田圃の事情
緑のカーテンの朝顔がどんな色かと思ったら何年か前に咲いていた花の色でした。
手抜きで、種をそのまま植木鉢にこぼして有ったのが巡りめぐって
去年は小さな水色の朝顔、今年は青の朝顔の登場となったようです。
b0069630_14131211.jpg

関西は昨日梅雨が明けました。
b0069630_14133026.jpg

野菜を買いに北の山に行くと未だ紫陽花が豊かに咲いて
b0069630_14183763.jpg

緑を渡る風を感じます。
b0069630_14205069.jpg

くりむとは1歳の頃からこの田園に来ていますが、今回は田圃の周りに・・
電気柵使用中ですって。
1歳の時のくりむの農作業の結果
b0069630_14222785.jpg

山の動物の侵入の防衛策かなぁ・・
b0069630_1426616.jpg

もじずり はもう終ったかな?
あざみ
b0069630_14305848.jpg

by tosa4351 | 2011-07-09 14:23 | わんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/15913196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かよ at 2011-07-10 09:24 x
ああ~ 青い花~ 素敵~ そういえば 天上の青とかいうドラマがあったような 天上のように青い朝顔 こんないろやろか~
これぐらいが好き 群青色は いややなぁ~~

くすくす どろどろ くりむちゃん 一歳なり
うっははははは 大変

電気柵 こわいね~ くりむちゃん こわいね~
あついし そやけど 元気だね~

もじずり? ねじばな? まだ 家咲いてるよ~ かわいいね~
ねじねじ 

暑い 暑い くりむママ 気ぃつけてね~ 
Commented by chorohico at 2011-07-10 21:22
今日はカラっとした暑さで梅雨が明けたなあ!と感じました。本格的な夏到来ですね!入道雲に青い空は綺麗だけど暑い暑い!!
Commented by tosa4351 at 2011-07-10 22:26
かよちゃん♪
暑かったねー今も暑いけれど・・・
お元気ですか^^
この朝顔逆光の家の中から見るともっと濃い色にみえるの。
綺麗な色の紫陽花が欲しいなぁと思いながらいつも夏が過ぎてしまって、
そして夏が始まると、あ・・・もっと明るい綺麗な色の・・
と思い始めるの。
他所のお花は知っている方のお花なら種を頂くのだけれど、案外朝顔
を植えているおうちって無くて、西洋朝顔がよく見られます。
朝顔は切花にはまず向かないのが悲しいわ。

そう、ねじ花咲いているの?可愛い花ね、
芝生にねじ花が一杯咲くといいね~
こちらでも探してみようっと(*^_^*)
かよちゃんも元気で夏を乗り切って、アイトワで会いましょうね♪
Commented by tosa4351 at 2011-07-10 22:28
ちょろひこさん♪
梅雨明けで俄然空の雲の動きが面白くなりましたねー
入道雲がニョキニョキ・・・
これをクーラーの中で見ている分には気持ちが良いけれど、
本当に暑い暑い!修行しているみたいです(ーー;
Commented by mokopyon819 at 2011-07-11 14:09
あははははは
くりむちゃま、1歳と言うことは
お転婆さん真っ盛り
ドロンコ姫ですねぇぇ
でも今は・・・・

COCOも、日々、落ち着いてきています
ちょっと寂しいような気も(笑)

電気柵使用中・・・・・
明日香にも書いてあるのですが、ホントでしょうか・・・・
なんだか、ウソっぽい気もするのですが
触る勇気は、ありません(笑)
Commented by tosa4351 at 2011-07-11 21:58 x
COCOママさん♪
そうでしたねー1年目の雪の体験や泥んこの体験、
向こう見ずで活発でした。
そのうち、雪の冷たさを記憶していって、すっかり大人しくなってしまいました^^;
未だ、泥んこも初体験でなんたるか解らなかったんですねー
あの幼さがあっという間でした。

柵を繋いであるところに赤い発電機が有って、猪だか何かしら動物に
困った挙句のようです。
うっかり触れてしまいそうで、農作業をしている本人達も
大変ですね。
<< 虹が・・出たよ 暑いってば >>