人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文旦のピール
土佐の柑橘、文旦の美味しい時期
先日帰省した折に郵送したり自宅用に買ってきました。

届いた文旦の皮のピールを作る方から作品を送られて来て、眠っていたやる気
なんとか起きてわたすも早速作ってみました。
これにチョコレートを湯煎にして付けると大変美味しい~
のですが、そこのやる気が残っていなく とりあえずチョコと一緒に食べて
大変気に入っています♪
今までは気にもしなく手で皮を剥いていたのをピールにする為には綺麗にカット。
上手く出来たらあちこち手土産にしましょう。
文旦のピール_b0069630_1143463.jpg

これがくりむも好きなのでもれなく食します。
右の「でこぽん」もかなりのジューシーさでめちゃな美味しさ。くりむも食べます。
文旦のピール_b0069630_11373987.jpg


でこぽんは取っ手が付いたようなデコの部分をくわえて、とっとこくりむが走ります。
が、文旦はどうかすると1kgの重さ大きさ。
どぅ?
文旦のピール_b0069630_11531510.jpg

わー!包んであるから運べたの?凄いな
文旦のピール_b0069630_1154827.jpg

運んでいる所は・・・・あまりにも早くて撮れませんでしたー
文旦のピール_b0069630_11555995.jpg

写真撮りたいからもう一回・・・駄目?
by tosa4351 | 2011-03-08 12:00 |
<< 東北地方太平洋沖地震と鯉 ご飯頂戴。 英国王のスピーチ >>