2011,OSAKA手作りフェア
残暑厳しい土曜日、2011,OSAKA手作りフェアに行ってきました。
b0069630_16203425.jpg

(写真は梅田)
偶然前日にたんぽぽさんのブログで似顔絵の師匠タナカサダユキさんが
TV番組「いただき、ナハーレ」に出ると案内が有りまして、
ビデオの予約をして出かけました。

手作りの材料が3Fに渡って繰り広げられています。
目的のバッグの材料や使うかもしれないあれこれを物色して・・
編み物のコーナーに隣接して有りました!
似顔絵コーナー。
b0069630_1545342.jpg

たんぽぽさん登場!
子供さんが開場から似顔絵お目当てに並んで描いて貰っています。
お話をしながら、似顔絵の女の子の肩にふくら雀のような(?ゴメン)鳥が
乗っているのがユーモアがあって、なごみます~
b0069630_1550065.jpg


似顔絵作家さん手前から3人目がタナカさんですが、丁度隠れて見えない・・
タナカさんの近くまで行くと、以前似顔絵を描いて下さったのを覚えてくれていて
名前まで・・・(近いケド違っていましたが)
凄い記憶力と驚きました!

家に帰って早速ビデオを観ると、飾り気無い自然体で写っていました。
b0069630_15513730.jpg

b0069630_1555265.jpg

b0069630_15555135.jpg

b0069630_1556457.jpg

タナカサダユキさんは、TVチャンピオンで二回優勝されている実力!
1つの事を好きで続けられるって、ある意味幸せなことだと思います。
たんぽぽさんのブログでTVの動画が見られます。

さてこの方は何が幸せって、これ以外の事。
9種混合ワクチンの予防接種に行きました。
行くまではルンルン♪ですが、待合室に着くと、はた!と気がついてトホホ・・
b0069630_1612320.jpg

間違って静止画像を消して、短い動画が残りました。
超短い動画をどうぞ・・

by tosa4351 | 2011-09-13 16:04 | あちこち | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/16277494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daimon84arare at 2011-09-13 18:34
似顔絵すごいですね。
私も一度描いてもらいたいなあ・・・・宝物になるよね(^O^)
我が家のワンコ達もワクチンを打たなくては・・・
なんせ6匹でしょ。いったいいくらになるんだろう・・・・
でも、このワクチンのために500円貯金をしている私です。もちろん支払いは500円玉です。病院の先生は娘の学校の先生なのでOKなんです(^^)
Commented by tosa4351 at 2011-09-13 21:23
daimonさん♪
たまたま描いて頂いたのがTVチャンピオンの優勝者、
本当大切にしなきゃね。
短時間で描いているのに良く似ていますねー
9種混合、外に出さない友達のプーちゃんはワクチンを打たないそうです。
体重によって値段に差が有るとすれば相当な金額になりますね。
家族で貯金をしている人も居るとか、本当 財布が心配な出費です。
500円玉貯金ってまさにわんコインですね(^_-)-☆
Commented by tanpopo-koubou at 2011-09-14 00:08
いつもご紹介ありがとうございます<(_ _)>
なんちゃって似顔絵師のたんぽぽです。

それにしても、TV画面がどうしてこんなに鮮明に、
画像として撮れるんですか?
くりむママさんの腕か、はたまた何か特別な方法があるんでしょうか?
Commented by chorohico at 2011-09-14 14:03
ご無沙汰してました!
似顔絵って普通の絵描きさんより難しいと思いますよね!特徴をとらえて、それを上手に表現して、うまい!と思う!絵画界のお笑い部門みたい、座布団あげたい!

