スケーリング
ソメイヨシノが咲き始めました。
今年は去年より10日程遅いそうで歳のせいかと思っていたら、
例年より寒かったみたいです。
東北にも桜が春を運んで少しでも気持ちがなごんで来ますように。
b0069630_8403026.jpg

毎年同じところに春が来たよと、約束のように咲く
ムスカリ
b0069630_8405145.jpg

4月になるともうすぐこの方は8歳になります。
子犬でうちに来た時、歯の手入れは絶対しよう!   
b0069630_8441342.jpg

嫌にならないぐらいに時々しよう。
b0069630_8442655.jpg

この前は何時やったけ・・・
b0069630_8444797.jpg


一生懸命歯磨きしようとしたことが裏目になって嫌がられて、どうしよう・・状態から、
トリミングのお店から無麻酔のスケーリングの案内があって
綺麗にしてもらいました。
折角なので、このところ初心に戻って歯磨きに精出しているくりむさんです。
b0069630_8443737.jpg


ピッカピカの花・・歯は気持ち良いものですね~
b0069630_8531949.jpg



陸前高田市に靴を送ってください。
こちら詳しく書かれたマロさんのブログです。
by tosa4351 | 2011-04-02 09:53 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/15157846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2011-04-02 13:55
私も何度も挑戦したけど全然やらせてもらえない。。馬アキレスで多少綺麗になってるかしらん?と思うけど、人間も犬も歯は大切ですよね!麻酔なしっていいですね!
Commented by mokopyon819 at 2011-04-02 14:04
ハミガキ・・・・

COCOもちくも
手作りフードのせいか
歯石が付きやすく、正直臭います(T(T(T(T_T)T)T)T)

でも、なかなか拭き拭き(指にシートを巻いて磨くタイプ)
させてくれません

やっぱり、そろそろ麻酔ナシで歯石を取ってくれる病院へ
連れていった方が良いのかも知れません
Commented by pianomama1 at 2011-04-02 14:56
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

そろそろtosaお姉さまの、そわそわ虫が始動時期!!と思ってましたぁー。
↓やっぱりと思いふふふとなりました。

くりむちゃん、ますますピカピカさんになりましたね!
気持ち良さそうに自分でゴシゴシえらいなー。

ど根性桜ちゃんも綺麗です☆
Commented by tosa4351 at 2011-04-02 20:43
ちょろひこさん♪
わんちゃんの口の奥歯って歯ブラシが届きにくいし、嫌がられて
歯磨きを手早く 褒めながらなかなか難しいです。
でも流石プロですね、短時間にピッカピカに綺麗になってとりあえず安心しました。
歯磨き用のガムを良く与えているのにしっかり歯垢が付いていました。
Commented by tosa4351 at 2011-04-02 20:48
COCOママさん♪
始めのうちからしっかり歯磨きを!と、気負ったのがいけなかったのか
歯磨きを嫌うようになって、食べながら歯磨きが出来たら良いかな・・
と、グリニーズや歯磨き用のおやつを与えていたんです。
でもしっかり歯垢が付いてしまって。
結局短期間にプロに清掃して貰って、上手に取ってもらったのが
恐怖を与えずに良かったと思います。

歯ブラシを簡単に使って後は褒めながらグリニーズを与えています。
気をつけても歯垢って付きますねー
Commented by tosa4351 at 2011-04-02 20:57
ぴあのママさん♪
ぴあのちゃんこんばんわ^^

はい、この時期になると予定のないときはひたすら桜を求めてあちこちに
はせ参じる桜そわそわ~です^^;
ぴあのママさんのブログにも桜が見られましたね

ぴあのちゃんはいつも綺麗なピカピカの歯でしたね。
こちらでも無麻酔のスケーリングが始まってラッキーです。
プロの方が手早くて綺麗にされるので嫌がらずに歯磨きをするように
なりました。
維持できるように努めます。
Commented by daimon84arare at 2011-04-03 16:07
桜が咲いたんですね。こちらはまだ咲いてないんですよ。
いつもなら開花しているんだけど、今年は遅れてます。
早く日本中の桜が咲いて東北の人たちの心の中を暖かくしてほしいですよね。
くろいむちゃん自分で歯ブラシをもってエライ!!!
誰かワンコが喜んで、しかもきれいになる歯ブラシを発明してほしい(^_^;)
Commented by tosa4351 at 2011-04-03 21:59
daimonさん♪
4月1日に開花のニュースが有りまして、今週半ばが満開の予報ですが
今日は寒かったのでもう少し長引いて欲しいところです。
3月まで寒かったし、震災があったせいか、急に4月になったような
桜が咲くのに気が付いたといったふうですね。
くりむは熱心に歯を磨いたので歯ブラシがボロボロ・・・^^;
<< 大阪城公園 御所のいとさくら  >>