なでしこジャパンおめでとう☆
ニュースが悲壮感で一杯になってから久しいなか、
昨日は心弾む良いニュースが入ってきました!
b0069630_2171796.jpg

幾つもの試合それぞれ笑顔が増していくような、
チームの皆がサッカーを楽しんでいるようで
なでしこジャパンが勝ったと分かって試合の過程を見たせいか
円陣を組んでPK戦に臨む監督の嬉しそうな笑顔を見ると
ひところの日の丸を背負って戦っている悲痛なオリンピック選手の面持ちから
全く違っていて時代を感じました。

窮地に立っても気持ちに余裕が見られて、凄いな~と思います。
b0069630_2154397.jpg

相撲や柔道のように小さな日本の女性が体格のすぐれた外国の女性を
ひっくり返すような小気味の良さがありました。

被災地の方の事を常に心に抱いて海外の応援して下さった方にお礼のメッセージも
印象的でした。

時速15Kのゆっくり台風は今関西に強風が吹いていますが
とても涼しく、先日の暑さから開放されてなにやらやる気も起ろうと・・・ブログ更新(^^;
百日紅
b0069630_21292679.jpg

夾竹桃
b0069630_2136928.jpg

台風前の散歩で古墳辺り、大変な暑さの中でも木陰の涼しさは格別
b0069630_21381610.jpg

おかあさん、足元は暑いですから・・  あら、そうだった?
b0069630_2138352.jpg

桔梗の花は涼やかでした。
b0069630_213979.jpg

by tosa4351 | 2011-07-19 21:41 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/15969670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょろひこ at 2011-07-20 12:02 x
今朝の散歩は楽でしたー!台風もいいもんです!

そそ、なでしこたちの最高の笑顔がとても輝いてると思いました。優勝して泣くのではなく、笑顔!これがとてもみんなの勇気になると思います。
Commented by daimon84arare at 2011-07-20 14:55
台風はどうですか?
こちらは今のところ静かな空です。暑さは大分和らいでいるけど湿度が・・・・
なでしこジャパンの監督・・素敵な人ですね。あんな上司だったら仕事も楽しいだろうなあ(^^)本当に彼女たちには勇気をもらったよね♪
久々の明るいニュースで日本に笑顔がいっぱいあふれたって感じ♪
Commented by ぴろ☆ at 2011-07-20 17:23 x
台風のおかげで少し気温が低いですが、
蒸し暑くて・・・。
通り過ぎたら、また暑くなるかと思うとぞっとします (^_^;)
なでしこジャパンは金メダルが取れて、本当に良かったですね!
Commented by tosa4351 at 2011-07-20 20:47
ちょろひこさん♪
台風は真夜中に通過したようで、関西はたいしたこともなくやれやれです。
夕べは風が通ると寒いぐらい、涼しいのが何よりでした^^

そうでしたね、優勝して涙・・・は無かったですね。
大和なでしこは笑顔で皆の気持ちをひとつにしてくれましたねー
良かった!
Commented by tosa4351 at 2011-07-20 20:52
daimonさん♪
有難うございます。夕べ夜半に一瞬風が来ましたが、雨もたいしたことは無く
朝には心地よい風が吹いてこの辺りは被害もありませんでした。
確かに、台風の来る前は湿度の高い風が吹いていました。
今日のTVで監督さんはきみまろさんから笑いのテクニックを学んでいるようで
気持ちに余裕があって良いですね~(*^_^*)
なでしこの皆さんも笑顔と平常心と学ぶ事が多かったです♪
Commented by tosa4351 at 2011-07-20 21:50
ひろ☆さん♪
台風の後、湿度の高い暑さが来ると嫌ですねー
台風が被災地の方に影響をしなくて良かった。
なでしこのパワーが台風に効いたかな?
嬉しいニュースでしたね、全国に元気を頂きました(*^_^*)
Commented by mokopyon819 at 2011-07-21 16:52
台風・・・・
こちらは、何の被害もなく、ホッでしたが
少し離れた吉野は、大変だったようです

サッカー・・・・・・

相変わらず、全然わからなくて・・・・

でも、優勝とは素晴らしい
しかも、強いアメリカを破ったとか・・・・

今の日本には、頼もしいニュースです
Commented by tosa4351 at 2011-07-21 20:30
COCOママさん♪
吉野には雨量が多かったのでは?
山間部が防波堤のようになって、こちらに雨はあまり降りませんでしたね。
今日は涼しくなって思わぬ台風のお土産です。

頂点にあるアメリカのチームには挑んでくる強豪揃いで
精神的に追い詰められるのかな・・
その点、なでしこチームはここまで来れたと言う喜びでPK戦に
トライした余裕が感じられました。
早速帰国して、練習が始まったとか、パワーが違いますね。
Commented by ayaka at 2011-07-23 21:25 x
くりむ母さんご無沙汰しております。
お元気ですか?あにゃま。ことayakaです(^^)

久々にみるくりちゃんが元気で可愛くて嬉しくなってしまいました。ナデシコ大感動でしたね!

何度観ても飽きない優勝シーンでした。

くりちゃんくりむ母さん、暑い日が続きますがお体ご自愛くださいね♪また遊びに来ます。
Commented by tosa4351 at 2011-07-23 22:44
ayakaさん♪
わーお久しぶりです、こちらこそご無沙汰しております。
綺麗なあにゃまちゃんのブログを見させていただきました。
モモちゃん、ノンカちゃん、テンちゃん可愛い!(*^_^*)
お元気そうで嬉しいです。

なでしこ、このところくらいニュースで沈んでいた日本に明るいニュースが
何よりのプレゼントでしたね。
いつも被災者の事を気にかけていてくれて、そこの所にもぐっと来るものがありました。
これから少しづつ良いニュースが聞けますように・・・

有難うございます。元気にしております。
モモちゃん達見せてくださいね楽しみにしています♪
Commented at 2011-07-25 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かよ at 2011-07-26 22:46 x
暑い~あついよ~ バタ (゜_゜)

ひいぃいいいいいぃ 夏バテぇん

さるすべりが にくいわ~ん
いや~ 花に 罪はないけれど 暑い  ひまわりも みると 暑い!
あついよ~ うがががががっが

明日 行く?
Commented by tosa4351 at 2011-07-27 19:46
鍵コメさん♪
有難うございます。お返事に参ります。
Commented by tosa4351 at 2011-07-27 19:55
かよちゃん♪
お疲れ様です。
蒸し暑かったけれど、わはは・・なお稽古でしたね。
かよちゃんのお陰で楽しく製作できました。

木工は難しい(><!
扱いが布のようには行かない・・勝手が違うね。
でも完成したら
さぞかし見応えがあるでしょうね。
楽しみです(*^_^*)
<< 展示会追い上げ 虹が・・出たよ >>