散歩2題   あぜ道 ジャンボ!
今日は何かいい事有りそうですね♪
一緒に出かけましょうよ、是非連れてって下さいぃぃ
b0069630_2033022.jpg

知らない道、だーれも居ないタイヤの付いた走る物も居ない道を
ノーリードは許されるでしょう。
あっちから~
b0069630_20354062.jpg

こっちに~
b0069630_20334592.jpg

あぜ道の端に行くと目の前の溝でストップ。
抱っこ待ちで、はいリード。




さて、今日11日は朝はうっすらと雪景色でしたが、忽ち溶けて
いつもの散歩になんら支障はありません。
さ!ちょっと根性入れて歩きますよ♪
b0069630_20505564.jpg

ここはなんて言うことは無い、けれど・・・何か見えますか
b0069630_20551548.jpg

わかりにくいので先に進んでいくと、
行き止まりを救うかのようにトンネルがありました。
b0069630_20572965.jpg

レンガ作りのトンネルを抜けると・・・そこは
b0069630_2104396.jpg

おお!線路を挟んで見えるのは
新聞によると、プラスチックで出来た看板では世界一とかで
28×166メートル、ギネス認定に申請中のミルクチョコの広告ですって。
チョコは近くで見ると艶々に輝いていかにも美味しそう~
一つ一つ組み立てて板チョコが出来ています。
板チョコ38万枚分。こちらは明治でございました。
b0069630_2112126.jpg

ぐるっと回って土手に上がっての帰り道、藤棚にメジロの群れを見ました。
b0069630_2124413.jpg

振り返ると、チョコが・・・美味しそう~
JRの電車から良く見えるそうです。
b0069630_21304981.jpg

by tosa4351 | 2011-02-11 21:35 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/14897343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2011-02-12 00:57
ええええぇぇ
今朝の雪、そんなに早くに溶けてしまったのですか??

甥っ子達は、積雪で奈良に来れない・・・
と、メールが来たので、奈良と同じくらい積もったのかと思っていました
(夜になってもまだ溶けていません)

と、このチョコレート
うれしいですよねぇぇ

今年は、いろいろチョコレートが注目されている気がします
Commented by tosa4351 at 2011-02-12 18:45
COCOママさん♪
こちらは昨日は朝方雪が残っていましたが、
午後からはすっかり溶けてしまいました。
真っ白く積もった雪に足跡を残したいですー^^;
今日も気温が下がっていますが夕方は雨が降っています。
そちらは雪でしょうか・・・・

丁度バレンタインに間に合わせての看板ですね。
携帯で写真を撮っている若い方が何人か見られました。
Commented by ararankoharun at 2011-02-12 22:54
うわー かじってええの? ガブブブブブ
歯折れる? あっ いま治療中やった(笑)

ノーリードで走れるとこって貴重ですぅ
うちは田舎やけど 田舎過ぎて猪の電線がいっぱい
違う意味で危なくて(汗)
たまに誤作動するらしいから 昼でも用心です

くりちゃんに音かわいいですねー
うちは 「んごごごごご んごごごご ゲゲゲッ」 豪快です byあら
呼吸的にはよくないんやろーけど 犬のイビキって大好き
寝言ゆーて ピクピクして どんな夢見てるんかな~?覗いてみたい
Commented by かよ at 2011-02-13 14:38 x
くりむまま~~~~

なんで 明治製菓ってわかるん? チョコに 刻印してあるぅ?
どこどこ~~~

ん? それは ビル~~? 片側 まっくら~~
あはははっはは~~

JRでどうみえるか 見に行きたいな~
うんうん
チョコもって う~ん 板チョコ得意な方じゃないけど
中になんかはいってるほうが おいしいよね~
うんうん 
あ~ 本物やったら 何年かかってたべられるかな~
食い放題やね!
メジロが鈴なり~ くいほうだい・・・・や・・・な・・・
Commented by ちょろひこ at 2011-02-13 17:07 x
おおー!こんなでっかい板チョコが!!?粋ですねえ!会社名などなくてもチョコの会社ってわかる!
雪、次の日も残ってるかな?と楽しみに箕面公園に行きましたが見事に溶けてなくなってました。。
Commented by ぴろ☆ at 2011-02-14 07:09 x
今日はバレンタインデーですね!
こんな大きなチョコ看板すごいです!!
でもどこか窓があるのかしら・・・。
チョコから顔を覗かせたら面白そう。
レンガ作りのトンネルは相当古そうですね~ステキ♪
Commented by pianomama1 at 2011-02-14 10:06
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪
ハッピー バレンタイン☆

