寒がりわんこ
暖かい関西でも24日の朝には北の山に積雪が見られました。
b0069630_20328.jpg

平地に積雪は無いものの日中の最高気温が10℃を下回るこの頃、
豪雪やより低温に苦しむ雪深い地方のかたにお見舞い申し上げます。
b0069630_2032138.jpg


犬は・・・・炬燵で丸く
b0069630_2045610.jpg

セーターを着たままでカイカイ・・をしていたのでセーターを脱がせて、
カイカイを手伝い、そのまま着せないでいると
暫くして自分のセーターが入れてあるバッグから取り出してくわえて持ってきました。

寒かったのかな?セーターを着せようとするとじっとしてされるがままでした。
by tosa4351 | 2012-01-27 20:57 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/17694327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chorohico at 2012-01-27 22:21
くりむさん、お洋服が暖かいものだって分かってるんですねー賢い!
ちょろこはどんだけ寒くてもお洋服は絶対いや!らしいです。。。
Commented by tosa4351 at 2012-01-28 09:55
ちょろひこさん♪
ちょろこさんは服を着せると固まるんでしたね。^m^
セーターのままカイカイすると毛糸が伸びたりするのも有るけど、
いまいち手ごたえが無いだろうと思って(^^;
屋外に出ると震えるんですよ、寒がりです。
Commented by ちいこ at 2012-01-28 11:07 x
ちゃんとおこたに入ってはる(笑)
両手も入れて猫背やしぃ わははははは

ほんまに寒いですねぇ
今朝もぼたん雪が舞ってましたよ おおさぶっ

今年はまだ困るくらいには積もってないけど 日本海側はえらいことになってますね
1日で30センチでしょ
パウダースノーじゃないから重たいし大変やって聞きます
なんでもほどほどがええと…それが一番難しい?
ですよねぇ~
Commented by daimon84arare at 2012-01-28 15:13
そちらも寒そうだね^^;
こちらも毎朝、氷点下の状態です。
くりむちゃん、やっぱりセーターは暖かいよね。ママの手作りなんだもの愛情いっぱいだよ♪
ワンコって本当は寒がりなんだよね^^;
Commented by ぴろ☆ at 2012-01-28 16:38 x
くりむちゃん、人間みたいにコタツに入ってますね(笑)
何だか今年は冷え込みがキツイような気がします。
お人形展の日程、ありがとうございました!
早速カレンダーに書いておきました!!
Commented by tosa4351 at 2012-01-28 21:45
ちいこさん♪
ふと、くりむを見ると炬燵犬になっていて笑えました。
くりむの中のおっちゃんの仕業でしょうか
めっちゃ寒がりですねー

流石京都はこちらに比べてちと寒さが違うように思います。
今日はそのお後、雪は大丈夫でしたか?
あらはるちゃんの散歩、寒すぎるのも暑すぎるのも困ります。
ほんと、何でもほどほど、雪深い映像を見るとぞっとしますねー
Commented by tosa4351 at 2012-01-28 21:50
daimonさん♪
ひゃー氷点下!
こちらは昔に比べて氷も霜柱も見る機会がなくなりました。
ただ、水道水がお湯になるのに暇がかかって、暫く冷水が出てかないません。
日が長くなってそのうち春がくるのだと思っても、2月上旬までしっかり寒そうですね。
Commented by tosa4351 at 2012-01-28 21:56
ぴろ☆さん♪
くりむも手足が冷たいのかも知れません(^^;
歳と共に寒がりになっていくようです。
早速にカレンダーに記入していただいて有難うございます。
先生がちらっとこっちを向いたような気が・・・
一生懸命製作されていることでしょうね。
Commented by mokopyon819 at 2012-01-29 17:38
本当に、『寒中』で、寒過ぎます
こちらは、時折雪が舞う程度で、積雪も無く
ただただ強く冷たい風と、暗い空・・・・

春が待ち遠しいです

ホント、セーターの着心地を覚えると
ワンコでも、大人しく着ますよね

COCOは、マフラーが一番のお気に入りのようで
自分から、同じく首を突っ込んでいきます
Commented by tosa4351 at 2012-01-29 22:50
COCOママさん♪
遠くの山に積雪までで案外こちらには積もらなくて一安心ですが、
寒さの厳しい地方の方は大変そうですね。
雪景色を見るのは好きなんですが雪かきが尋常じゃない記録の積雪。怖いです。

COCOちくちゃんは暖かそうなマフラーをされているの、暖かくて好きなんですね。
人でもマフラー一つで暖かさが随分違うからいいアイデアですね♪

<< ちょろひこさん宅お邪魔記~ 今年最初のお稽古 >>