日向ぼっこ~
節電に心掛けた夏も終わりを告げようかとしている今日この頃、
朝夕は涼しさを超えようとしているのを
こちらのわんこを見て感じ取れます。

戸を開ける様に要求されると、ベランダで日向ぼっこ♪
b0069630_2219716.jpg

ああ・・これこれ、このような時にこそ、サンバイザーをなさいませ。
ほら、紫外線が・・・
b0069630_22225857.jpg

目に良くありませんよって。
フムフム・・素直なお子じゃ
b0069630_22262493.jpg

これで一安心だわ・・・

暫くして、ふと見ると?
親切の塊のサンバイザーは前足の下にありました。
b0069630_22282927.jpg

by tosa4351 | 2011-09-26 22:32 | わんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/16348660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ararankoharun at 2011-09-27 00:35
ほんに涼しくなりました 夜は寒いくらい
こはるは「お布団 お布団」入れてくれと催促します
犬の行動を見てると気温がわかりますね~ぇ

京都ホテルの屋根!すごいですねー
木工部?があるって先生から聞きました
電気のある江戸を見に行くのが楽しみです(笑)

ヒュ~ヒュ~のくりむはんさの作品 趣があっていいですね~
くわちゃんの作品を撮ってと言われて忘れてて (あ~あ)
もしよかったら くわちゃんに写真あげてもらえませんか?
どーぞ お願いm--m
わたひの作品をたんと載せてもろて ありがとうございますデス
お恥ずかしいのデスマス 照れ照れデスマス

その後 お疲れはいかがですか?
私は歯痛に苦しんでおりまして トホホのホです
通っているのに イターイのだよぉ~ な~ぜ~?
Commented by daimon84arare at 2011-09-27 15:04
くりむちゃん、サンバイザーはお気に入りではなかったのかな(^^)
せっかく似合っているのに・・・・
今の季節、日向ぼっこが気持ちいいよね。
我が家のワンコたちも最近は日のあたる場所で寝てます(^^♪
Commented by mokopyon819 at 2011-09-27 19:43
ええぇぇぇ
昨日、日向ぼっこ???

同じ関西でも、お天気が違うのですね
こちらは、朝から雨で、午後はお散歩へは行けたのですが
曇っていて、かなり肌寒くて、7分袖に長袖の2枚重ねでした

でも、先日まで、太陽光線から逃げていたのに、
あっという間に、恋しくなりました

季節の移ろい、今年は、早いですね
Commented by tosa4351 at 2011-09-28 21:20
ちいこさん♪
そうですそうです、お布団入れて~も気温の目安ですね。
座布団が出ていないと、新聞紙の上や洗濯物の上にお座りして暖を取ろうと
しています^^;

京都ホテルの屋根と電気の計らい、本当に有りがたいことです。
でも横を見ると屋根から電気のコードが3本見えて、時代に合わないのが
ちと、ザンネンですが行灯や蝋燭も難しいものね。

今日帰りに遭遇してびっくり!でしたねー
手は良くなったかな?Ikuさんも心配されていました。
歯医者さんかな?歯痛もしや肩こりの方が原因?
今日の反省会も疲れた事が皆さんから聞かれました、
わたすだけじゃなかったわ(^^;
ちょっと安心・・・と言うわけでブログなど覗いています。
くわちゃんにかよちゃんから写真を渡していました^^
私はインクが切れて未だ印刷していないのでかよちゃんのが間に合って良かったわ。
Commented by tosa4351 at 2011-09-28 21:24
daimonさん♪
わんちゃん達は寒さに敏感に反応しますね。
うちのはもうすぐ服を着なきゃいけないかもしれない位寒がりなんです。
白内障は少しは遅らせたいから、車に乗せて外を見たがるときは
日除けをする過保護振りです^^;
Commented by tosa4351 at 2011-09-28 21:28
COCOママさん♪
昨日は雨だったんですか、こちらは日中は暑いぐらいでした。
朝夕はぐっと涼しくなりましたね。

節電を気にしているうちに日没が早くなって、カレンダーの枚数が少なく
肌が乾燥した感じがするのは・・・まさに秋到来の気配ですね。
お花の数も少ないように思われます。
<< 紀州湯浅 屋根が付いた! >>