わぁっホント!チョコ出現ですね、楽しい☆
発想も素晴らしいですねー。
さすがの、くりむさんもコレにはびっくりですね。

メジロさんがたくさん。普通に並んでる~ぅ。
小鳥屋さんではないのに、こんなにいっぱい生活しているのですね。

可愛いくりむちゃん、ロングなお散歩満喫ですね☆
Commented by daimon84arare at 2011-02-14 18:21
すごーく大きいチョコだね。私はチョコに目がないんです(^O^)
私の家の近くにあったら、毎日見に行っちゃうよ。
今年のバレンタインは風邪のためちゃんと用意できませんでした。
今日あわてて買ってきたけど・・・・・あの大きなチョコがほしいなあ❤
ノーリードで散歩できるなんて夢みたい。うちのプー軍団は絶対無理です(;一_一)
Commented by tosa4351 at 2011-02-14 19:51
ちいこさん♪
お菓子工場の外から見るとつやつや~チョコと間違いそうな看板
齧るの?歯が負けてしまうぅ、歯が勿体無い ^^;

落柿舎の前の畑にも動物避けの鉄線があったけれど、
脅しじゃなくてほんとに通電すると恐いようですねー
作った本人が危ない目にあったとか(・o・!
この田圃、苗がある時は走れないから今だけの機会です。

いびき、前は全く聞いたことが無かったけれど、歳かな・・
わんこの何の夢を見ているのかと思う動きが可愛いですね~
Commented by tosa4351 at 2011-02-14 20:21
かよちゃん♪
チョコの1つ1つに社名ロゴが付いているの。
それにここの辺りにいつもチョコレートの香が漂ってね^^;
いつも匂いだけ頂いておりますんです。

そそ かよちゃん想像力の通り、南面の窓は真っ暗で風が通らない
でしょうねぇ
エコじゃないですねー
なんて勝手に思っているけれど、本当はどうなのかしら?
一欠片だけで充分一生分位有りそう
メジロは・・・食べたらあかんよ(^^;
鳴き声が綺麗なのよ
Commented by tosa4351 at 2011-02-14 20:25
ちょろひこさん♪
今日は雪が降っていて、日中から積もり始めました。
明日は気温が上がるそうなので朝のうちは雪景色が楽しめそうですね。
さしずめチョコの看板に粉砂糖が降りかかっているように見えるかな(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2011-02-14 20:39
ぴろ☆さん♪
バレンタインにこちらは雪が珍しく日中積もり始めました。
看板にも積もっていたら生クリームでデコしたみたいかな^^
工場の建物かな?
南面が真っ暗!
成るほど、時折窓代わりにバリエーションが有ると面白いですね。
私もレンガ作りの構造物好きなんです♪
Commented by tosa4351 at 2011-02-14 20:53
ぴあのママさん♪
ぴあのちゃんこんばんわ^^
千葉はいいお天気で暖かそうですね、
産地ならではのピーナッツを素材にしたバリエーションが豊かなんですね。
興味あります^^

巨大チョコの周辺にはいつも風下にチョコの香が漂っています。
メジロが沢山いた藤棚の周辺にメジロの好きな椿か木の花が
有るか見渡しましたが、何も無くて
ただただ沢山のメジロが集って、さしてカメラに驚くことも無く
こちらが驚いた次第です。^^;
散歩の帰りは少し疲れたのか、くりむは抱っこをせがんでいましたよ^^
Commented by tosa4351 at 2011-02-14 21:06
daimonさん♪
この頃のチョコって小さい中に凝った志向が込められて美味しいですね!
今回は有料試食の雰囲気で色々試してみました。
daimonさんのチョコにめがないって気持ち良くわかります。
生チョコトリフやオランジェ、なかなかの美味しさでした。
うちのこも本来はいまひとつノーリードに自信が有りません^^;
この頃になってこんな道なら大丈夫っていう程度なんですー
<< バレンタイン 起きている  寝ている >>