大門寺
去年、教えられた大門寺。
わんちゃんは禁止されているので今回はくりむは残念ながら留守番をして貰って
紅葉を楽しんできました。
b0069630_14385610.jpg

b0069630_14393524.jpg
b0069630_14395971.jpg
b0069630_14402040.jpg

日中の陽気は暖かく、
b0069630_1850589.jpg

写真に趣味の方が多く見られ
籠にゆずが売られてあって、早速買ってきました。
b0069630_17575497.jpg

b0069630_17583399.jpg


くりちゃん、散歩に行く?
b0069630_1853473.jpg

近くの古墳が公園に整備されて随分綺麗になりました。
古墳周辺に堀がめぐらされ、周囲に土器の塀が並んでいます。
b0069630_18554793.jpg

クヌギの木の落ち葉
あらら・・一応スカートですが風でねぇ(^^;
b0069630_1857198.jpg

整備する前の木々の林が好きだったので、公園化されて人工的になったのではと
残念に思っていましたが、
こうして周辺を楽に散歩できて、良い散歩コースだとこの頃思うようになって来ました。
カモ達が沢山集っています。
b0069630_1858626.jpg


合間に少しずつ掃除、換気扇の掃除には重曹を使いました。
1リットルの水に大さじ4杯の重曹と書いてあります。
ふきんに浸して絞り、拭いてふき取る。実に簡単。
後の始末も油を含んだ塵がさらっと取れて気持ちの良い使い心地です。
冷蔵庫の脱臭にコップ1杯分蓋をしないで置く。
食器の茶渋や鍋の焦げ付きに・・・
もっと前から重曹を使えばよかった。
by tosa4351 | 2011-12-07 19:09 | あちこち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/17211246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2011-12-08 11:05
いつの間にか季節が進んで美しい景色を眺める余裕が私も少しできました!今年は紅葉だめかなあって天候でしたが、きれいですね!
Commented by tosa4351 at 2011-12-08 20:09
ちょろひこさん♪
今年は妙に暖かくて、木々の紅葉も戸惑っているように思いましたが
すこしずれて、紅葉してきましたね。
ちょろこさんとゆったり紅葉の風情を楽しんでくださいね。

<< 人一倍お忙しい・・・先生 今年の嵐山の紅葉 >>