寒くても散歩
散歩に出かけると、蝋梅が香りたつ~
b0069630_21225278.jpg

今日は気温が低いとの予報でしたね。
しっかり着込んで(親が)散歩に出ました。
だ~れもい無いと思った原っぱに
b0069630_21581739.jpg

プードルの男の子・・(いつもノーリードな子)
b0069630_21304221.jpg

苦手なんです。
b0069630_21371543.jpg

寒いと雀は群がるんでしょうか
b0069630_2140449.jpg

ユリカモメも
b0069630_21411738.jpg

なにも寒い川の中で群がらなくても良いんじゃない?
川上に向かって列になっている
b0069630_2144275.jpg

ムラサキケマン
b0069630_21443155.jpg

風が強く舞う落ち葉には無関心で居られないくりむでした。
b0069630_2156276.jpg
b0069630_21563416.jpg

by tosa4351 | 2011-01-16 22:00 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/14759754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ファインちゃん at 2011-01-17 11:22 x
今朝は雪化粧で寒かったですね~~!!
くりむちゃんのお散歩は雪が溶けてからかな~?

くりむちゃんのお散歩はA川の川原が多いみたいですね。
ファインおばちゃんも・・
しっかり歩いて足腰を鍛えなきゃいけませんね~(笑)
Commented by かよ at 2011-01-17 11:33 x
あれ~ 蝋梅 好きなんよ~ その ロウで作ったような 繊細な 感じ 
時代劇の黄色い蝋燭 落として へらがして うすっぺらいのを
花の形に つけても まさか このようには なるまいに~
と おもいながら みます へらがすとわ= はぎとるより柔らかい感じに 使ってる 私の言葉ですた は?方言?でわなく 自分語がおおいので 家族も 頭の中が ? ってならはります。
あはははははは なが~くつきあったらだいたいわかるよ~

それに スズメの それは 怖い 怖くて その 下をあるけない
中2の時 かけられた・・・・

うお~

ん 落ち葉 おもしろいね~ くりむちゃん ひらひらうごくね~
さむ~ 雪ふってるよ ううううう
Commented by chorohico at 2011-01-17 12:10
さぶー!!ほんとに昨日の朝は寒かったですねー!いつもの川原にも氷が張って、その上をカモが歩いてた(苦笑)
くりむさん、寒くても元気にお散歩良いことです!
うちももちろん寒くても散歩は大好きですが、洋服嫌いで裸ん坊、信号待ちなんかで止まると背中を丸めてブルブルしております(苦笑)今朝は電柱の影に隠れて暖をとってたわ(笑)鳥たちも身を寄せ合うと暖かい?
Commented by daimon84arare at 2011-01-17 17:24
昨日は、こちらも北風ビュンビュンで寒かったよ^^;
くりむちゃん元気だね。一枚目の写真がGOOD!!
すごーく楽しそうだよ。その後プー君とどうなったのかな?
うちのプーたちは絶対にノーリードは無理。どこかへ行っちゃうよ。
Commented by tosa4351 at 2011-01-17 20:56
ファインちゃん♪
今朝は家の日陰の部分に雪が残っていて、滑るのが恐くて
ハラハラの歩きでしたよ。
すぐに雪が解けてしまったけれど^^;

そう正解!A川まで歩きました。
寒かったけれど、くりむも良く歩いて夏場とは違ってルンルンの様子♪
ファインちゃんも一緒に歩きましょう
Commented by tosa4351 at 2011-01-17 21:19
かよちゃん♪
へらがしてーようわかります!
かよちゃん王国のかよちゃん国語やね^^
家族はかよちゃん語の良き理解者。
きっとぴったりの表現が皆上手いなーと思っているのよ(*^_^*)

蝋梅、こんな寒い時にいい香は何の虫を呼んでいるのかな?
寒い時の花はいい香りがするのが多いように思うけれど・・
蠟細工は雪や霜に負けない姿かもしれないね。

雀の下、運がついた?ラッキーウン♪ だと良いねぇ・・

舞う落ち葉を追いかけるの好きよ、先祖の血が騒ぐみたいです。^^;
Commented by ararankoharun at 2011-01-17 21:55
へらがすってなんだ? かよちゃん王国の言葉ですな
雀が少なくなった今日この頃、見かけるとうれしくなります
群れで見かけるとほのぼの気分に(^^)
そのうち 雀の恩返しの雀を説明せんならん時代がくる?

