悪戯わんこ
なでしこ
b0069630_22382816.jpg

未だ木陰は涼しく感じるけど、この方からは涼しさは
b0069630_22384114.jpg

へろへろ・・・感じられません。
             あ・しんど
b0069630_22385144.jpg

銭葵
b0069630_22422712.jpg

白花銭葵
b0069630_22423573.jpg

和名 柳花傘
バーベナ・ボナリエンシス
b0069630_22433735.jpg

川沿いのタチアオイは遠くから市民が見に来るほど勢いが増してきました。
手入れをしているおじさんが、タチアオイが根が浅いとひっくり返って枯れるので
次の種を撒いているそうですって。
見えないご苦労が有るのですね。
b0069630_224413.jpg

忠犬の様な様子といえば聞こえが良いけれど、何の事はない
バッグの中の携帯電話を狙っています。
b0069630_22515067.jpg

私の手仕事中は必ずちょっかいを出します。
ほら、いくらすましても口の辺りから糸が・・・
b0069630_2254338.jpg

by tosa4351 | 2011-06-08 22:39 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/15720976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2011-06-09 15:07
川沿いのタチアオイ・・・・
一斉に、上へ上へと咲き揃うと見応えがあるだろうなぁぁ
と、思います

糸・・・・
可愛いです

以前COCOは、針の付いた糸を取った事があったので
あれ以来、お裁縫タイムは、COCOはケージに・・・・(笑)
Commented by tosa4351 at 2011-06-09 21:49
COCOママさん♪
そうなんです、タチアオイは高さがあるので両岸に揃って咲くと大変見応えが有ります。
タチアオイが咲くまではアイリスや薔薇や綺麗に咲いているんですが
この時期に一挙にそろい咲き、
花咲かおじさんもなかなかのセンスです。

刺繍の糸の束をいつの間にかくわえて確保していました。
取り戻したら、糸が残っていたと言うわけです。
未だ針は通していなくて色目を決めている所。
作るまでに考える事が時間とります。(^^;
Commented by daimon84arare at 2011-06-10 18:14
↓おだんごだあ~❤おいしそう・・・・どんな味がするんだろう。
いろいろ想像している私です(^^♪
くりむちゃん、ママが自分以外のものに夢中になるのが嫌なのかな。
本当に針がついていなくってよかったね(^^♪
Commented by かよ at 2011-06-10 20:55 x
タチアオイって 種を まくんですね~ 知らなかったぁ
いつも いつもの場所で咲いてるから まかんでもええって思ってたぁ
家のちかくの タチアオイが 減ってきてるのは 種をまかないからなのね~ そりとも タチアオイの嫌いな人が 抜いてるのか? 団地のタチアオイは 2~3本になってます。
去年は フェンスに群生してたのになぁ
夏はやっぱり 白い花が すがすがしくて好き~ すっきりする
くくくくっ(^u^) くりむちゃん 口から糸 うはははっは
かわいいねぇ わんちゃんがいると いつも癒されるね~ くりむちゃんは特別かな? 澄ましてるけど その顔が くすくす ほんま かわいい
目が なんかいってるよ~ 
Commented by tosa4351 at 2011-06-10 23:22
daimonさん♪
写真のが葡萄饅頭っていうのですが葡萄は入ってなくて、葡萄のような大きさで
餡子玉って感じで、あっさりした味でしたよ。
もう一つ頂いたのは、季節限定の苺ミルク味でしたー
いつもおばちゃんの好みにぴったんこ♪のセンスの良いお土産を持って来てくれる
お若い方なんです(*^_^*)

そう、私の気をひこうとしているみたいです^^;
Commented by tosa4351 at 2011-06-10 23:30
かよちゃん♪
種って飛ぶから又自然と同じところに咲くかと思っていたけれど・・
常に手入れされて本当に恐れ入っています。
暑さでよろっとしたら川に落ちそうな狭いところで陰もなくて暑い所、
いつも凄いなーと感心!
OK♪ 白い花の種を気をつけとくわね、

刺繍の箱から色あわせに検討をしていると3本刺繍糸をさらっていきました・・
ピンクの色の濃淡を持っていったから、女の子だな~^^ と
思っていたら引っ張って伸ばしてしまいましたぁぁ
Commented by ぴあのママ at 2011-06-11 13:24 x
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

可愛いくりむちゃん、意外といたずらっ子ちゃんなのですねー。
どんなお顔も可愛くて笑顔になっちゃいますね。ふふ。

タチアオイは花咲かおじ様の、そんなお手間があったのですね!
カヨ様と同じく、種からだとは!!
タチアオイの川で観光スポットになりそうですねー。
可愛い色のお花がいっぱい。とっても素敵なお散歩コースですね。
Commented by tosa4351 at 2011-06-12 14:06
ぴあのママさん♪
ぴあのちゃんこんにちわ^^
お天気が雨模様に今しもなろうかとしている曇り空、
菖蒲やあやめの季節ですね。
ぴあのちゃんお嫁さんにトライしたの、可愛いお嫁さんです^^

こちらも城北公園や、平安神宮とか万博公園の菖蒲をみたいなーと思いながら
日々過ごしていますが、ぴあのちゃんのブログで楽しませていただきました。

そう、その通りです。
花咲かおじさんの快挙でこの辺りは写真を撮りにいらっしゃる方が多く
以前は新聞にも載ったらしいです。
こちらが気が付かない時でも、おじさんのほうから声をかけてくださって
お人柄の良さが一層徳を積むのでしょうね。
Commented by chorohico at 2011-06-16 20:17
花咲おじさんの苦労を知らずに自生してると思ってる方も多いでしょうね。
口の端から糸が(笑)まるでこっそりおやつを食べて口の周りにチョコをつけて「食べてないよ」と言う子供みたい!
Commented by tosa4351 at 2011-06-16 22:18
ちょろひこさん♪
結構何年にもなる川沿いの花、陰の働き・ご苦労は色々有るでしょうねー
刺繍糸の束を引っ張って悪戯していた証拠見つけたりー!
ホント、すました顔はすっかり忘れて「なにか?」とでも言っている様で可笑しいです^^;
<< 只今お仕事中 アイトワの花 >>