早く投げてよ~
忘れてしまってお湯を沸かさずに散歩に出かけたら
帰ったとき、くりむを抱っこしたままお湯を沸かすことに・・・^^;
肉球の間もしっかり拭きましたし・・
                 ふむふむ
b0069630_22564645.jpg

やっぱり足を洗うのはお湯ですよ
b0069630_22572256.jpg

何かと、ものを言うようになったと感じます。
ほら、早く投げてよ~なんてね

注:画面が横でしかも揺れます。酔わないようにご注意ください。

by tosa4351 | 2011-01-24 23:01 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/14801974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2011-01-25 12:27
お風呂でシャワー、なかなかお湯にならず、水のまま足を洗うと「冷たいやん!」てな感じで抗議の眼差しをします(苦笑)
おもちゃを待ってムズムズしてるくりむさんの様子がかわいい!
Commented by tosa4351 at 2011-01-25 22:11 x
ちょろひこさん♪
給湯からのお湯が冷たい水のままが長くて、やっぱりお湯を沸かして
温かいお湯にして足を洗います。
ほんと、ちょろこさん冷たいよね。
温かいとほっとします~^^;
Commented by mokopyon819 at 2011-01-25 23:52
我が家も、冬はお湯で手足とお尻、男の子なので、お腹周りをを洗います

COCOは、お湯にうっとりですが
ちくは、ぬる目が好みのようで
COCOと同じ設定温度で洗うと怒ります(笑)

うふふふふ
玩具の催促、女の子らしいですね
COCOも、ちくも(ちくは、COCOの真似をしているのかもしれませんが)
低温で、うぅぅぅぅと、唸ります
Commented by daimon84arare at 2011-01-26 17:27
白毛のワンコって散歩後が大変だよね。
すぐに真っ黒になっちゃう。今は乾燥しているから余計によごれるよね。
お湯で洗ってあげるママ・・・・・やさしいね(^O^)
やっぱりくりむちゃんはかわいいね。声もすごーくかわいい❤
うちのワンコたちが、くりむちゃんの声に反応してました(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2011-01-26 17:29
COCOママさん♪
わーCOCOちゃんとちくちゃんでは設定温度差があるんですね(・o・
ちゃんと把握しているCOCOママさん凄い!
当たり前だけど、何もかも2わんこぶんなんですね・・・
シャンプーしたいけれどこの寒さでは風邪をひかせてしまいそうです^^

くりむも「よしよし撫でて」の要求の時はうぅぅぅ・・です
すぐ要求に応えるのでうぅぅぅは効き目が有るのを読まれています。
そこのところが困った飼い主なのです^^;
Commented by ちいこ at 2011-01-26 21:40 x
お湯を沸かしてお散歩に出かけるのですか~
かわいい~
おー昔 小さい頃、 朝起きたらストーブで温めたお湯を洗面器に入れてくれたことを思い出しました
湯沸かし器なんかなかったし 凍るよーな冷たい水 いたいいたい
家族が起きる前に 部屋を温めてお湯を沸かしておいてくれたことに感謝感謝です
でも 当時は「あたりまえ」やったな~ 

くりむちゃんの「人度」がぐんぐん上がってきてますねー
実は背中にファスナーが・・・ そのうち二本足歩行に・・

今年は雪が多いですねー 今日もさっむいです 雪っぽい
↓この日は思いがけず積もって 雪かきしましたよ
でも綺麗ですねー 思い出に残る食事会でしたでしょ~
影を写すってのが さすがくりむはん!
Commented by tosa4351 at 2011-01-26 22:20
daimonさん♪
成るほど、乾燥して耳の長い毛がもつれてしまったり、梳いていると
静電気がおこります。
散歩の後は黒く汚れますねー
給湯が管の部分の水が冷たいので、なかなか暖まらなくて、
お湯を沸かすことになります。
うちの子はTVやPCの犬の声に反応無しなんですーどうしてかな?
Commented by tosa4351 at 2011-01-27 09:28 x
ちいこさん♪
ちいこさんのお母さんはストーブで部屋を暖めて顔を洗うお湯を
沸かしていて下さったんですねー
温暖化といわれる前は高知辺りでも雪は降る、氷は冬なら普通に
張っていたもんです。
部屋や水は冷たかったですよね。
ちいこさんの育った所なら積雪は常だったかもしれない・・
お母さんのぬくもりと愛情感じるお話です(*^_^*)

そう、くりむの人度かなりなもんです。
わんこと思ってないな~と感じることが良くあります。
背中のファスナーを開けると小さい・・・・・オジサンが出たらドウスル?
Commented by pianomama1 at 2011-01-27 16:37
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

冷たいのは、みんな嫌いですね。私も!!
動くくりむちゃん、やっぱり可愛い♪
くりむちゃんの声に、ぴあのも耳を傾けるように左右に頭を動かしてます。
背中のチャックを開けると小さな女の子が出てきますよー、絶対。
Commented by mokopyon819 at 2011-01-27 19:29
やっぱり、要求のサインは
うううぅぅ
なんですね

なんか、もっと可愛いサイン欲しいと思うCOCOママです(笑)
Commented by たんぽぽ at 2011-01-27 20:48 x
毎日寒いけど、お散歩に行くのは嫌がりませんね(笑)

いつもストーブの前を陣取る寒がりモカのくせに、
雪が大好きなのは理解できません(^_^;)

くりむちゃんも雪好きかなぁ。
Commented by tosa4351 at 2011-01-28 22:37
ぴあのままさん♪
ぴあのちゃんこんばんわ、
寒い日が続きますね毎日のように、厳しい寒波が・・・
と言う天気予報で、お篭りも上手に活用して楽しんでいらっしゃいますね。

前もくりむの動画にぴあのちゃんが反応していると
仰っていましたね、
くりむはどうして無反応かわかりません・・・^^;
出かける時はチャックを外して女の子に出てきて欲しいです~
Commented by tosa4351 at 2011-01-28 22:40
COCOママさん♪
炬燵に入っていると、膝に乗せて~と要求する時は
招き猫のように手をくねくねするのがとても(親ばかですが)
可愛いのです。
COCOちゃんもきっとされるでしょうね(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2011-01-28 22:45
たんぽぽさん♪
今朝はこちらもかざはなの舞うお日和でしたが、近くの山にも
小雪がチラついて・・でも案外今年は未だ積もりません。
たんぽぽさんのお宅の辺りは積もったんですね。(・0・)
雪を知らない最初の冬に大喜びしたけれど、歳とともに雪は冷たい!
とわかったみたいで、くりむは雪が苦手になりましたー^^;
Commented by mokopyon819 at 2011-01-31 23:36
いえいえ、実は、COCOは
う~う~以外は、実力行使
所謂「力づく」です

ちくが、ちょいちょいって手をちょんちょんして
おねだりします

こういう仕草は、ちくの勝ちです(笑)
Commented by tosa4351 at 2011-02-01 09:22
COCOママさん♪
ちくちゃんと一緒のようですね。
どうかすると肩をとんとんと、親孝行のまねっこ(?)

手をチョンチョンのちくちゃん、動画では2人居ないと
なかなか撮れませんね。
<< 交渉勝ち~♪ 雪模様の嵐山 >>