白糸の滝  
毎年秋の恒例は同じ社宅で仲良し組みが、定年や転勤で関東・中部に引越し後
関西と関東の中間で旅行をします。
今年は富士五湖、こだまで新富士で関東組5人、中部1人、関西2人合計8人が
元気な顔で揃いました。
駅にジャンボタクシーが待っていて、
早速富士宮市方面に向います。
が、私のデジカメにメモリーが無いのが分かり、電気屋さんに・・コジマになくて
山田デンキで購入ホッと安心して、白糸の滝に車が走ります。
白糸の滝は先日の台風で足場が崩れて通行止め、
右側に広く滝がありますが見られませんでした。
b0069630_14393386.jpg

反対側の音止めの滝、水量が多く滝の音が曽我兄弟の時代と同じく?激しく聞こえました。
b0069630_14394196.jpg



寡黙な運転手さんが暫く走って、
「工藤夕貴さんのお店が有りますがお茶などどうですか」と・・・
「え!キムタクも居るの?」
「違うでしょう、あれは工藤静香」
等と混乱(^^;

工藤さんのお店の駐車場の入り口に赤いコーンが2つ。
間をジャンボタクシーが入っていきました。いいの?
行った日の水曜日は定休日だそう。
お宅
b0069630_14432837.jpg

お茶モードの頭の中を払拭するべく、農園を皆で見ていると
b0069630_1444694.jpg

1人工藤さんのお宅の方と話をされていて、工藤夕貴さんに似た人が
掛け合ってくれました。
すると姿勢の良い綺麗な方がこちらに出てこられて、
近くにいらっしゃると、工藤夕貴さんで水曜は生憎お休み、明日なら11時からと
でも、明日はこちらは通らないので諦めて。
運転手さんが写真を・・と言ってくれましたが工藤さんは「こんな恰好なので」と
踵を変えられました。
代わりに黒いプーちゃんを撮らせて頂きました。こっちを向いているのですが
目が何処にあるのか分かりませんねー。
b0069630_14495146.jpg


宿の前に広がる人造湖、田貫湖に到着。
b0069630_1452969.jpg

宿に荷物を置いて田貫湖を一周の散歩。
b0069630_14531224.jpg
b0069630_14532051.jpg


b0069630_14534074.jpg

5時過ぎには赤富士が見らるそう。
丁度の赤いときにはお風呂で焦って見ていました(^^;
b0069630_15225662.jpg


夜は星を見るのが楽しみで、部屋からも天の川や流れ星が。
少し温かい恰好をして、屋外で星を観察、綺麗に星を見られたのもラッキーでした。
by tosa4351 | 2011-10-30 14:56 | あちこち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/16571057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 富士五湖 遠足?の子供達    体重増量 >>