背割りの桜
いつも見てくださっている方にはすっかりお馴染み、春には1回は必ず行く桜の堤 
背割りの桜。
今年は違う・・・かかっている橋が新しくなって
去年までの橋が半分ほど壊されて、新しい橋は歩道が広く歩きやすくなっています。
日曜日の10時を過ぎてブルーのシートも広げられている様子。
b0069630_21475799.jpg

お母さん、見上げたら桜は何処の桜も同じとちゃいますか・・・
b0069630_2212268.jpg

そう・・その通り
b0069630_22181264.jpg

見上げたら
b0069630_22184829.jpg

桜・・・ね
b0069630_22202169.jpg

カメラの画面に全然収まらない。
b0069630_2230547.jpg

1年待ったよ。
b0069630_22382281.jpg

会いたかったよ。
b0069630_22383431.jpg

このお方はそれよりも名刺交換に忙しく
b0069630_22444275.jpg

b0069630_2245378.jpg


無人の名刺交換も有って、青紫蘇の種を差し上げます。
頂いた方が寄せ書きをしたためてあります。
桜を愛でながら目にしていないけれど青紫蘇の種の主に心の交流がありました。
b0069630_2246468.jpg

by tosa4351 | 2011-04-12 23:01 | 桜   花 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/15248765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pianomama1 at 2011-04-13 11:02
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

桜のように可憐でみんなを幸せな気持ちにさせてくれる、くりむちゃん♪8歳のお誕生日おめでとうございます☆
くりむちゃんを迎えられた時のお話は何度伺ってもじーんとしますね。
くりむちゃんは幸せの赤い糸でご家族と巡り合ったのね。
また一年、いろんなお話を聞かせて下さいね☆
本当におめでとう、そしてありがとう♪

待っていました、この桜さん達!!
今年も圧巻ですね。
しばらくtosaさんの桜便りで楽しませて頂けて嬉しいです☆
Commented by daimon84arare at 2011-04-13 16:38
すごい桜の花ですね。
こんな桜の花の下を歩けるくりむちゃんは幸せ者だね。
お友達にもたくさん会えたし、楽しい一日だったね(^O^)
ママさんは花粉症は大丈夫?私の娘はかわいそうに桜の花粉症なの。
せっかくきれいな桜なのに近づけません(笑)
Commented by chorohico at 2011-04-13 20:29
あはは、どの桜も同じやろ?ってくりむさんのつぶやきがおかしい!きっとちょろこもそう思ってる(苦笑)
シッポの長いジャックちゃんとちゃんと挨拶できたんですね!
紫蘇の種交流、いいですねえ!
Commented by piyokoqtcoco at 2011-04-13 21:28
遅ればせながらm(__)m、くりむちゃん お誕生日おめでとうございます♡
いつも可愛いお顔を見せてくれてありがとう^^
↓枝垂桜の前で、最高の笑顔ですね^^

背割りの桜、大きくて見事な枝ぶりですね☆
1年待ってまた逢えた桜、自然と笑顔になりますね^^
桜の持つパワーって凄いですね♪
こちらは今週末くらいが見頃な感じです。
私もcocoと出掛けてみようと思っています♪
Commented by tosa4351 at 2011-04-13 22:27
ぴあのママさん♪
ぴあのちゃんこんばんわ^^
余震の続く中、如何お過ごしかと思っていました。
お元気そうで良かったです。

有難うございます。
早8歳になりましたが、出来るだけ長く元気で居て欲しいと願っています。
元気でいると、つい忘れてしまいがちですがパピーの頃の病気は
大切な命を思い出させてくれます。
これからも大切に過ごしたいです。

桜の追っかけにお付き合いくださって有難うございます。
近所の桜は散りかけて来ましたが、山や北のほうは未だ見られて
ひとときの美しさに酔っています~(^^;
Commented by tosa4351 at 2011-04-13 22:32
daimonさん♪
ここは大山崎から見える木津川桂川宇治川が合流して大阪に向かう
淀川になる場所で
前は松が植えられていたけど、松枯れ病で傷んでしまって
桜が249本も植えられているの。
桜もいいけれど、わんちゃんと一緒に行くとなるとここは申し分なくいいところなんです。
花粉症は未だ出ていないけれど友達にも多くて大変そうですね。
Commented by tosa4351 at 2011-04-13 22:36
ちょろひこさん♪
桜自身は皆同じとはよ~く解っているんだけどね、じっとしていられなくて・・
緑の花茂ると解らないけれど花が咲くとここにも有った!と、気がつきます。
JRT可愛いですね~上手に挨拶できて嬉しい^^
紫蘇の種、粋な計らいですね~
Commented by tosa4351 at 2011-04-13 22:41
piyokoqtcocoさん♪
有難うございます☆
小さい時と少々(?)歳とともに顔が違ってきたような・・
でも気持ちは相変わらずのくりむを見てくださってありがとう^^

桜の花の色や勢いは自然と顔がほころんで来ますね。
そちらも余震が続いていることでしょう、桜の花で心にも春がやって来ますように。
piyokoqtcocoさんのカメラワークで桜の花はどんなに綺麗に撮れるか
是非お願いします(*^_^*)
Commented by mokopyon819 at 2011-04-14 03:28
背割りの桜・・・・
この視界いっぱいの続く桜
毎年行ってみたいと思いつつ、なかなか・・・・

いつも、写真で、行った気になって楽しませてもらっています

4枚目の桜・・・・・
桜雲って、こんな感じでしょうか・・・・
とっても素晴らしくて好きです


Commented by tosa4351 at 2011-04-14 20:00
COCOママさん♪
見上げたら桜の花の一つ一つはどこのも同じようですが、あの淡い薄桃色の
桜の色は心を弾ませて幸せにしてくれますね。
背割りの桜の辺りは、水鳥や小鳥達の声が常にして、爽やかな風の
いいところなんですよ。
くりむも一緒に行けるのも魅力です。

いつかCOCOママさんも是非いらっしゃってください(*^_^*)
<< 又兵衛桜 宇陀 長谷寺 11日はお誕生日   でした >>