと!
今更ながら感じ入っております。

来年のことを言ってももう鬼さんは笑いませんよね^^;
来年は人形展、楽しく頑張りましょう、
またご一緒の機会も持ちましょうね。

こちらこそわたんこさんには沢山の笑いと発見をさせて頂きました、本当よ^^!
有難うございます。
来年も一層の期待を持ってわたんこさん宜しく願います。
<< 今年も宜しくお願いします。 日向ぼっこのお点前は・・ >>