人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さなひと縫い
クリスマスローズ
小さなひと縫い_b0069630_21534991.jpg

ミヤマキケマン
小さなひと縫い_b0069630_2154414.jpg

曇りの予報に反して、暖かい日差しでしたが風の冷たい嵐山。
先日の陽気で花が一度に増えたようです。
小さなひと縫い_b0069630_2154393.jpg

先週は町屋の基礎建築、今週は人形の和裁教室。
こちらは金曜教室の衣装担当作。を・・見習ってまずは男物襦袢作り

手に取ってみていると、左の人形の草履が片方良く抜けてしまう・・・
シンデレラボーイかいな、ほんまにぃ
小さなひと縫い_b0069630_2251234.jpg

最初に取り掛かる方は皆さんの分も布を裁ってください~
と声がかかり、あらら・・と気後れしていたら先生が10体分の晒しを重ね裁ちして
ジャン!とばかりカットして下さいまして
流石と感心しました。

縫っていると後ろにSAYちゃんが回って、痒い所に手の届く・・
じゃなくてこった肩を絶妙なマッサージ。有りがとうさん♪
SAYちゃんの方が疲れるんじゃない?悪いわねぇと思いつつ快いほぐしにうっとり
小さなひと縫い_b0069630_22164473.jpg

午後からは自由作品の人形に取り掛かります。
お弁当のサンドウィッチでお昼を済ませて
小さなひと縫い_b0069630_22245527.jpg

小さなひと縫い_b0069630_22303930.jpg

お昼休みにはお庭散策。
小さなひと縫い_b0069630_22305338.jpg

小さなひと縫い_b0069630_2231254.jpg

先生、今晩はふきのとうで献立は如何ですか♪
急に春めいたお庭でした。
小さなひと縫い_b0069630_22313984.jpg

by tosa4351 | 2011-03-02 22:39 | 人形  京都
<< ご飯頂戴。 英国王のスピーチ 茶屋町から天満宮 >>