人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月の記念日
2月2日、ついた所も足元を見ると、ワイワイと賑やかなこの街そのもののずばり!
レンガの敷石にパネルが埋め込んであって
2月の記念日_b0069630_1132316.jpg

大阪松竹座の二月花形歌舞伎を観劇に行きました。
2月の記念日_b0069630_115432.jpg

1・慶安の狼
2・大當り伏見の富くじ
今回は、花道から遠い場所に席が有りましたが、オペラブラスを持って
しっかり染五郎さん獅童さん愛之助さん翫雀さんを覗き見しました。
セリフが現代調でわかりやすく、2題目の富くじがユーモアが盛りだくさんで楽しめました。

大阪のミナミは主な筋しか知らなくて、まずは蟹道楽。
2月の記念日_b0069630_11134769.jpg

節電の折には太鼓を叩く電動を休止してニュースになっていましたが
今日は雪がチラついていますが節電していないみたい。
記念写真を皆さん撮っていました。
2月の記念日_b0069630_11151026.jpg

一杯気分で通りそうな 浮世小路
2月の記念日_b0069630_11181998.jpg

ぎょ!とするような看板が!凄すぎ
2月の記念日_b0069630_11193922.jpg

こちらを抜けて日本橋に画材屋さんでお買い物。
食いだおれは通り過ぎるだけでした~
2月の記念日_b0069630_11203992.jpg

ちょっと前まで心斎橋の川は溝川だったようですが今は整備されて川もきれいになりまして
川には散歩道が出来、こんなところにも冬鳥が憩っていました。

心斎橋大丸は建築家 ヴォーリズの作品。
玄関案内嬢のいる前でステンドグラスに見とれて、携帯で写真を撮ると
撮影禁止です。と言われて
あら、すみません知りませんでした。
興味のある方は絵葉書があるそうでした。
あまりに素敵なのでこちらだけお願いして・・・細部にも凝ったアールデコ
2月の記念日_b0069630_11254417.jpg

外見は撮影は大丈夫。
この上の方も見応えがありました。古い建築良いですね。
2月の記念日_b0069630_11264088.jpg


この日は結婚記念日。
娘から会社の帰りにお花のプレゼント。可愛い暖かそうなカバー
暖かい夕食を頂きました。ありがとう。
2月の記念日_b0069630_113552.jpg

by tosa4351 | 2012-02-06 11:37 | 日々の暮らし
<< お届けもの クリエイティブステッチ展 ミニ... >>