暑いってば
ちょっと前、猛烈に暑さが連続していた時のくりむ

           ちょいと、涼しい顔してんじゃないの?
b0069630_21531420.jpg

           もう、わたしゃ暑くって     
b0069630_21533096.jpg

           笑うしかないわ
b0069630_21534070.jpg


暑いと言って怒っているくりむです。

by tosa4351 | 2011-07-07 21:55 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/15903767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2011-07-07 22:10
あはは、皮のソファーは多少ひんやりして気持ちいいんじゃない?ウッドストック、まだ健在ですね!

ちょろこは壁際でヘソ天ですが、時々場所を変えているので涼しい場所探してるのかも??
Commented by daimon84arare at 2011-07-08 15:42
本当に毎日暑くって参っちゃうよね。
節電だけど、留守時にはエアコンかけてます。
みんなエアコンに集合です^^; くりむちゃん、よくのびてるねえ(^^)
ソファーがヒンヤリマット変りで気持ちいいのかな♪
Commented by mokopyon819 at 2011-07-08 15:45
くりむちゃま、暑いと、暑い暑いと言うのですねぇぇぇ

ちくは、まだ理解していないようですが
COCOは、エアコンの存在を知っていて
エアコンの通風口と、私をね何度も何度も見て
付けてくれ!!  と、催促します(笑)

お外飼いのワンコたちは、どんなに我慢強いのかと関心です
Commented by かよ at 2011-07-08 19:42 x
くすくす
怒ってる~ 怒ってる~
こっち向いた顔も 怒ってる~
うはっはははっはは

くりむちゃん  あついのに 怒るん?
怒ると もっと あつくなるよ~ん
うはっはははっは


今日は 暑いね~
Commented by tosa4351 at 2011-07-08 21:52
ちょろひこさん♪
暑かった時は何でも暑いようで、ちょっと梅雨寒だと、皮のソファを引っかいて
なにか敷物とねだるややこしいわんこです(ーー;
ウッドペッカーはんは、健在は健在ですが・・・変色しまいまいた。

あはは・・・そうでしたね、ちょろこさんもちゃんと冷たい壁に添い寝でした!
今年も見せてください。
Commented by tosa4351 at 2011-07-08 21:56
daimonさん♪
関西の天気予報はこの先1週間まっかっか!
それでも時々涼しくなって予報大外れしてほしいなぁ
暑い時、本毛皮を着ているくりむを見て気の毒になります。
daimonさんのように複数のわんちゃんが居ると、クーラーも必要ですね。
去年の暑さは暫く無いと思っていたのに・・・いややわぁ
Commented by tosa4351 at 2011-07-08 22:01
COCOママさん♪
COCOちゃんお利口さんですねー
ママさんの魔法であそこから冷たい空気が出てくるように目で訴えて
いるんですね。
玄関にいても、クーラーのスイッチの入った事がちゃんとわかって
居間に飛んでくるわんちゃんが居るとか、皆暑いの嫌ですよねー

お水を飲む量も格段多くなりました。
わんちゃんの熱中症も気をつけないといけませんね。
外のわんちゃん涼風が来ると良いですね
Commented by tosa4351 at 2011-07-08 22:07
かよちゃん♪
今年初めて気がついたの、うちの子は暑いって怒るのを!
そういえば水遊びも始めなくっちゃ

プラスチックの団扇の柄をカミカミして団扇を扇いでくれる事もあるけどね。
それは偶然で、団扇に顔を持っていくのに暑くなりそう・・・^^;
今日は暑かったね、
クーラーの中から出ると、煮炊きの風に当たっているかと思う位暑かったわ(ーー;
Commented by ぴろ☆ at 2011-07-09 06:04 x
くりむちゃん、毛皮着てるから暑さも倍増ですね (^_^;)
それにしても暑いと怒るなんて、
かなり人間化してますね~(笑)
うちはエアコン付けずに頑張っていましたが、
前の道路工事でアスファルトの匂いがひどく、
とうとう付けてしまいました・・・。
Commented by たーちゅのはは at 2011-07-09 10:40 x
たびたびご丁寧にありがとうございます!
行けるかな!?行きたいな!?

くりむさんかわいい!何していても!
気持ちわかるわー私も朝から既に何度あちぃーっと言っていることか
毛皮も着脱自由だったらいいのにねーなんて
くりむさんママさん共々ご自愛ください。
Commented by tosa4351 at 2011-07-09 13:37 x
ぴろ☆さん♪
昨日関西は梅雨があけたそうで、綺麗な青空と風が良く吹いています。
ひところのじめじめ暑さとは違って来て、
空気全体があつぅ~っという感じで、さぞかし毛皮の君は暑い事と思います。
近所の工事は音も冷房かけて窓を閉めると聞こえなくなるし良く分かります。
その上匂いですものーよく頑張りましたね。(*^_^*)
Commented by tosa4351 at 2011-07-09 13:42 x
たーちゅのははさん♪
どうぞご無理のなきように、いらっしゃいませ(*^_^*)

今日は風の通過地点のフローリングに顎を和室の段に乗せて
昼寝をしています。(^^;
有難うございます。
わんちゃんも暑さに慣れるまで少し食欲が落ちたりしていますが
このところ元気になってきました。
留守番のときは毛皮を脱いで冷蔵庫からアイス食べているかも・・・
Commented by たーちゅのはは at 2011-07-09 19:53 x
ははは!毛皮脱いでの下り、手叩いて笑いました!
ほんと、そうかも、なんて
ご近所さんの白いスコティッシュの女の子?も、もうお年なので
フーフー言っていますよ。お留守番の時もクーラーかけっ放しとのことで、最初聞いたときは過保護!なんて言っちゃいましたが、こう暑いとやっぱり危ないです。
本日わが部屋は37度まで上がりました!
Commented by tosa4351 at 2011-07-10 22:01
たーちゅのははさん♪
くりむはアイスはTVを見ながら食べていると思うんです。
と、言うのは いつも出掛けてすぐ忘れ物に気がついてドアを開けると、
「こっちゃも予定があんのに・・・ガウガウ」と足元に絡んでくるのですよ^^;

わー37℃ですか!怖いですね~
夜も気温が下がりにくそうです、未だ夏本番はこれからですね
どうぞお気をつけて・・
うちは34℃になっていました。日中はデパートに避暑に行きましたが
皆さん考える事は同じとみえ、混雑していました。
<< 田圃の事情 京都も暑い >>