大阪城公園
万国博公園も大阪城公園にも早咲きの桜が見られるはずですが
大阪城公園にはわんこは入れないので、息子を迎えに行くついでにお花見に出かけました。

遠くからくりむを見つけて待っていてくれるワンちゃんが居ます。
b0069630_22175777.jpg


           こんにちワン♪
b0069630_22195636.jpg


ソメイヨシノはまだまだですが
ピンクがかったエドヒガンの種類が咲いています。
b0069630_222411.jpg

b0069630_22243376.jpg

b0069630_22293378.jpg

咲いたばかりのソメイヨシノに雀が寄って来て、花の蜜を吸って花を千切っています。
ソメイヨシノ
b0069630_22303836.jpg

房になって咲いていたり
b0069630_22312724.jpg

手まりのような花房も有って、創造の神様のお手並み拝見~
b0069630_22321438.jpg

ピンクの雪柳
b0069630_22335238.jpg

枝垂れ桜 種類も様々
b0069630_22343730.jpg

くりむの身長にあわせた桜も咲いてくれて良かった。
b0069630_22365544.jpg

by tosa4351 | 2011-04-03 22:37 | 桜   花 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/15171069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かよ at 2011-04-04 13:59 x
きゃ~あ~ きれい~ 桜つくし~
おおおおお~ ピンクの雪柳が きれいね~
桜かと おもったぁ
うふふ

スズメ 蜜すうん? おいしいんかな~ スズメさん
ピンクの濃いの薄いの いろいろあるね~

わんちゃんの来てる 黄緑色と 桜色で 桜餅たべたくなった~
Commented by chorohico at 2011-04-04 17:01
もうワクワクしますねー!家にじっとしてるのもったいない!
ピンクの雪柳、初めて見ました!桜と同じぐらい好きな花です。
Commented by tosa4351 at 2011-04-04 19:45
かよちゃん♪
ほんのこの間、背割りの桜を見に行った気がするのにもう1年経って
しまったね。
早速昨日橋を通過して咲き具合は未だだわ、と確認しました。
毎年行かないと気がすまないのですー(^^;
今週はアイトワの桜も見に行きますよ。楽しみ

よく小鳥が花を落としているけど、蜜を吸うんですって。
きっと甘いと思うわ、今度試してみる?
桜の詳しい名前が分からないけれど、微妙に花の色や形が違うね、
Commented by tosa4351 at 2011-04-04 19:49
ちょろひこさん♪
そうなんですよ、じっとしているのが勿体無いです!
こんな所にも桜が咲いて・・・と気が付く嬉しさですね。
車窓からも遠くの山も沿道も桜色を見逃さないように楽しんでいます♪
雪柳、可愛いけれど勢いのある美しさです^^
Commented by daimon84arare at 2011-04-05 17:48
桜が満開ですね。大阪城に住んでいた昔のお殿様も、この桜を眺めていたのかしら(^^♪
桜と城・・・・んんんん素敵です❤
こちらは今日も咲いてません(T_T)
Commented by mokopyon819 at 2011-04-05 21:56
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ
素敵素敵

エドヒガンのピンク色・・・
物凄く、優しくて、元気が出そうで癒されます

ピンク色の雪柳・・・・
初めて見ました
素敵ですねぇぇぇ

大阪城公園・・・
また行きたいです
Commented by ぴろ☆ at 2011-04-06 17:59 x
こちら横浜も今日は暖かい一日でした。
桜も一気に咲き始めていますね!
くりむちゃんも、お花見を満喫したようで良かった♪
なかなか良く見える場所に咲いていないですものね・・・。
Commented by tosa4351 at 2011-04-06 22:15
daimonさん♪
早咲きの桜って沢山有るのですねー
ソメイヨシノは未だだったんですけど、今日辺りは五分咲きぐらいだかな・・
お城の周りは沢山ランニングしている人がいました。
走るのも気持ちの良い季節ですね~
Commented by tosa4351 at 2011-04-06 22:26
COCOママさん♪
桜の咲く季節がいつの間にかやってきたような今回です。
色んな種類が有る大阪城公園はソメイヨシノが未だでも、
エドヒガンやイトサクラ、山桜 色も微妙に違ってまさに色々・・(*^_^*)
COCOママさんのご案内の梅の花も大阪城は見事でしたねー
さくらもこれから、今週の土日はきれいに咲き揃いそうでした。

ピンクの雪柳はひょっとしたら初めて見たのではないかな^^;
可愛かったです
Commented by tosa4351 at 2011-04-06 22:33
ぴろ☆さん♪
今日は朝は寒かったけれど、お昼辺りは暖かくなりましたね。
ソメイヨシノも5分咲き程に見えました ^^
出来たらお花見はわんちゃんと行きたいけれど、案外桜の名所は
わんちゃん禁止、なので大阪城公園は魅力でした。
<< 3日大山崎  4日白川・円山公園 スケーリング >>