琵琶湖をスケッチ
明くる日の日の出前6時
b0069630_19361638.jpg

お風呂に入っているうちにすでに日が昇ってしまいました。
6時23分
b0069630_19374850.jpg

宿の角部屋からスケッチ
b0069630_19404773.jpg
b0069630_1941760.jpg

油絵はここを描きました。
海や船は殆ど描かないので四苦八苦^^;
帰ってから仕上げます。
皆(10人)で船を描いていると、滋賀県の広報?環境課?の車がやってきて
塵についてのアンケートをお願いされました。
滋賀県は塵を放置すると罰金2万円だそうです。

小さな船着場の公園の前に木造のゴミ箱が有ります。
これには釣りをした時、外来魚を入れるバケツがあるそうです。
釣りをしている人が手軽に釣りを楽しんでいました。
b0069630_19411618.jpg


帰ると、今度はたいした歓迎も無く普通に
     あ・おかあさん
b0069630_19425039.jpg

くりむは体重はもとの3・8kgに戻って、私も体重が戻りましたー。
by tosa4351 | 2011-11-04 19:52 | あちこち | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/16671836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lacasamia3 at 2011-11-04 21:05
ブログにコメントを頂き有難うございました。美しいお写真を拝見して、日本への郷愁に浸っています。次回、日本に行くときには、山中湖で美しい富士山を眺められたら良いなあと思います。
Commented by pianomama1 at 2011-11-05 09:40
tosaさん・くりむちゃん、こんにちは♪

tosaさん、お帰りなさいませ☆
↓色んな所へ大人の遠足!!またまた楽しませて頂きました。
やっぱりtosaさんのお写真は絵画の様です、とっても綺麗!
イーゼルをお忘れになったのですね(荷物が多そうですねー)
少し斜めの絵もまた素敵ですね。

富士山はまだ白くなかったのですねー。
琵琶湖方面も行ったことがないので、行きたいリストにまた入れなくちゃ。

笑顔のくりむちゃん、走り込みで元の体重に戻すなんて!!アスリートなみですぅ。
パパさんと内緒話いっぱいして楽しいお留守番だったのかな?
Commented by mokopyon819 at 2011-11-05 12:45
体調が治っても、予定がいっぱいいっぱいだったり
予定外の深夜の長電話だったりで
かなり、お伺いが出来ませんでした<(_ _)>

年末に向けて、予定も多く、天気と体調加減では、大掃除も・・・・
途絶えがちになったら、ごめんなさい<(_ _)>

↓やっと、COCOとちく
1ヶ月200g減量プラン、成功しました
11月も、引き続き頑張って、元に戻します・・・・・

富士五湖の写真・・・
どれもなんて、キレイ・・・・
湖に映る写真、、、、  絵葉書のようです
私もCOCOと行って見てみたいです

久保田一竹美術館・・・・
他のブログのお友達も去年行かれていて、横で帯の展示会もしていたとか
辻が花は、大好きなので、こちらも行って見てみたいです

Commented by tosa4351 at 2011-11-06 10:50
chihoさん♪
お忙しいと思われるのに、コメント頂けて嬉しいです^^
関西からは新幹線に乗った時に富士山が見えるかどうかいつも楽しみ。
富士山はだいぶん前に初雪のニュースが有りましたが、
1日で解けてしまったようです。
11月に入ったと言うのに半袖もかかせません^^;
そのうちChihoさんが富士山を見られますように。
Commented by tosa4351 at 2011-11-06 11:01
ぴあのママさん♪
ぴあのちゃんおはようございます^^
ぴあのちゃんは七五三のお祝いをして貰ったんですね。
おめでとうございます。
くりむは8歳になって、去年はお祝いだったのを全く思いつかず・・^^;
毎年のハロウィンもぴあのさんのブログで楽しませて頂きました。

坂で描いた油絵は先生に見せると斜めのまま問題無いそうです。
イーゼルは本当すっかり忘れて、お天気がとってもいいのに傘とレインコートは
持って行ったんです。
日傘とエプロン代わり。
何が役に立つか分かりませんね日傘と薄いレインコート使えました^^;

くりむはあれ以来ボール投げが大好きと分かり、日課になりました。
Commented by tosa4351 at 2011-11-06 11:12
COCOママさん♪
どういたしまして、こちらこそご無沙汰してすみません、
楽しい事が続くのは何よりですね。

まだまだ半袖が活躍する毎年同じ事を言っている様な気もしますが
年末がすぐそこまで来ているとは思えない陽気ですね。
カレンダー通りに動くとすれば忙しさに拍車がかかります。
どうぞお体をお大事に楽しんでくださいね。

COCOちくちゃんも200g減量!頑張りましたね(*^_^*)
運動と食事人も同じだと思いましたー

富士山はこの季節でも冠雪していないなんてね、
やっぱり上の辺りは雪が似合う。
見えただけでもラッキーでした☆
Commented by daimon84arare at 2011-11-06 11:30
どれもこれも素敵な風景♪
日の出の風景は絶品ですね(^^)
こんな朝日が見れただけで幸せになれるよね。
絵を描かれるママさん・・・尊敬です。私は絵心がなくって見るのは大好きなんですが自分ではスケッチもできないよ^^;
作品、いっぱい見たいです♪
Commented by tosa4351 at 2011-11-08 23:00
daimonさん♪
有難うございます^^;
日頃は日常に流されて星や月や太陽もさっぱり意識しないけど
離れて余裕を持つと、今更ながら自然の営みって癒されますねー
雲の流れも空の色も綺麗です~
daimonさんのお父さんは大きい作品を良く描かれていますね^^
だからきっとdaimonさんも描けるんではないかしら(*^_^*)
自信の無い絵ばかりですが、そのうち見てくださいね。
<< 着物の古布でポシェット 滋賀県坂本 >>