動画、短かっ!(笑)
でもくりむさんの困惑が伝わりました!
Commented by tosa4351 at 2011-09-14 21:24
たんぽぽさん♪
机上の七つ道具、なかなか・・・大変なお荷物になりますね。
似顔絵が招き猫のたんぽぽさんとはこれまた楽しい~(*^_^*)
アイデアばっちりですよん♪

お恥ずかしい、ビデオを好きな位置で静止画像にして、デジカメでパチリ。
なんですよ^^;
今度とってみてください。
Commented by かよ at 2011-09-14 21:28 x
きゃああああああああ たんぽぽさんや~
うほほ~~~ うれしいな~ 

みたよ~ いただきナハーレ おもしろかったぁ
録画したん まだ 消してないねん 守口は 結構 縁がある土地やから~ くはは とうさんが 守口郵便局やってん そやし 居酒屋とかいったりしたよ~ん

京阪の車掌さんの 中川弟 さいこ~ うはははははっは
Commented by tosa4351 at 2011-09-14 21:37
ちょろひこさん♪
お久しぶりです^^
もしやご主人の横浜かな・・?と思っていたことろです。
そうそう、写真のように似せるのは出来るかも知れないけれど、個性を強調して
似顔絵描くのってほんと、難しいよね。
皆凄いな~って思いました。
診療室で病院の先生が待ってくれていて、焦ってしまいました。
注射は痛がらず、だんまり大人しくして済みました^^;
Commented by tosa4351 at 2011-09-14 21:45
かよちゃん♪
今日は可笑しく楽しく暑苦しく疲れましたねー
明日は怒涛の搬入!楽しく頑張りましょう!・・・暑そう・・ウウ

面白い番組だったね、出来たら永久保存版♪
タナカ師匠のコーナーはもっと長いと思っていたけれど、短縮されてたみたい。
守口に縁があったとは、お父さんにも見てもらうと良いね。
今週のいただきナハーレももう、ビデオ予約して有るんです~

Commented by ararankoharun at 2011-09-14 23:39
おおおおお うっかりしておりました~
そーでしたか 私も体感したかったですぅ
テレビ おおおおお そーでしたか うっかりうっかりでした~

ここんとこずっと人形で(^^; 私はドコに向かっておるのだ?ってくらい
毎晩毎晩 人形人形
展示会終わったら またしばらく遠のくんだろな~(笑)
そして また展示会前に 毎晩毎晩・・・ ああ 悪のエンドレス

くりちゃん 病院キライ? よね~
こはるは診察台がキライです 
あららが乗ってると「次はあたし?」ビクビク

今日はお疲れさまでした
汗かきましたねー 明日もきっと汗かくのでしょー
その汗が 変な汗でないことを 祈りまする
Commented by tosa4351 at 2011-09-16 20:51
ちいこさん♪
去年はタンポポさんに会えなかったんですけどね
今年はタイミング良く活躍の場を見ることが出来ました~^^

成るほど、お忙しい方はそうなんだー。
そんな際まで取り掛かったことは決して展示会ではわからないから大丈夫!
それに、ちいこさんの人形は忙しさに関係なく上手いから (^_-)-☆
かよちゃんが展示会の際に来る人って言っていた水曜クラスのある方が
今回は本当に来なくなって残念です(;_;
未だエンドレスの方が楽しみが有っていいわぁ

くりむは病院に行く途中は滅法ルンルンで走って行くんですよ・・・
これが不思議で・・・?
パルボの時に大事にされたのが記憶にあるのかなぁ

今日からいよいよ展示会が始まりましたね!
昨日おとといはお疲れ様汗かきました、でも今日から違う汗かきそう^^;
Commented by mokopyon819 at 2011-09-17 01:02
ええぇぇぇぇ

しまったぁぁぁぁぁ
行きそびれてしまいましたぁぁぁ

夏風邪でダウン中に溜めていた、手芸系の宿題に追われ
出遅れているのですが
このイベントも気が付いていませんでしたぁぁぁぁ
Commented by tosa4351 at 2011-09-19 10:14
COCOママさん♪
えとえと・・・来年は9月8・9日の金土におなじ所で
手作りフェスタが有りますよ。
買いたい物も有りますが、まさにお祭って感じです。
会場は毎年微妙に設営が変わります、
お茶は持っていったほうがいいと思います。
食事は近隣のお店の移動が多くて、今年は結局梅田まで戻りました。
来年は是非参りましょう♪
<< 森小夜子人形教室展   顛末 待つ食事  なぜしこわんこ >>