でた ノーリード(笑) きみか
これ小型やからええけど 大型やと(××)
前に友達がノーリードハスキーに唸られて 相当びびったと。
みんなが犬が好きとはいえんので よそ様のいはる場面ではやめよーね~迷惑だからね~ と念じておきます(笑)
っちゅ~私も前に 御所で放してたら あららが駆けていく・・
おおおーと追いかける先に「犬」 あちらは怒っておられる
事なきでしたが大変ご迷惑をおかけしたことがありまする。
Commented by tosa4351 at 2011-01-17 22:20
ちょろひこさん♪
わぁー川が凍るの、寒かったはずねー
昔子供の頃は、冬に氷がはるのは普通によく見られたけれど
この頃はこんなに寒かったかと、随分寒さに対する耐性が弱くなりました。
暑いより未だ寒い方が散歩に励める貴重な時期、くりむも良く歩いてくれます。
ちょろこさん、服を着ると固まってしまいましたねー
電信柱の後ろは風から身を守れるってよく知っているね!^^
Commented by tosa4351 at 2011-01-17 22:46
daimonさん♪
結構寒波がまさに波のようにやってきますねー
こちらでもうっすらと雪が積もっていましたよ。
どうも・・走っている写真はボケボケです^^;
このプードル君とはどうもくりむが一方的に嫌っているようで
じゃぁね、とさよならして帰って来ました。
このわんちゃんは、幼い頃からノーリード、うちの子も何処に行くかわからなくてリードを離せなかったけれど・・・
Commented by tosa4351 at 2011-01-17 23:29
ちいこさん♪
この頃雀を見なくなったと思っていたところ、
大群を見るとこれこれと嬉しくなりますねー(*^_^*)
昔は家の決まったところで雀が巣を作っていたっけ・・
それ位身近に雀がいたけどほんまね、今の子供達にとって身近かどうか?

そうなんです、このわんちゃんもそう、
うちの辺りのノーリードは小型犬に限るけれど大型犬のノーリードは恐いね。
ハスキー犬は目に色が違う(笑
なにを考えているか目の色を伺えないもの。
そうそう公園でノーリードで遊んでいる柴犬にいきなりくりむが耳を噛まれて
恐い目にあったこともありました。
リードはくれぐれもしておいて欲しい。
Commented by mokopyon819 at 2011-01-18 00:30
毎日毎日、本当に寒いですね
今日の奈良は、土曜日曜よりは、暖かい方でしたが

風が吹くと、変わりないように冷たく
お散歩では、小型犬は私たちだけのようでした(笑)

いつもノーリード・・・・
きっとお利口なコなんでしょうね
COCOは、万が一と、不安があるのでノーリードは
誰も居ないと確認できる公園の広場だけです・・・・・

スズメ・・・・・
こちらは、めっきり姿を見なくなってしまいました
居るのは、カラスばかり・・・・・
Commented by tosa4351 at 2011-01-18 09:37
COCOママさん♪
昨日は嵐山に行くと積雪で寒かったんですが綺麗でしたー
今日は気温が少し上がりそうでホッですね。

そう言えばこの頃の散歩はいつも会うメンバーが随分減りました。
寒いから出掛ける時間帯がずれているのかもしれませんね。

そばに飼い主がちゃんと居るんですけれど、付かず離れず
もしもの場合を考えると、まるっきりノーリードは予想が付家内うちの子には
出来ませんね。

あたりは古い民家が多いところだったので住みやすいのかも
うちの辺りも雀は見かけなくなったんです。
<< 雪模様の嵐山 初お稽古 >>